ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪チューリップと栃おとめ。

実家に帰っておりました。
で、割と大きなゴム版はんこを実家に持ち帰り、せっせと押しました。
チューリップ005_convert_20090222170230.jpg
りょうたろ様は、はじめ「ピーマン!!」と自信たっぷりに答えておりましたが、図鑑を見せると、理解してくれたようです。
実はこれ、布押しです。
だから結構大変だったぁ。なかなか色でないし。
でも、たくさん押したらきれいでした。
先日の小花のはんこをちりばめて。

小花はんこといえば、紺×オレンジ以外にもこんな組み合わせ。006_convert_20090222170413.jpg
茶系×桃色
アポロチョコのよう。

さてさて、うちのむすこは・・・
栃おとめ003_convert_20090222170101.jpg
しかも、BIGサイズをガブリ!!
口から鼻からまっかっか。


先日は、お祝いコメント、そして、たくさんのpochiをありがとうございました。
みなさんのおかげで、なんとブログ村7位にまで上昇です!!
夢のひと時とは思いますが、本当にうれしいですほっこり。えんじ
よろしかったら、ダブルpochiお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてますほっこり。あお


19日のコメントをまだ書いておりません・・・じっくりと返させて下さいね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

むふふ~♪
栃おとめ頬張るりょうちゃんカワユイ!
イチゴ。子供も大好きだよね~。私も好き☆

チューリップのハンコだ~!!
春だね~。いいなぁ。
布に押すのも紙と違って柔らかい感じネ☆
風呂敷にしたら可愛いな~♪


そうそう。
やっぱりとちおとめだよね。
うんうん。

布押しはんこって良いね。
可愛い☆
春だな~♪

>温泉施設
実家の市にあるのじゃなくって、その北にある「町」の施設なの。知ってる??(すっごい田舎だよ~)
そこは穴場でいいんだよ、これがまた。
P☆


昔小学生の頃家庭科の時間に布押ししたことを思い出しました
結構色を思ったように出すのが難しいですよね
でも綺麗に仕上がっていて可愛いです


爽やかな春風が吹いてくる~。
苺の甘酸っぱい香りまで広がる~。
綺麗にお花が舞い散ってますねえ!
布押しって苦手なんだよな…とくにゴム版だと難しいですよね。
んもう、これが一体どうなるんだー!
さては なないろさんもジラシ大臣ですね。
部長やら大臣やらメシア(pipinyonコメ返事参照)やら
どれだけ異名をお持ちなんだ!


やっぱり布押しかわいいですね~☆☆
ゴム版・・・早速やってみたのですが。。。

難しいぃぃぃぃ~

でも・・頑張りますよーーww

栃おとめでかーーーーい!!私も食べたいな♪


あら、乙女チックなチューリップですね^^*
小花が利いているのかしら。
私も今布押し頑張ってるトコなんですよ~!
奇遇ですね~( ̄ー ̄ニヤリ
難しいですよね~>_<
なないろさんは何を作っているんだろう?
いつもワクワクさせられてます^^♪

とちおとめ!美味しいよね~!!
りょうちゃんの気持ちが良く分かる!

最後に、遅ればせながら、1周年、おめでとうございます^^


きゃーーなないろちゃん5位になってるよ~~~~e-405e-405やったね!
きょうのはんこ、春らしいね~~~ちゃんとチューリップだよ、大丈夫!e-398
この春らしい布で何が出来るのかな?カーテン?
苺にかぶりつくりょうちゃんに2ポチ。


お花がいっぱい咲いてる~!!!
春だね(o^艸^o)
チューリップ、かわいいわ(>艸<* )

がぶりつきのりょうたろうクンの顔
すっごい真剣ね♪
かわいすぎぃ~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ひなちゃんママ、kotokoさんへ。

ひなちゃんママへ。
風呂敷!!!!!!いいtころついてるなぁ・・・でも、完成までは、ほど遠いのよぉ。

いちごって、おいしいよねぇ。
ビタミンも養蚕もたっぷりだし♪うれしいわ。

kotokoさんへ。
布押しっていいんだけど、結構大変・・・色がよく出なかったりして。

いちごはやっぱり、栃おとめよね!!

温泉、たぶんあそこのことじゃないかなぁとおもう。
お正月に行ったよ。
こどもの日にはこいのぼりがすごいよねぇ。


みゆさん、未来ちゃんへ。

みゆさんへ。
そうなんですよねぇ、すごく難しい・・・
かなりの力を入れて押しましたよ笑

みくちゃんへ。
そういえば私、昨日あなたの夢を見ました。
お宅に、家族3人で訪問するという、なんともおかしな話。

メシアの称号をありがとうございます。
私も、別のところでhentaiですので、あなたの気持ちはよく分かる!!
お互い、雑草の根性でがんばって、胸を張っていこうではないか!!


miさん、rocoさんへ

miさんへ。
クーマンのボタン、かわいかったなぁ。
布押しの難しさはね・・・がんばるしかない笑

ゴム版、はじめは難しいけど、慣れるとこればっかり。
でも、それぞれのよさがあるよね。

rocoさんへ
ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいします。

ホント難しい!!
失敗できないし。
でも、楽しいんですよねぇ。
rocoさんの作るものにも、いつもワクワク♪


petit pommeさん、りょんりょんさんへ。

petit pommeさんへ。
いやぁ、一時のはかなき夢ですよ。
デモね、やっぱりうれしい。
皆様のおかげです♪愛感じます。

うまくできたら披露しますが・・・うっかりお蔵入りなんて・・・・キャ~怖い~

りょんりょんさんへ。
「ピーマン」って言われたけどね笑
はながらって、やっぱりいいよね。

りょうちゃんの顔は、最高なものでした。
それだけ、いちごのおいしさを物語っている!!


や、や、
今日のりょうさまも ワイルドで男を感じるわ。
男のフェロモン、ムンムンね(爆)


ななちゃんのとこも もうすっかり春めいてるハンコね。
私・・・・
もうハンコは 封印に近いくらいだよ。
色々押したいのに 新作がないから・・・・
(作れって??)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

