ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ポストカードを ~ワイヤークラフト~

先日、デジカメで撮った写真でポストカードを作りました。
画像を加工することなんぞできない私にとって、写真に文字を入れるなんてことはとてもたいそうなことでした。

1枚目003_convert_20090223142434.jpg
先日、友だちに作ったイニシャルはんこの写真。
覚えていますでしょうか??

2枚目005_convert_20090223142837.jpg
家はんこや作ったくるみボタン、ぽち袋etcなどを、りょうたろう画伯の描いた絵の上にのせてパチリ。

pochi×2して頂くと、とってもうれしいですほっこり。ぴんく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてますほっこり。あお
2枚目のポストカードは、あるものにぶら下げてみました。
ワイヤーカードスタンド004_convert_20090223143049.jpg
りょうちゃんと話しながら、すごい形相で作りました。結構力が要るのです。
でも、これだけだとなんかほっこり感がないなぁ・・・・ということで、ちくちくしたものをつけてみます。
果たしていつお目見えするのやら??

そうそう、小花はんことチューリップはんこを布押ししたものですが、刺繍糸をまだ買っていないため、手をつけられない状態に・・・・。私はいつもそう、中途半端で次のことをはじめる人・・・。


よかったら、ダブルpochiお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてますほっこり。あお


話は変わって。

なないろ親子のおやつ。
ひたちなか市の干しいも。
平いも002_convert_20090223142143.jpg
丸いもと平いもという種類があって、今りょうちゃんが口にしているのは平いも。
オーブンで軽く焼いてたべるのが好きです。
毎年この時期にたっぷり購入し、冷凍してまで食べている♪
実はこれ、友だちのおうちで作られているのです。
ひたちなか市には、ほしいも農家が多いけど、ここのが一番おいしい!!
の割には安い!!スーパーで売ってるものは、2.5~4倍の値段がします。しかもうまくない。
なんともいえない、甘味のある、最高のおやつです。


みなさんのおかげで、なんとブログ村7位にまで上昇です!!
夢のひと時とは思いますが、本当にうれしいですほっこり。えんじ

よかったら、ダブルpochiお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてますほっこり。あお

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この干し芋屋 知ってる~!!
前 水戸に住んでた時 よく行ったよ。
那珂湊に行く前とかに寄ったりして 買いこんでた!!

確かに 自家製もおいしいけど ここのウマイよね。
私も 軽くあぶるのも好き♪

でもね、ここだけの話・・・・・
この干し芋の時期は このあたりの主婦や年配の方たち 急にコレステロールの薬を処方されるようになるんだよ!!
話聞いてると 干し芋たくさん食べてる気配・・・

ひや~~ 気をつけよ(>_<)


どもども!!

>私はいつもそう、中途半端で次のことをはじめる人

はーい、ワタシも!!!
じつはやりかけのものがすっごくたくさんあるの~

ポスカ、二枚目の、色味が素敵!!
いいね、いいね~

ひたちなかのほし芋知らなかった!
今度行ったら買ってみよう!
P☆


わたしもわたしも。
中途半端で次の事をはじめる会・会員です!!
仕事でなんて特にそう!
ちらかしっぱなしで次の仕事に熱中してしまう…。
いつも後片付けをしてくれるスタッフに申し訳ない…。。。

ポストカードかわいいね~!
こんなステキカードに変身するなんて♪

干しいも、まだ売ってるかなぁ~?
聞いてみようと思ってて~。
忘れられないおいしさだよ!!!


ワイヤークラフトでいろんな工夫をして楽しめそうですね
干しいも私好きでよく買って食べますけど、産地ならすぐに手に入りますね
羨ましいです


きゃ!!すてきすてき!!
写真に文字入れてみたんだ~私も!
1枚目の、試し押ししか残ってないその写真が!!!妙に絵になるわ~
針金カワユシ♪それだけじゃダメ?
ここからもっとホっこりするんだe-451
私も皮のハギレでなんかしようと買って放置・・・
くるみボタンも放置・・・
刺繍も放置・・・
だ~いじょうぶ だ~いじょうぶ そのうち何とかするんだもんe-284
干し芋かあ、食べてるものまでほっこりでいいなあ。そういうものもっと食べなきゃだよね。


