ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪デビュー。~トイレトレーニング~

前回のブログで、りょうちゃんがあることに挑戦中というお話を書きました。
これ、うまくいきそうなんです!!

うちは、6月(始めた日の記事→)から、おまるちゃんでのおしっこを少しずつ少しずつはじめていました。
で、今年の夏までにはとれるといいなぁと思っていたので、ウンチもはじめようと。
だけど、おまるちゃんよりも、この際トイレに誘ってみることに。

で、始めたのが先週の金曜日。この日はおまるでした・・・・でたものを見たりょうちゃんはびっくりして、怖がってしまい・・・・。
でも次の日は、何とかトイレでさせてみることに。
怖がっていたので、パパ&ママで、出たことにたいしてかなり誉めまくりました。
だって本当にすごいことだしね。
「ショベルカーになれちゃうね」「岩盤掘削機みたいね」などと、はたらくくるまのことも交えつつ。

恐怖心がなくなり、トイレに行くことが楽しくなったようです。まぁ、そのかいあって1日に何回も行きますけど・・・・・「え??さっきも行ったじゃん!!」とか言われながら。
ウンチのみならず、おしっこまできちんと教えてくれるようになって、「トイレですーするの?」と。

トイレでウンチを初めて、まだ6日。
替えのオムツを使わなくなりました。これはすごいです。
あまりにもおにいちゃんになってしまったりょうちゃんに、ごほうびを買うことに。
001_convert_20090325141843.jpg
すごい写真でごめんなさい・・・でも、「パチする??」って聞いたら、このポーズしたので。
TOMICAのトレパン。
本当はこういうのを履かせるのには抵抗があったんですけど、でも、がんばってる息子が喜ぶことが一番。大喜びではいています。

失敗することは当たり前のことなので、せっかくの自立心を損なわないように、大きな心で受け止めていこうと思います。

パンツの替えも必要だし、こんなはんこを作ろうと思ってます。002_convert_20090325142023.jpg

TOMICAパンツは、普通よりお高めだからね。

pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

Babyのお祝いに。




すみれちゃんのしおりに使っていた水色のはどめのこと。
あれは、100円詰め放題で買ってきたもので、今はもうないんです・・・またほしいのに。
いろんな色や形(ハート、花など)があって楽しめますよね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ~~、おめでとうございます!
トミカのパンツ、うちも息子のとき買いました!
おきにのパンツは、はくのが楽しくて、汚したくなくなるもの!
たかがパンツですが、大きなきっかけになりますね~!

うちも2歳半の次女が今トレーニング中です・・・。
春になったらとれるかなぁ・・・。
お互いがんばりましょうね!pochi


りょうちゃん すごいですね!!
成長を ひしひしと感じます(^w^)

たのしく トレーニングですね☆

はんこ すごいかっこいいのが できそうですね!!
ハトメのお答えありがとうございます
もう ないんですね~
もっと カラフルなの いっぱい出ればいいのにな~o(^-^)o


わぁ~りょうちゃん、すごい!どんどんお兄ちゃんになってるね(o^o^o)
うちは布オムツも併用で節約の為に(笑)トイレトレーニングも早めに始めたけど、汚してもOKな余裕がないと難しいね。
今はパンツを洗うのやトレーニングが面倒とかでいつまでもオムツにしちゃっているお母さんが多いんだって。
なないろさんみたいに
ゆとりをもって子育てできるって親子共に幸せなことだよね(*^_^*)

はんこでどんなパンツに変身するのかな?


りょうちゃんすごいね~!!
オメデトウ♪♪

感動してしまいました。

なんかさ、こーやって自分も親に一つ一つ成長を見守って喜んでもらってたんだろうなぁ…ってしみじみ思っちゃった。

今やトイレなんて当たり前にしてるけど、これも両親のおかげ。

されどトイレ、だよねぇ。

りょうちゃん&なないろ夫妻オメデトウ!!


おぉ~~~!!

りょうちゃん、スゴイ☆
おしっこだけでなくウンチも!

ココロの成長だけでなく体も成長しているんだね。
トミカのパンツ、かっこいいよ~♪


りょうちゃん、ナイスポージング!
将来はモデルさんかしら。
こうやってりょうちゃんがどんどんお兄さんに
なっていくのを見れて私までワクワク。
あんなに小さい赤ちゃんが日々いろんな事が
出来るようになるなんてとても不思議だし素晴らしい。
私もいつかママになるのかな。想像つかないな。

新しいはんこ、完成楽しみにしてまーす!
きっとりょうちゃん大喜びなんだろうな。


才才-!!w(゚o゚*)w
りょうちゃん!!!
すごいやないですかーーーー

そしてナイスポージング!!!
嬉しかったんだろうなぁ~☆☆

これから彫るハンコでまさかーーー
パンツに押すのかな??
きっとかわいいのが出来上がるんだろうな~
勝手に想像中www


わぁーセクシーショットありがとうございます!
自分がいつからトイレに行くようになったか
全く覚えていませんが、きっとうちの親も大変
だったのかなぁなんて、なないろさんの奮闘ぶり
を見ながら思ってしまいました。
ハンコの出来上がり、楽しみにしています。
モビール?を、なないろさんのを参考に作りました。
ありがとうございました!


りょうちゃんすごい!えらいーー!!
うちのちびすけはまだまだおむつっこです。夏ごろ挑戦してみようかなぁ。
りょうちゃんのサービスショットを見てうちのチビが
「ぶーー!!ぶーーぶーー?ぶーー!!」と興奮していました。((*′艸`))
ぶーぶー(くるまだ!)と言いたかったようです。
はんこの完成もたのしみ~♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

