ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪クンクン・・・・いいにおい♪こどもとカップケーキ作り

今日は、りょうちゃんと一緒にお昼ごはん作り。
ホットケーキミックスを使った、蒸しパンです。

ほうれん草とベーコンの蒸しパンケーキ008_convert_20090304132509.jpg

**材料**プリンカップ8個分
・ホットケーキミックス 200g  ・卵 2個  ・バター 40g
・ヨーグルト 大5  ・ベーコン 2枚  ・ゆでほうれん草 80g

**レシピ** 
①ゆでほうれん草と、ベーコンは1センチくらいの大きさに切る。003_convert_20090304131746.jpg
フライパンを熱しバターを溶かし、切ったほうれん草とベーコンをいためる。

②ボウルに、ホットケーキミックスと卵、ヨーグルト(これは牛乳大4でもよい)を入れて、よくかき混ぜる。
時々、こんな混ぜ方をしても、それはそれでよし!!005_convert_20090304132039.jpg

このとき彼は、フルーチェを作っていると勘違いしており(CMが好きなもので)、「フルーチェ、おいしくな~れ」と連呼。

③①を②に入れ、再び混ぜ合わせる。006_convert_20090304132311.jpg

④プリンカップに流し込む(バターを塗ったり、シートを敷いたりしましょう)

⑤圧力鍋→カップ2の水を入れ、プリンカップを並べる。ふたをして、LOWにし、圧力がかかったら3分で完成。
 蒸かし器→沸騰したら、プリンカップを並べ、弱火で20~25分蒸す。

もちもちっとしていて、ほのかな甘みのある蒸しパンです。
たまねぎやゴマを入れてもおいしそう♪

009_convert_20090304132946.jpg
何も言わなくても、クンクンするわが子の姿は微笑ましいほっこり。ぴんく

これ+野菜スープで、おいしいlunchとなりました♪
市販の黒糖パンなんて、ぜんぜん食べなかったのに、これはバクバク!!そうか~うまいか。

本日のテヅクリ。
002_convert_20090304131507.jpg
プレゼント&モニター企画を考えているので、今回は早めに用意しようと、お知らせする前からがんばって製作しています。
部屋も散らかってます・・・・


pochi×2して頂くと、とってもうれしいですほっこり。ぴんく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてますほっこり。あお
ランキングの画面がすべて表示されるまでお持ちいただけるとありがたいです。

pipinyonがあがったぁ!!!!!!!うれしい~♪ぐふふふふ(こんなところに書いてごめんね)

別冊くりくり 手づくりのきほん―ものづくりのコツとアイデアをさがすルールブック (別冊くりくり)別冊くりくり 手づくりのきほん―ものづくりのコツとアイデアをさがすルールブック (別冊くりくり)
(2006/07)
くりくり編集室

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそう~!

りょうちゃんかわいい!
いっしょにお料理たのしそうですね♪
とっても上手にお手伝いしておりこうですね~。
それにとってもおいしそう!
私、お料理が苦手なので、こうやっておいしいものが作れるのって尊敬してしまいます。

クラフト紙で作っているのは・・・封筒かな?
なないろてんとうむしさんの手でどんなふうに変身するのか楽しみです♪


ああ癒されるわ~~~~
こんな風に床に座ってボールを抱え込む姿。。。ぽちゃぽちゃしたお手手。。。
においをかぐ姿。。。
ほんと小さい頃っていいね!今日もりょうちゃんと美味しいランチに気分は10ぽち。
(すでにおばあちゃん的気分!?)
やっぱり手作りのほうが奥地に合うんだね。

えーーまた企画考えてるんですか。
お忙しいのに。みなさんバイタリティーあるなぁv-91
楽しみ楽しみ~~~


奥地=お口ね、間違いでした


こんばんは~。

てんちゃん、マメだよね~!
美味しそうなカップケーキ☆

りょうちゃん嬉しそうにグルグル。もう、本当に本当に可愛い!の言葉に尽きるわ。
圧力鍋の新しい使い方教えてもらって得しちゃったな♪
明日日菜と作ってみようかな~。


わ!美味しそう!
蒸しパンって大好きなんです。
しかもほうれん草とベーコンの黄金コンビ。
た、たまらん。

りょうちゃんのまぜまぜしてる姿も、た、たまらん。
もう完全に親戚気分です。スンマセン…。
やっぱり子どもも市販品と手作りの違いが分かるんですね。
いつも美味しい手作り料理を作ってくれるママで
りょうちゃん幸せだなあ。

あああ、ここにもpipinyonの事を!
ああもう泣きそう。
なないろさんからの愛、しっかりと受け止めました。
気分的にはほっこりファクトリーに1000ポチしたいくらいですー!
本当にナキソウ。


