ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪只今刺繍中。と、つくし♪

002_convert_20090320072557.jpg
小花はんことチューリップはんこを布押しし、只今文字の刺繡中。一向に進んでいないのはなぜ??(寝すぎ)
りょうちゃんのお花が増えたので一緒にパチリ。


18日に土筆を探しに、久々のお散歩に出かけました。
なぜつくし??
実は、ハンコどりダイアリーで、「花粉症に効く!!」と紹介されていたから。

うちのパパさんは、花粉症がひどいので、毎日薬を飲んでいます。
でも、できれば薬を飲まないで、症状が改善すればとおもって。
盛り上がる隊長とともに出かけました
「ぽぉ~」008_convert_20090319125839.jpg
なぜか吠えている・・・・

田舎のはずなのに、なぜか見つからない土筆。おかしいなぁ。
りょうちゃんは、イヌノフグリやぺんぺん草をせっせと摘んでおりました。010_convert_20090319130522.jpg


と、そのときです「あった~」私雄たけびを上げる。
014_convert_20090319130656.jpg
やっとあったね、土筆。

その後、いろんなところで発見。
隊長は堀に入ってまで採取してくださいました。
015_convert_20090319130912.jpg

はかまをとり、あく抜きをし、晩ごはんに土筆のてんぷら。
私たちはおいしく頂きましたが、変な先入観(あ~これ、その辺に生えてる土筆かぁ~、食べられんの??)を持つと、気分が悪くなり、食べ物を受け付けないという、うちのわがままパパは、途中で断念。
「誰のために~!!!!」という言葉が出掛かりましたが、頼まれてもないのに出したわけですから、おとなしくしていました。
もう、出しません笑

りょうちゃんと楽しい時間が過ごせたのだから、それでよいでしょう。


pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

春になるとお散歩途中でいろんな物に出会えますね~♪
土筆の事すっかり忘れてました^^; まだあるかしら。
近所にはヨモギもたくさん生える時期なので、私も久しぶりにお散歩しながら摘んでこようかなぁ~
そうそう、我が家の主人も変な先入観?!持ってるみたいで、土筆やヨモギの天ぷら食べたがらないんですよ~
ちゃんと下処理してるんだってばっねっっ
ポチリ☆


見つかったんですね、つくしちゃん。

それなのにあああ~~ダンナ様~~残念。。。
りょうちゃんとなないろちゃんの優しさと苦労が。。。
私は花粉症すごく楽になってるのに~!
今日もマスクも薬も必要なし。
うちのダンナの近いものがあるので理解は出来ますがねぇ。

刺繍上手ですね~~~~~お花もカワユイ★
私も最近寝る時間が増えてはんこや他が進みません・泣


すっかり春ですね~
我が家も娘が、保育所の散歩で
「つくし」を見つけて持って帰ってくれましたが
ポケットの中で時間がたちすぎて
食べれませんでした
そして我が家の主人も同じですよ~
気持ち悪がって食べません
先日のよもぎパンも無理でした
でも知りませんでした
花粉症にいいとは・・・食べてみようかしら

刺繍見れませんでしたv-12
また改めて見に来ますね


今日もほっかり記事です♪
春ととっても感じました☆

すごい田舎の家は 昔はいっぱい探さなくても
つくしって目にしたのに
今は探さないと見つからない

小さいとき いっぱい食べたけど
大人になっては 全然です
久し振りに食べたいかも☆


やーっと来れたー!
んもう菫の写真も木蓮の写真もすっごく癒されます。
疲れなんか吹っ飛んだ!

このチューリップとお花はんこが捺してある布、いいなあ。
なんて春めいているんだ。
色あいがやっぱり素敵だし、刺繍もなめらか~で綺麗だし
飾ってあるお花もまたほっこりだし。
ここは私のオアシスだー。

土筆、実は今まで1度も食べた事がないです…。
でもてんぷらなら美味しそう!
探しにいこうかなあ。


刺繍もはんこで作った柄もとってもやさしいかんじ。
なないろてんとうむしさんの雰囲気そのまま、春ですね♪
しかしりょうちゃんってばフォトジェニック!
超かわいい癒しけい男子ですね( ´艸`)

つくしのてんぷらしてみたいな~
私の家のそばではみかけてもわんこのお散歩コースだから少し心配だったりしてなかなか食べられる!っていうつくしをはっけんできないのでした。


こんばんは~。

りょうちゃんの元気そうな笑顔見て安心した☆
もう2歳4ヶ月なんだね~。早いよね!
手作りのポストカード、喜んだでしょうね~。

りょうちゃんの描く絵はカラフルで伸び伸びしていて私、大好きよ♪

土筆。
こんなに見事なのは見ないなぁ。
って言うか生えているのだろーか??うーむ。。。

はんこと刺繍の入った布。
色使いが たまらん!!春だね~♪


いやぁ~かわいい!!!
お花生地と刺繍!!
さすがだなぁ~色合いがかわいい♪

りょうちゃんのぽぉ~からは
カメハメ派が????(〃∇〃) やっぱりょうちゃんの画像見ると
落ち着くなぁ~癒されますww


パパさん土筆アレルギーなのかな?
土筆見なくなりましたよね~
よく見つけたね
りょうちゃん


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

