ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪PUZZLE.

これらのインクとはんこを使って、簡単お手軽おもちゃ。
001_convert_20090312134516.jpg

片手でできる遊びってなかなか限られる。
でも、彼はやりたいから必死にやろうとするけどできないからいらいらする・・・・これ悪循環。
で、何かできないかなぁ・・・・で、思いついたもの。

クラフト紙2枚それぞれに(もちろん普通の紙なら何でも)はんこを二つずつ押していく。
1枚は、ダンボールに貼り付ける。(ダンボールにそのままはんこを押すと、うまく押せないため)

で、切り抜いて・・・。002_convert_20090312134654.jpg


ダンボールのものには、裏面にマグネット。003_convert_20090312135143.jpg

ペラペラの方は、台紙に貼る。004_convert_20090312135334.jpg


インクの色、はんこの種類、台紙の色などは、りょうちゃんがセレクト。
だから、ハンコどりさんに作ってもらったショベルカーはんこが3回も登場。

冷蔵庫に台紙を貼り付けて、マグネットタイプのものを、絵にあわせて貼る。
006_convert_20090312135647.jpg

片手でもできる!!005_convert_20090312135539.jpg


一緒にいる時間がいつもより多いわけではないのに、一緒にいろいろできてしまう。
ポテトサラダを一緒に作ってみたり(マッシュ担当)、カルシウム摂取を考えて、嫌いな牛乳を飲んでもらおうと、フルーツたっぷり砂糖なしのミックスジュースを二人で「ちょ~おいしい!!」って盛り上がって飲んだり。

なんか、忘れてたなぁ・・・こういう時間の使い方。



なかなか更新できませんが、pochiいただけるとうれしいですほっこり。みどり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ど~も~^^
なないろちゃんとりょうちゃんのストーカーのみゅうです(≧m≦)

なないろちゃんは、ホントにアイディアたっぷり、
りょうちゃんと楽しんでるね~^^
いつも感心しちゃうよ。
骨折した部分は、繋がったら太くなるんだって。
だから私の太ももは太い!!(違うって?)
たくさんカルシウム取って、晴れた日には太陽に当たったら
カルシウムが吸収されるよ~^^
暖かくなってきたし、日向ぼっこもいいよね♪


わーーーー かわいい絵合わせ遊び☆
りょうちゃん、とっても楽しそう。
子供ってママの手づくりがダイスキだし、これは喜びそうだね~。
カルシウムもママの愛もたっぷり摂取してはやく治るといいね♪

私はこのごろ「自分のやりたいこと」優先しがちだか、反省反省。
なないろてんとうむしさんとりょうちゃんを見習って、親子時間も大事にしなきゃ!


ふぅ~
ようやくトラブル発生したけど、ひかりに繋げたよ~
繋がらずに焦ってた、今日、。。。^^;

なないろちゃんはりょうちゃんとの時間の使い方が上手いよね!
ワタシも参考にさせて頂こう。

これで、神経衰弱も作れそうじゃない??
神経衰弱って子どもの脳の発達に良いらしいよ~
P☆


私は今日のこの記事を読んで
なんだか泣きそうになりました。
なんて愛に包まれた記事なんでしょう。
母の愛は偉大だなあ。

「嫌いな牛乳を・・・」のくだり。
微笑ましい光景が目に浮かんで来ました。
なないろさん宅に1度こっそりお邪魔して
こっそり2人のやりとりを見ていたい。


なないろさんて、りょうちゃんとの時間
すっごく大切にしてますよね☆
その中でもハンコやハンドメイドなどを
りょうちゃんが遊べるように使ったり。
応用してるところがすごいと思います!!

私にとって、理想の母親像ですよ~☆☆
私もこうなりたい!って思いますもん。

この絵合わせいいですね~
いつか私も子どもと。。。
それはいつなんだーーーーーーーー
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ


ケガをしたのは可哀想で、大変ですが
日ごろの見えないことが
見えたりしますね
無理をしないで、2人で楽しい時間を
過ごしてくださいね


なないろさんと りょうちゃんの 生活の一コマ
愛を感じました~o(^-^)o
遊べるオモチャを 手作りなんて りょうちゃん幸せだ('-^*)/


うーん
最後のほうの文章 泣けてくる・・・・。

一緒に色々作るってステキよね。
何でも買える世の中だけど
こういう手作りを 一緒に味わえるって
りょうちゃんにとっても イイ思い出になって残るよね。


途中までは「ふむふむ、これで神経衰弱カードを作るんだな」と思っていたら。。。な~るほど!
パズルだったのね!すごーーいナイスアイデアv-21
(タイトルのパズルが読めなかったおばかさん)
りょうちゃん、ショベルカーハンコ気に入って3回も~~~?うひゃ嬉しいーーv-354ホットケーキはんこもかわいいーーー
冷蔵庫にマスキングテープで貼ってるアイデアもいいね!
その間になないろちゃんはお台所に立つのかな。
りょうちゃんはママがいっぱい相手してくれて安心だね。りょうちゃん優しい子になるわ~絶対。
”けがもたまには悪くないなあ”ナーンテ!?そんな訳ないかe-440

今日もお見舞いの品おいてポチして帰りますね~~
はいおやつe-428
お茶もねe-423


りょうちゃん優しいママの愛情で楽しそうね
早くよくなるといいね


素敵な遊びだなぁ!
こういうの思いつくってすごいよ~(>艸<* )
私は、なかなか思いつかない(>_<)

りょうたろうクンも楽しそうだし、いいなぁ!
早くよくなりますように(*人∪ω∪)


なかなか来れなくてごめんね。。。
遊びに来てビックリ!!
りょうちゃん大丈夫?骨折したって記事読んで本当に驚いたよー。

痛かっただろうね。動かせないからイライラするよね。早く骨がくっ付きますように。お大事にネ☆

パズル、良い物作ってもらったね~♪
りょうちゃんのママは素敵なママだ!


なかなかゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい
(*_*)
またまた携帯の調子が悪くて、充電が10分くらいしかもたなくて(T_T)
コメントできなくって~でも毎日来てました(*^_^*)
りょうちゃんのことびっくり!でもなないろさんなら心配ないですね。
愛情いっぱいで楽しそうな様子が浮かびます。

いつでもなないろさんにはたくさんの味方がいて羨ましいな~(*^Д^*) 

私も応援してますよ♪


りょうちゃんと楽しい時間を過ごせてよかったですねv
私も自分の子供とこんな風に過ごせたらな、って思いました・・・v
なないろさんは、本当に私の理想です><*


こんばんは★

怪我の方は順調に回復してるかな??
りょうちゃんとゆっくりしてね~

ワタシもマジで忙しくってね~
更新だけしてあまり回ってないの~
でも、なないろちゃんとこにはまた来ちゃった♪
(^_^)vP☆


↓の記事読むまで分からなかったですけど、骨折しちゃったんですねぇ~(-公-、)
子供って柔らかいから意外と平気だと思ってたんですけど、転び処(?!)手の付き処(?!)で大けがになっちゃうんですね…
男の子だと尚更動き激しいからうちの子も監視してないとっ お大事にです~
親子で過ごす時間、うちって一緒に居るのに実は一緒に居ない。なんだかなないろさんのブログ読んで、うちってコミュしてないかも…(ー”ー)って思っちゃいました。
何でもいいから子供と一緒に何かして、バカやってみたり…そんな事で子供って満たされるんですよね。
ポチ☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

