ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪綿毛とスミレ。

ぶっひゃ~、いつ振りにはんこを作ったものか。
しかもそれが消しゴムはんことなると、いつからだろう・・・・・

この間、りょうちゃんと今年初めての蒲公英の綿毛を見つけました。
以前は、吹いても飛ばせなかったのに、飛ばすことが出来たんです。
こういうところで、彼の成長を感じるとは・・・ほのぼのとしましたほっこり。ぶどう

ということで、綿毛に乗せて。

これらのはんこと使いました。003_convert_20090322142725.jpg
丸とお花は以前作ったものを再活用。
そして、こんな具合に。
006_convert_20090322143217.jpg

これはいったいなんでしょうか??

下に続く・・・


pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

私の好きな、金子みすずさんの本「明るいほうへ」にはさんで・・・
005_convert_20090322143601.jpg

すみれちゃんのしおり完成。
004_convert_20090322143438.jpg

ちなみに、このページの詩が好きなので・・・。

「お日さん、雨さん」

ほこりのついた
しば草を
雨さんあらって
くれました。

洗ってぬれた
しば草を
お日さんほして
くれました。

こうしてわたしが
ねころんで
空をみるのに
よいように。


雨って、煙たかったりするでしょ?
でも、こうやって考えると、すごくいいものなんだなぁって思える。
そんなちっぽけなことを煙たがってることがばかばかしく思えて、それでいて、ほのぼの出来る素敵な詩。
高校3年生のときに買ったこの本、とっても大切にしています。

pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。




明るいほうへ―金子みすず童謡集 (JULAの童謡集シリーズ)明るいほうへ―金子みすず童謡集 (JULAの童謡集シリーズ)
(1995/03)
金子 みすゞ

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すみれちゃん  おひさ~~じゃない♪
やっぱりカワイイね。

金子みずずさんって 私も好きよ。

最近 私も 仕事でぐったりしてたり 夜飲みに行ったりで(ほぼ毎日・・・)なかなかコメできてないけど
毎日チェックしてるわ~~
ゴメンね~(^◇^)


綿毛に乗ってるすみれちゃん可愛いですね~
ホント春を感じさせてくれるしおりですねっ
それにこの詩、ほっこりさせてくれる温かい感じ♪
なないろさんの人柄も伝わってきます~


すっごくかわいい!すみれちゃんに一目ぼれです☆
りょうちゃんのわたげのエピソード、春だなぁと、そして子供の成長ってすばらしいなってジーンときちゃいました。
小さな頃って大変だけど、いっぱい感動もくれるんだよね~。

金子みすずさんの詩集かぁ。ぴったりだね。
あらためて詩集で読んだ事はないけれど、わたしもすきだな~。


うわぁ~
すみれちゃんや~いつみてもかわいいなぁ~
綿毛につかまってフワフワしてる
すみれちゃん。
そのままクーマンとうーたんのところへ遊びにおいでーーーw
なんて(笑)

素敵な詩ですね
私雨好きなんですよ~
小さい頃はいろいろ遊べたし。今では
レインブーツはけるのでバチャバチャ歩けるしww

すみれちゃんに今日も癒されるぞ~☆☆


りょうちゃん元気そうで安心。
更新頑張ってるね!!偉いよーー
すみれちゃんのはんこは可愛らしいわねぇホントに。
栞と詩集が似合ってってとてもステキデス。
欲張らない色合いも大好き。

私は壁に飾った着せ替えすみれちゃんを毎日眺めてはほっこりしてるんだ^^v
それにしてもこの図案、てんとう虫くんでちょっぴり似たの考えていたからあちゃー越された!!という感じ・汗えへへ
最近時間ばかり過ぎてハンコ時間が持てません。(長男にも最近ママ彫ってないね、つくしとか忙しそうで。と言われちゃった)
v-73お互い焦らず頑張ろう


りょうちゃん、あっという間に色々な事が出来る様になって益々可愛いでしょうね♪

前の記事ですが、なないろさんお手製のヨーグルトのバックにハガキを入れてpostに出しに行くりょうちゃん、可愛い過ぎ!!ホントほっこり癒されました(^-^)

すみれちゃんのしおり可愛い~な♪淡い色のインクがこれまた素敵!
あっ!なないろさぁん♪すみれちゃんはんこのワンピースお買い上げして頂きましたよ~(*^□^*)手にとって貰った方に可愛い~ととても喜んで貰えました(笑)


わぁ~とってもかわいいですね、すみれちゃん!ほのぼのしていて、優しい雰囲気です♪
定期的になないろさんから頂いたものを手にとって、見つめています(怪しくて、すみません)。私は長野まゆみさんという作家さんの小説が大好きで、とっても不思議な雰囲気のファンタジーを書いている方です。
先日も長野さんの小説を買って、しおりがついてなかったので、なないろさんから頂いたしおりを活用させて頂いてます!
りょうちゃんの元気そうなお写真を見て、とっても安心しました。りょうちゃん、骨折中でも私を癒してくれてありがとう☆


こんにちは

すみれちゃんはんこやっぱりかわいい☆

りょうちゃん いろんな事ができるようになってるんですね☆
そうゆうところを 一つ一つみつけていくのって
うれしいでしょうね♪
なんでか 私もうれしい♪

しおりのハトメ 水色ですよね??
そんなの売ってるんですか??


金子みすゞさん、いいですよね
私も大好きです・v・*
「わたしと小鳥と鈴と」は、
読むたびに元気をもらえます・・・!

やさしい、あたたかい詩に、
ほっこりかわいいすみれちゃんが
よく似合ってて素敵です♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

