ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪はんことクラフトバック

また、ぽち袋を作り始めました。
今回はクラフト紙で。
クラフト紙の手触りや、色、においも好きです。なんだか落ち着くのは私だけかしら??

今まで使っていた方にくわえ、先日頂いたecoフレームもあるので、サイズもいろいろできます。
クラフト紙には、どんなはんこもお似合い♪
小さめぽち袋。002_convert_20090217093159.jpg
果実やマトリョーシカ、木馬。

大きめぽち袋。003_convert_20090217093250.jpg
ここには小さなお菓子を入れてプレゼントしてもかわいいだろうなぁ。
ニワトリの置物、ビスケット。

もっともっと作りたいなぁ。
001_convert_20090217093105.jpg

ecoフレームには、他に3種類の方もあるので、それも作る予定でいます。

さて、今日は、これからみなさんのところに伺う予定でいます。
毎日の楽しみだもん♪欠かせませんよ!!

ダブルpochiいただけると、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポイントは変わらずとも、周りのレベルが上がってきて、順位落ちてます。
でも、みなさんのpochiうれしいから、満足してますほっこり。あお

本 みどりぽち袋のかわいさに魅了されたのは、この本のおかげ。
ぽち袋おたのしみ帖ぽち袋おたのしみ帖
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クラフト紙落ち着くのなんだか分かります☆
ワタシも厚手と薄手を1ロールずつ常備。。
薄手は型紙取るのに使って、厚手はラッピングやらお手紙やら何でも☆

それにしても!!
なないろさんの手にかかるとこんなにすてきなぽち袋に変身するのですね^^ぽちぽち☆


このビスケットのハンコ
私 スッゴイ好きだったんだ~(^◇^)
何か懐かしくさえ感じるよ^^

こういう手作りの袋でもらえると
嬉しさも倍増だね♪


お久しぶりです

こんばんは☆最近まったくブログ更新していないメイママです
このままなくなってしまいそう~

ポチ袋、かわいいですね~


やっぱりクラフト紙っていいね♡
落ち着くの分かる気がするなア
袋作るのって楽しいよね~~~
時代が違ったら七色ちゃんも私も内職で袋貼りしてたかも!?笑
ポチ袋の本があるんだ~~”15へえ”bYトリビア


クラフト紙 私も大好きですo(^-^)o
私も 今日 同じようににクラフト紙で 袋作ったんですよ(^-^)/

はんこも ペタペタおして 楽しい時間でした~


やっぱりポチ袋、と言ったらなないろ姉さんな気がします!
丁度、以前なないろさんから頂いたポチ袋を出してきて眺めていたので
今日の記事にビックリしました。
クラフト紙のにおいはまさに「紙」のにおいで私も好きです。
特に質の悪いクラフト紙が好き。ガサガサした手触りとか。

なないろさん、ポチ袋専門店とか・・・開かないんですか?


ポチ袋、かわいい~♪
なないろちゃんのはんこの押し方が好き^^
どの辺が?と具体的に言うのは難しいんだけど、
なんとなく、あ!なないろちゃんって雰囲気が出てるの~^^
まさに、ほっこりだよね☆

↓記事のお馬さんも、かわいい♪
いつかどこかに押してね!!(←おねだりばかり・・・)

そうそう、この前のマステが載ってた本。
『かわいいトーキョー雑貨』っていう本だったよ。
ホントにかわいいんだけど、一般専業主婦には
勇気がいるお値段でしたので、立ち読みです(笑)


子供の頃、学校の印刷室のわら半紙の匂い・インクの匂いが好きだったな~♪
ポチ袋。
可愛いく出来たね☆シンプルでオシャレで
こんな可愛い袋にお菓子なんか入っていたら嬉しい余りに踊りだすよ~。


ポチ袋がいろんな表情になって可愛いですね
いろんな用途で使えそうですね


クラフト紙、私も好き♪
ロールのもあるけど、B5サイズ、小さい正方形の、とかが使い易くて。

ぽち袋、いろんなものを入れて一年中活躍してくれそう(*^д^*)

私も図書館でクラフト系や雑貨の本よく借ります♪
北欧、ロシアのものやチェコのものにすごくひかれます。なんであんなに生活雑貨が可愛いんだろう?
やっぱり日々のふつうの暮らしを愛しんで過ごしてるからなんでしょうかね。

なないろさんのブログに遊びにくると、同じような感覚になります(*^_^*)


どもども!!!

ecoフレームマジで欲しくなってきた!!
いや、こんなはんこは作れないけどね…^^;

いろいろ作れて楽しそう!
これなら紙モノ苦手なワタシでもOKでしょ~??
P☆


こももさん、豆さんへ。

こももさんへ。
1ロールでストックしてるんだぁ、
どこで購入してるの??

ぽち袋って、作るの楽しくって。
いろんな包装紙とかでもいいよねぇ。

豆さんへ。
私もね、このはんこ好きなんです。
覚えててくれるんて、うれしいなぁ。

もらってくれて、それを大切にしててくれるなんて、もっとウレシさ倍増です。


メイママさん、petit pommeさんへ。

メイママさんへ。
私はたまに覗いてますよ、いろんなところ♪
また色々励みましょう♪

petit pommeさんへ。
内職かぁ、今からでも遅くない!!(すでに腕まくり済み)
この本ね、すごく面白いんですよ。
いろんなデザインも載ってるし。
こういう、日本独特であろう物、いいですよねぇ。


ハンナさん、未来ちゃんへ。

ハンナさんへ。
クラフト紙っていろいろできて、本当に楽しいですよねぇ。
ハンナさんのも、ぜひ見せてくださいね♪

未来ちゃんへ。
あんらぁ、そうなの??フフフ。
小さな袋ってどうしてこうかわいいのだろうか。
このこじんまりとした中にも、凛としたお姿に惚れる。
テレパシー??あらら?仲良しなのね、私達って、きゃ!!恥ずかしいわ。もう、おみくったら。

お店??????????????無理ですっよお、もうもう、なんてことを。


みゅうさん、ひなちゃんママへ。

みゅうさんへ。
押し方一つで、表情が変わったりする。
でもね、そんなこと全然考えてなくて、適当かも笑
だって、この時間がいいんだもん。
それで、その中でいいものが出来たらなぁって思っちゃいます。

お馬ちゃま、押しますとも。
色々リスト作らないと忘れそう。

その本みたいなぁ、面白そう。
でも、私も立ち読みですよ。だって、不況がよりいっそう我が家を苦しめている・・・・

ひなちゃんママへ。
躍らせたいなぁ笑

わら半紙!!懐かしい。
あれ、大好きだった。手触りとか、紙のにおいとか。
今って、あれでプリントじゃないんでしょ??学校
なんかショック。


みゆさん、choco.さん、kotokoさんへ。

みゆさんへ。
いろんなところで使えますよねぇ。
お年玉だけではもったいない!!

choco.さんへ。
今度いい本あったら、ぜひぜひおしえてぇ!!
意見交換しましょ♪

ぽち袋とか、こういう小さい紙の袋っていいですよねぇ。

クラフト紙って、ロールで買ったらどの位するんだろう??
私、リサイクルしてるので、これただなの。

kotokoさんへ。
エコフレ、普通に買ったら結構高いかも。
もしよろしければ、型紙取りましょうか??

かなり楽しいよ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

