ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪イニシャルはんこと、シュシュと、記念日イヴ

昨日、みなさんのところに回るといいつつも、りょうちゃんを寝かしつけていたら、やっぱり9時過ぎに爆睡した私です。失礼しました・・・・。
それなのに、たくさんのコメントいただきまして、感謝しております。

さてさて、昨日は、大学時代からずっと仲良くしているおともだちと遊びました。
花屋の2階にも連れて行き、その後我が家へ。

彼女から「小さなイニシャルのはんこ」をリクエストしてくれ、作りました。が、写真を撮ることをすっかり忘れ・・・きちんと持ち手もつけたのに・・・ラッピングもしたのに・・・・。
で、ためし押しが残っていたので。002_convert_20090218135028.jpg
ちょっとしゃたれた「R」の文字。

そして、彼女はシュシュを作るのがうまいので、教えてもらうことにしました。(豆トマさんが載っている雑誌のシュシュ作り方を解釈する頭はなく、断念していたのである)
ほほう、なかなかかわいいではないか!!001_convert_20090218134814.jpg
でも、あくまでも自分用。だって、私の手縫いのものなど、誰かにあげられませんとも。
歩いているうちに分解するかもしれないし。

でも、もうすぐ春だから。春はすぐそこだから。
私は花柄のものをひとつでも身につけて、軽快に歩きたいと、ハナウタでも歌いたいと、そう思ったのである。
それがいくら不器用者が作ったものでも、それでもいいのだ。

さてさて、タイトルにもありますように、今日はイヴなのです。

実は、実は、明日でブログ開設1周年なのですほっこり。あお
1年続けてこられたことは、ここに立ち寄ってくださるみなさんのおかげだとおもっています。
ありがとうございます。

ダブルpochiいただけると、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今日、図書館で物本を借りてきました。すごくステキなものばかり。目が輝きます。
東欧のかわいいデザインたち東欧のかわいいデザインたち
(2006/06/20)
BOOKLUCK

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは
布シュシュかわいい☆
春らしい明るいかわいい生地でいいですね(^O^)

私は 編んでばっかりです
布もの作ってみたいな(^v^)
できるかな~~

ゆっくり休めたようでよかったです☆


ブログ開設一年おめでとうございます
これからも素敵な作品や、りょうちゃんのお話聞かせて下さいね

シュシュ可愛く作れましたね


ブログ開設一周年イヴ、おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おっと、おめでとうはまた明日。。。^^

Rイニシャル、かわいい~♪
試し押しのその感じが、またなんともオシャレに見えるよ~^^

シュシュ・・・せっかく豆トマちゃんの雑誌買ったのに、
私、作る気ゼロで、そのうち布を豆トマちゃんに送りつけて
作ってもらおうと企んでマス(≧m≦)
花柄も、これから春だからかわいいね♪

あ、それとね。
今日のブログで勝手になないろちゃんの名前出しちゃった☆


てんちゃん、こんばんは~。

シュシュ可愛く出来てるじゃーん♪
器用だな。ホント

そしてそして!!
ブログ開設一周年イヴ♪
おめでとーーーー☆
お祝いコメはまた明日!


シュシュっかわいい~  歩いているうちに分解。。。に吹き出しちゃったe-282
お友達と趣味の交換素敵だわ~~
ハンコも喜んで使ってくれるね

明日おめでとーーe-398e-354
継続は力なりだね。これからも楽しみ~~~~!!
でも無理しないでね!改めて明日。


ほんと楽しかった~♪
ハンコね、すごくいい感じよ♪
たくさん使お~っと。

1周年オメデトーーー!!でも、なんかもっと前からやってる気がしちゃう。
まだ1年だったんだ~?!みたいな。

これからも楽しみにしています♪


ブログ開設1周年、【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
すごいね、なないろサン、
まだ1年くらいなんだね♪
なのに、とっても人気のあるブログだね(o^艸^o)
すごいなぁ!!
なないろサンが頑張ってるから、
みんな足を運んでくれるんだね(^ー^* )フフ♪
嬉しいね!!