こんばんは~。

てんちゃん、また素敵なモノを作ったんだね!
りょうちゃん相手にしながらなんてスゴイ☆
仕上がりはどんな感じになるんだろ~♪

干し芋。
私大好きなんだけど、旦那さんとひなっちはダメみたい。。。美味しいのにね~。

ランキングもっと上がれ~~~!!
ポチ☆


ポストカードかわいいですね~☆☆
私プリンターって何故か苦手で
買ったばかりなのに使ってないのです。。
宝の持ち腐れ状態。。

なないろさんのようにこうやって自分で作ったものをおしゃれにポストカードにできたらいいなぁ~☆☆

ワイヤーークラフトもさらにカードを引き立たせますね~
なんでもできていいな♪ 私もそんな風になれるようがんばるぞーーーーー


豆さん、kotokoさんへ。

豆さんへ。
え??ほしいもってコレステロールたまるの??
その辺のところ、詳しく教えてください!!
ひたちなか市には、何軒もあるのほしいもやさん。
私の友だちのところは、お店は開いていないかも??
いつも、たっぷりと箱で送ってもらって、購入してるんだぁ。
本当に、ここのは格別なの!!

kotokoさんへ。
ほしいもはね、よく吟味したほうがいい。
店によって、ぜんぜん味とか食感がちがうんだぁ。
友達の家は、本当に絶品なのです(なん店舗か食べたことあるけど、やっとここでめぐり合えた感じ♪)

やりたいことってさぁ、どんどん沸いてくるよねぇ。
でもさ、kotokoさんへ、色々仕上げているようおもうんだけど・・・・
編み物もやってるし、ブログもバシッと書いてるし。
かっこいいっす。


ohananokoちゃん、みゆさんへ。

ohananokoちゃんへ。
会員になりますか??ありがとうございます。
人数が集まり次第、こちらからご連絡させていただいて、後日、会合などを配りたいとおもいますので、よろしくお願いします。

忘れられないでしょ??
持たせてあげるの忘れて、ごめんねぇ・・・・

ポスカ、この前の写真使ったんだよぉ。
なかなかでしょ??

みゆさんへ。
スーパーとかで売ってるのではダメなんです!!
ここのは、安いのにうまい!!最高品ですよ。
ワイヤーって、難しいけど、楽しいですね(かなり自己流)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


hannkodoriさん、ひなちゃんママへ

hannkodoriさんへ。
放置族ですなぁ・・・おんなじ、おんなじ。
やりたいことってどんどんわいてきて、でも、ぜんぜん手付かずでそのままに~なんてのもあるんですよねぇ。
何とかなりませんかね??ホホホホ。

ほしいも、いいおやつですよねぇ。
熱々なんて、涙出るくらいうまい。

ひなちゃんままへ。
ここのうちのは、あぶると焼き芋みたいな味なのよ。
だから、きっとひなちゃんもパパも食べられるはず。
それだけご推薦できる品でございます!!

りょうちゃん、何でもやりたがるから、一緒にやりながらできるものならいいんだけどねぇ。針とかワイヤーはなかなかね。

いつも応援してくれてうれしいわ♪


miさん、カギコメさんへ。

miさんへ。
わたしも苦手・・・でも、何とか、かなりの時間を費やして、完成!!
結構楽しいよ。
クーマンもいいけど、miさんの作ったデザートの写真とかもポストカードにしたらいいね。

何でも出来ない、できない・・・かなり適当な人だもん。
これを趣味にしている人が見たら、ご立腹されるかも??

カギコメさんへ。
こんにちは。なないろてんとうむしです。
このたびは、大変うれしいお話ありがとうございます。
メールのほうにも、コメントしておきましたので、よろしくお願いします。


このワイヤーは硬そうだわ(>_<)
ビーズのワイヤーでも、太いのになると
かなり力がいるけど、これは、
もっともっと力がいりそうだねf(´-`;)
お疲れ様です!

でも、かわいくできてるし、ポスカもいい感じ♪
ポスカは、なないろサンワールドだなぁって
しみじみ感じたよ(>艸<* )

素敵♪ポチ♪

いつも10位以内だなぁ!
すごいぞ~~~~。*†*。(*´ェ`人)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

