ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ブログ開設1周年。

今日で、ブログを始めてから1年の記念日です。
011_convert_20090219140552.jpg
この1年、私の生活は、すっかり変わりました。
ハンドメイドにお熱を上げたり、育児がより楽しくなったり、相談できる人が増えたり、それに、ブラインドタッチができるように・・・・。

それまでは、泣く事が多かったんです。格好だって適当だったし。
育児をしていると、家にこもること多いし、周りに知ってる人はいないし、だんなとの喧嘩も今よりも多かった。
でも、毎日、すごく充実しています。
ここに立ち寄ってくださるかたがたや、コメントくださる方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。
これからも引き続き、更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますね。 なないろてんとうむしほっこり。ぶどう

さてさて、今日はちょっと長くなるので・・・
ダブルpochiいただけると、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてます。

よかったら続きも見ていってくださいね。

今日、りょうちゃん2歳3か月を迎えました。
一年前は大きくて二つ折りしてきていた服も、今でもつんつるてん。
発する言葉もまったく違います。まるで別人のように。
めばえここらでちょっと、成長記録。
・とにかくうるさい、よくしゃべる、喋り捲る。こちらが「はぁ~」とため息をつくくらいに(でも、結局笑わされている)
・CMの歌とか、スーパーのマークとか、とってもよく観察していて、いきなり「トイレクイックル♪」とか「ベニマルさん」「ジャスコ」(近くのお店の名前、マークで判断できる)とかいうので驚く。
・手先がより器用に、より力強く。レゴに夢中の日々。
・相変わらず、作業車が好き。「アイスバーンラットシェーバー」「アーティキュレートダンプ」など、いいにくい言葉も言える。それに、写真を見て、何の車かわかる。
・いたずら好き。結構かちんとくることをうれしそうにするので、最後には怒られる→泣く。
・なんでもまねをしがる。料理、ハンドメイド、掃除、化粧まで・・・。
できる限りのことはさせていますが、こちらもかなりの忍耐力がないとできません。
はんこ009_convert_20090219140043.jpg
やすり010_convert_20090219140333.jpg
一緒に作業したほうが、母もはかどったりもする。

・時々「おしっこウンチでたよ(おしっこのとき」「ウンチ!!ウンチ!!」といってお知らせしてくれる。
・顔に水がかかっても少しくらいなら平気に。
・いろんな野菜を食べるように「かぼちゃもげんきモリモリだね」とか言って。

ザザッとこんな感じでしょうか。
本当に大きくなりました。そして、健康でいてくれて何よりです。
しかめ面の寝顔015_convert_20090219141257.jpg

最後に、一番最初のはんこの画像を。012_convert_20090219140806.jpg
「アリガトウ ホッコリファクトリー」

「一周年企画&はんこモニター」を考えていますが、まだ考えが煮詰まらないため、もう少したってから再度お知らせしますね♪

ダブルpochiいただけると、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みなさんのpochiが励みになって、毎日ブログかいてます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一周年おめでとうございます!
りょうちゃんへの愛情を感じる素敵な日記にほっこりしたり笑ったり、たくさん楽しませていただきました。
そしてはんこのセンスのよさに感動して、せっせとpochiに通ったり(笑)
これからもどうぞよろしく!!
では本日もダブルポチ♪


e-312e-402ブログ1周年おめでとーーーーe-402e-312
カタカナうさハンコにほっこり~やっぱり味があるわ~
ブログは読んでくれる人がいるから続くよね。
そっかぁ前は泣き虫でだんなさんとけんかも多かったんだね。
小さい子供がいるとママも情緒不安になることあるある~~
そんなとき話を聞いてくれるブログ友達っていいなぁ  今のママさんっていいなぁーー(おばちゃん発言e-277
趣味があると時間も上手に使えるし、自分の居場所も出来るね。

りょうちゃんの寝顔は頑張るママへの最高のご褒美だねぇe-434んん~~カワユイ!!
やすってる手たまりませんな~~~気分は10ポチ。
これからもほっこり気分を貰いにキマース。



はじめまして☆新着から遊びにきました♪
一周年、おめでとうv-10
すごくあったかいブログですね!!ついつい「ほっこり」しちゃいましたっ。
また遊びに来ますね☆ポチ☆


ブログ1周年おめでとうございます!!
りょうちゃんの成長日記やハンコ、手作り雑貨におもちゃなどなど…。
毎日本当に楽しく見させていただいています。

りょうちゃんにも手作り品にも愛情たっぷりで
読んでいるこちらまで愛を貰った気分です。
いや、実際もらってるんだけど。キャー
ますますほっこりファクトリーから目が離せません!
これからもずっと通い続けまーす。