おいしそ~♪

ベーコンとほうれんそうの蒸しパン、おいしそ~♪
うちの娘はもう1歳4ヶ月になるのですが、最近こどもになってきて、赤ちゃんだったころが懐かしいな~と思っているのですが、りょうちんのお手伝い姿をみると、そのときそのときで嬉しいことがいっぱいありますね♪

あ、メイちゃんが泣き出したのでまた~♪


栄養たっぷりの美味しいおやつですね
私もよくホットケーキを焼くときに
「人参、ほうれん草、コーンなど」を
入れておやつにしてました
でも子供ってよく覚えてますよね~
我が家もよくコマーシャルの歌
唄ってますよ
美味しそうな「ほうれん草&ベーコン蒸しパン」
にポチッ☆


おいしそーーーー
すでに。。お腹がすいてきました。。。やばい。。

りょうちゃんもお手伝い。
かわいいなぁ~もぉ~おばちゃんメロメロだよ~w

ベーコンとほうれん草の蒸しパンおいしそうだなぁ~
私昨日クッキングスクールで、豆乳ビーンズという
豆パンを作りましたよ~
私もいつかなないろさんのように、
子供と一緒に作りたいなぁ~☆☆


ほうれん草とベーコンの組み合わせ美味しそうですねぇ~♪
匂いを嗅いでる姿から香りが漂ってきそうです。
圧力なべでしっかり蒸してるからきっと旨味もギュギューと詰まって美味しかったのかしら♪
私は最近、蒸しパンだとレンジでチンしてしまうのでちょっぴりパサッと感。時間はかからないけど、これが美味しくない原因なんだわぁ~ε=(´Д`)
美味しい蒸しパンにポチ☆


mayuさん、hankodoriさんへ。

mayuさんへ。
こどもと料理するのって、すごく疲れます・・・・
でも、本人はすごく充実するし、ここはぐっとこらえて笑
まぜる、こねるっているのは、簡単だし、面白いので、お勧めです。
それと、私はそんなに料理できません、並です!!
でも、蒸しパンは簡単ですよ♪

hankodoriさんへ。
うちの子は、ほっぺもたまりません!!
かみのけ、特に後頭部の香りなんて、やられます!!
この世にこんないい香りはないのである!!

時にまずいもの作って、誰も食べないこともあるけど・・・・食べてくれるのはやっぱりうれしいですよね。

そうそう、お口にあったようです。


ひなちゃんママ、未来ちゃんへ。

ひなちゃんママへ。
まめっていうかね、苦肉の策なの。
お昼ごはんっていつも悩む・・・みんななに食べてるんだろう??
蒸しパンはお手軽だし、おなかにもたまるしいいよね。
ひなちゃんのが上手よ♪

未来ちゃん。
泣くなよぉ。それだけ君のことが気になってるんじゃないかぁ。
もうもう、いわせるなって笑
ほら、いくぞ!!(走)

ベーコンとほうれん草って、ステキよね。
ここにコーンなんてはいちゃった日にゃ、彩りも美しい。
うまし!!おなかにもたまる!!
我が家のぽちゃほっぺくんも、泣き虫ではありますが、日々大きくなっているのでしょう・・・・たぶん


メイママさん、まりもんさんへ。

メイママさんへ。
メイちゃんかわいかったぁ。
女の子だもん、大きくなったら、もっといいことたくさんありますよ。
いいなぁ、我が家にもどうか一人ほしい!!
もう何でも食べられるのかなぁ??

まりもんさんへ。
コマーシャル、かなり好きです!!しかも覚えが早い。
こっちが付いていけなくなります・・・。

いつも手作りのもの作れたら、一番いいだろうけど、なかなかそういうわけにもいかないし。
たまに作って、一緒に出来るなら、それがいいかなぁって。


miさん、きんねこ☆さんへ。

miさんへ。
おばちゃんって歳じゃないでしょ??
私よりも若いはずだもん。
私はお姉さんです!!!!!!!!おばちゃんではありません。

豆乳ビーンズって何??かなりおいしそうですが・・・。

いっっしょにテヅクリ。楽しいけど、かなりの気合が必要だよ笑

きんねこ☆さんへ。
そちらも蒸しパンでしたね♪
素朴な味なので、私も大好きです。

そうなんですよねぇ。
レンジってぱさっとなるんですよねぇ。
圧力鍋は、蒸かし器とそんなに変わらないと思います。
おいしかった♪


ども~
体調崩して気持ち悪かったよ~
ようやく来られた!!

ホットケーキミックスで手軽に作れるんだね~
ほうれん草とかちゃんと食べてくれそうだね♪

お手伝いって子ども好きだよね~
ウチはさっき、ソウに団子作らせた^m^
P☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

