ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪北欧に馴染み深い動物たち。

北欧のはんこを作るようになって(北欧と断言してしまっていいのか??きっとなんちゃって)北欧のいろんな雑貨も気になり始め、図書館で本を借りてきたりします。

北欧雑貨、布や置物や陶器などには、動物の柄が描かれているものがよくあるみたいです。
その中でも、鳥・馬・猫。これは代表的なよう。
先日私がその置物に惚れ、高くて買えずにゴム版で彫って満足したニワトリはんこはそういうことだったのかと、納得。
「家畜」というのとはなんだか違う気がする。
どれも、どの動物も、一緒に共存していて、当たり前のように毎日そこにいるんだろうなぁって。家族のようにね。だから、あんなにステキに動物を描けるのかもしれない。

きょうは、うまのはんこ。003_convert_20090216140934.jpg
本に載っていたカラフルで美しい馬とは違うけど、私にはきっとお似合いだもの。
002_convert_20090216140830.jpg
即席でつけた持ち手も、手にしっくりとなじむ。押しやすい。
並べて押してみるのもいいかも。001_convert_20090216140632.jpg


私はいつも、りょうちゃんと9時前に布団に入り、基本的にそのまま寝ます。
でも、昨日は10時におきて、そこから眠れず、なんと布団に入っても眠れず・・・2時間寝たかなぁ??
でも、体調は万全。なんだったんだろうか?


ダブルpochiいただけると、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポイントは変わらずとも、周りのレベルが上がってきて、順位落ちてます。
でも、みなさんのpochiうれしいから、満足してますほっこり。あお


本読みたい本は数多く・・・・
北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき
(2008/04)
すげさわ かよ

商品詳細を見る

すげさわかよさんのいろんな本をてにしてみたい!!

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆

てんちゃん体調崩して無い?
無理しないでね~。

お馬さんのハンコ。
木馬みたいでむっちゃ可愛い~♪
色鉛筆で色つけたりしてさ~(妄想中・・・)

応援ポチ☆


なんて可愛いの~~~!
いとおしい感じですねー!!
とってもとっても可愛いです(^◇^)馬ちゃん~v-353
なでなでしたい。
短い時間で疲れが取れる場合がありますが(脳の疲労は3時間前後で回復するらしい)その後調子が悪くなったりはありませんか?
大丈夫であればたまたまかもしれませんね。
いい睡眠が取れますように♪


カワイイ!!
確かに こういう馬いるね!!

ちょっとずつ キャラが増えていって
木かなんかに押したりしてみたら
ステキな飾りになりそうだよね。

あ!今日 v-25送ったよ。
ホントに2個しか入ってないけど・・・
ゴメンね!!


動物のハンコて、案外難しそうなんですが、可愛らしさと凛々しさが伝わってくるハンコですね


おはよーございます♪
このお馬さんですが。。。
先日IKEAに行った時、
壁に描かれてありましたよーーーー!!!!
赤色の馬でした!!

すっごくかわいくて!私もホリホリしてみたいなって
デジカメで写真撮ってるんです☆☆

そのうちなないろさん監修の北欧ハンコ本できたりして~☆☆☆


こんにちは

かわいい馬さんですねo(^-^)o
色を塗っても素敵でしょうね!

私疲れてる時とか 逆に練れない時があったりします
寝れなくても 横になって 目を閉じてるだけでも 疲労は少し回復するらしいですよ(^O^)


ダーラナホースだね♪

このお馬さん、幸せをもたらすんだよね。
ワタシも、これの無垢のヤツが欲しいんだよ~

部屋に飾ってあったら、家族幸せになれそうだよね♪

しっかし、細かいなぁすごーい!
P☆


ザ・北欧!このままチェコあたりのお店にありそうとか
壁に押したいとか植木鉢に押したいとか
あまりにかわいいはんこなもんで勝手に妄想広げて楽しんでますけど
きっとなないろ姉さんはお見通しなんだろうなあ。

私も眠れない時がよくありますが
ホットミルクは安眠に良いらしいですよ~。


カラフルな色が似合いそうな
そんなお馬さんだね(*^_^*)
木馬、私もそう思っちゃった!
すっごくかわいいなぁ(>艸<* )
このお馬さんの形のまま、しおりにしたい!
って勝手に私の妄想です(笑)

なんだったのかなぁ?
でもえらいなぁ!
毎日キチンと早く寝て(^ー^* )フフ♪
私は、早く寝ても、必ず1時とかに目が覚めて、
何かしらして、3時とかに眠るかなぁ?
すっごく体に悪そうよね(>_<)


ひなちゃんママ、ぽしのんさんへ。

ひなちゃんママへ。
バリバリげんきっす!!!なんだったんだろうか??

色鉛筆でカラフル塗りなんてたまらないよねぇ。
うんうん、私も妄想しちゃうわぁ。

ぽしのんさんへ。
どうぞ、どうぞ、なでなでしてやってくださいね。
この子でよければ、どうぞ。

あの寝つきの悪さはなんだったんだろう??ってくらい普通に1日普通に過ごしました。
ホント、なんだったんだろうか??


豆さん、みゆさんへ。

豆さんへ。
木に押して画鋲にするとか!!うんうん、そういうのもかわいいかも。
こうやって、ハンドメイド好きな人と出会えるこの場は、ありがたい。
豆さん、これからも意見交換してくださいね。
あの子達の到着、楽しみにしております♪

みゆさんへ。
どうやら、ダーラナホースというものらしいです。
ステキですよねぇ。


miさん、ハンナさんへ。

miさんへ。
いろんな色がある見たいよねぇ。
で、しかも作ったくせに知らなかったんだけど、ダーラナホースというらしい。

しかもね、本物は尻尾ががない見たい・・・・やっぱりばったもん!?

本???できないよ、そんなの!!
世界中のは北欧ファンの方々に申し訳ないです。

ハンナさんへ。
横になって目をつぶって2時間半すごしたのがよかったのかも??
睡眠不足ですか?私??ってくらい軽快でした。

この馬は、からフルにしてあげるのかいいみたい。


kotokoさん、未来ちゃん、りょんりょんさんへ。

kotokoさんへ。
そう、そうみたい。
本をよくみたら、ダーラナホースって書いてあった。
でもね、本物は尻尾がないみたい・・・あれ??

幸せを呼んでくれるんだぁ、ステキだなぁ。
うんうん、飾っておくことにする。

ゴム版と、しっかりしてるから意外と細かいところもほれたりするんだぁ。

未来ちゃんへ。
妄想好きな、ホットミルクの君よ!!
あ~、君の妄想は最高傑作だ。
植木鉢、これすごくいい。
そして、壁にこのこ達を並べる・・・・おぉ、いいなぁ(妄想中なので、話しかけないでください)

体調は万全でございます。

りょんりょんさんへ。
あなたまでも、妄想プリンセスなのね!!!
うんうん、しおり、いいかもいいかも。
どんな紙のしおりにしようかなぁ??
(ただ今妄想中なので、話しかけないで、そっとしておいて上げてください)
規則正しいというよりも、こんなに早く寝てもいいのかなぁと思うくらい。
もう少し起きてればいろいろできるのに・・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