Rはんこかわいいね~(>艸<* )
私もイニシャルがRだから、気になっちゃう!
いいなぁ!

シュシュもすっごくいいね♪
春だもん、軽快にハナウタでも歌いながら
お散歩したいよね(>艸<* )
そうそう、シュシュつけてね♪


開設1周年おめでとうございまーーーーすe-68
まだ1年だったんですね~
なのに。。。このハンコやいろんなアイデア満載のブログ
いつも楽しませてもらって、いい刺激をうけてます☆

これからもどんどんいろんなアイデア教えてくださいね~☆

シュシュかわいいなぁ~w
私なないろさんの手縫いでもOKですよー(笑)
チクチクうまくなりたいなぁ~


わー、おめでと~☆
今日で一年なんだね♪
ワタシもそろそろ一年だ。(そして毎日更新の日々も終わりだ…(T_T))

このイニシャルはんこ、オシャレな字体で可愛い!
ワタシもほしー☆

花柄のシュシュ、可愛いね-。
ワタシも作ったものの、結局付けてなかったりする…ほんっとぼさっとした格好だわ、毎日(笑)

東欧の雑貨って可愛くない???
ワタシは北欧も好きだけど、東欧の方がより好きなの!!!
行ってみたいな~♪
P☆


ハンナさん、みゆさんへ。

ハンナさんへ。
編み物ができるだけでも、私はすごいなぁと尊敬しております。
これから春もちかいし、毛糸じゃなくて、レースの糸とかで編んだものとか、すっごくかわいいと思うんだけど・・・・思うだけ笑

みゆさんへ。
みゆさんのように上手には作れませんが・・・・何とか、自分でする分にはいいかなっと。

ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。


みゅうさん、ひなちゃんママへ。

みゅうさんへ。
送りつける作戦・・・いいかも!!
説明文とか苦手じゃないんだけど、裁縫とかは苦手笑
自分の得意分野の説明文はとことん読むタイプ、そういう人。

みゅうさん、絶対できるよ!!エプロンとか縫ってるし、昨日の袋、かなりのステキレーダー出てたし。
うっかり、みゅうさんのところに送りつけるかも??

ひなちゃんママへ。
ありがと。
あのね、近くじゃ見せられないよ。
ひなちゃんにも作ってあげたいなぁ、かわいいだろうなぁ。
でもね、分解したら困るから・・・・・。それでもよくて??


petit pommeさん、ohananokoちゃんへ。

petit pommeさんへ。
ありがとうございます!!
無理はしていません、というよりも、毎日ここで過ごすことが楽しくて、潤いだわぁ。

ホント分解するかも!!雑すぎる。
でもね、自分のだしね、いいかなぁって、安易な考え。

楽しい一日でした。

ohananokoちゃんへ。
ホントたのしかったぁ。
またやろう!!こういうじかんって、最高だぁ。

はんこばしばし使ってやってね。

1年ってさ、すごく早かったよ。
あれから1年かぁって。


りょんりょんさん,miさん、kotokoさんへ。

りょんりょんさんへ。
ありがとうございます。
もう、ここに来てくれる皆さんのおかげで、今日の私があるといっても過言ではない!!
うれしい限りです。

私も同じイニシャルでしょ??
気になるよねぇ。フフフ

軽快にいろんなとこ散歩したい。
最近すっかり家に閉じこもってるもん。
お互い、健康体で。

miさんへ。
いえいえ、こちらこそ、いつもいつも刺激もらってます。
これからもよろしくね。

あのね、写真で見る分にはいけてるかもしれない。
でも、でも、本物は見せられないよ。
本当にひどいから!!笑

kotokoさんへ。
ありがとう!!
そっか、もうすぐ復帰なんだねぇ。
スイちゃんも保育園にかようのかぁ。

でも、これからも楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いします。

最近は、からだ冷やさないようにって、大分ずんぐりむっくりなかっこうしてるよ笑
私のほうがひどいって。しかもそのうえすっぴん。

春がきたら、少しは女の子しよっと笑

東欧のもの、最近気に止めてるの。
すごくかわいいよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