なないろちゃん、一周年おめでとう♪
ほぼ一年、私も楽しませてもらってるね^^
あの時、なないろちゃんが私のブログに声をかけてくれて
良かった~^^アチガトウ!!
とってもステキな大切な出会いです♪

りょうちゃんも、すっかり大きくなってー!!
やすりかけてくれるなんて・・・
私のとこへ、アルバイトに来ない?(笑)

これからもほっこりな手作り、かわいいりょうちゃん、
たくさんたくさん、楽しみにしてるね~^^
もちろん時間なくても、ピンポンダッシュのように、
ポチっと忘れないよ(≧m≦)
これからも、仲良くしてね☆


なないろさぁ~ん♪Blog開設1周年おめでとうございまぁす☆彡

Blogで素敵な出逢いがあって続けてゆけるってとっても素敵な事ですね~♪

りょうちゃんもこの一年で体も精神的にも大きく成長しましたね~(*´∇`)
小さい時の一年は凄く成長が早いですよね!

これからもなないろサンのほっこりなBlog楽しみにしていますネッ☆ヽ(▽⌒*)ダブルぽちしてゆきます♪


1周年!!
オメデト~~!!

私は 自分がブログ始める前から 仲良くしてもらってるから ホント 偶然ここに通りかかってよかった~
ん?変な文章??(笑)

私も 今 昔からの友人以上に
ブログのお友達との交流に
精神的に助けられてることが多いよ。
もちろん ななちゃんや りょうちゃんにもね(^◇^)

みんなお互い こうやって
色んなアイディア出し合って
自分を高めていこうぜ~~

そして カトレア会でなんかしようぜ♪


ブログ一周年☆おめでと~~~♪

いつも明るいてんちゃんが?
とビックリしているよ。
一年でスゴイ成長を成し遂げているんだね☆

私、てんちゃんと知り合えて嬉しいよ!
たくさんの事教わっているし、刺激ももらっている。ホント感謝!
これからも「ほっこり」な話題・はんこ・りょうちゃんの成長を楽しませて頂きますね♪


ブログ開設一年おめでとうございます
素敵な一年充実したものになりましたね
更に引き続きほっこりする癒しのブログを楽しみにしていますね

りょうちゃんの寝顔可愛いですね


おめでとうございまーす!!
いつもはんこにりょうちゃんの写真にほっこりさせていただいています。
うちの息子も2歳7ヶ月なので、共感するところもたくさんあります。
これからも更新楽しみに遊びに来ますね!


一周年、おめでとう!

あっという間だね(^O^)


あんまり、コメント入れてないけど、
ちゃんと毎日チェックさせてもらってます(≧ω≦)


これからも、たくさん、ほっこりのお裾分け、
お願いします(*´∀`*)


1周年おめでとうございます☆☆
いつも、なないろさんの素敵なブログ楽しみに
拝見してます☆☆

ほんとブログで出会った人との関係って、
実際会う友達より深くなったり、話を聞いてもらったり、ほんとかけがえのない存在になってます☆

なないろさんのブログを介してお友達になった
方も沢山いるので。
そんな架け橋をしてくれたなないろさんに
いつも感謝してます♪

これからもブログ楽しく拝見させてもらいますね♪


1周年おめでとうございます☆
私もここでなないろさんからのほっこりパワーをもらって、
子育ても、手仕事も、色々なことをよりいっそう楽しめるようになった一年でした♪

ほんとーーーに、ありがとうの気持ちでいっぱいです☆

ココは、ショックなことがあったり、ちょっと疲れたときの私のオアシスなのです(*^ー^*)
これからも、ほっこりパワーで私を癒してください(笑)


おめでと~!!!!
分かる分かる!!
ブログ始める前はメンドーとか、自分の日記書いてどうなの??って思ってたけど^m^、自分自身、すっごく毎日充実してるって思うの~

ワタシもなないろちゃんにいろいろ刺激受けてるよ。
これからもよろしくね♪

りょうちゃんの成長もますます楽しみだね♪
P☆


☆一周年オメデトウ☆

ネット上でありながら、こんなにもステキなお友達に出会える事が出来るのは、なないろちゃんの『スバラシイお人柄』そのものがあってこそだと思います!

色んな悩みも楽しみも分かち合ってゆこう♪

住む場所は遠くとも心はつながっているよ(´∀`)


おめでとう~!
本当になないろさんに出会えてよかった♪
きっとみんなも同じ気持ちなんだろうな。
つらいとき、苦しいときは半分に。
嬉しいこと、しあわせなことは何倍にも!
そんな友達が、たとえ遠くて顔も知らなくても、確かにいるってほんとにしあわせなことだね。
これからも、りょうちゃんの成長、なないろさんの世界を楽しみに遊びにきます(*^_^*)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

