ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪消しゴムはんこでこどもと手作り。

かみねんど遊びをしました。

りょうちゃんはお菓子作りとかねりねりしたりする事にはまっているので、すごく真剣にやってた。一緒に何かを作るのは、手間はかかるけども楽しい。

とりあえず好きにさせる
真剣012_convert_20090212135414.jpg
                      
力をギュっと入れてこねます。013_convert_20090212135540.jpg
小さかった手も、少しずつ頼もしい手になりました。

ちょっと違ったことを投げかけ中。014_convert_20090212140247.jpg
母と一緒に何かを押し付けてます。 これ、けしごむはんこ。

なにができるかなぁ???
ゆっくりと消しゴムをはずす・・・015_convert_20090212135711.jpg

りょうちゃん作018_convert_20090212135810.jpg

形はいびつだけど、一生懸命作ったものだからすごくいい作品。
はんこを使ってこんな遊び、ちょっと楽しい。好きなことを共有した時間でした。

今までのブログで、いくつか子どもと一緒に作るもの、子どものおもちゃ製作、子どもと散歩で集めてきたもので何かを作るなどなどを紹介してきましたが「こどもと、とことこ」というカテゴリーでまとめてみました。
よかったら覗いてみてくださいねほっこり。あお

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

消しゴムはんこ用の消しゴムです。
ほるナビ PBほるナビ PB
()
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こうやって一緒に楽しム時間、いいよね^^
感心しちゃうくらい愛情たっぷりな、なないろちゃんらしい遊びを
りょうちゃんは好きだよね~♪
ホント、見ててほっこりだな~^^
なないろちゃんのはんこで作るりょうちゃんの作品、
親子でコラボだね~☆


りょうちゃんも、やはり親譲りでものづくりが大好きですね
上手にはんこも完成素敵よ


こんばんは~。

りょうちゃん、ネリネリ♪上手に出来たね!
てんちゃんを見ているから、きっと器用なんだろうな~♪親子で一緒に何かを作る。う~ん。素敵な時間が流れているな~☆


なんて理想的なコラボレーション!!
これ、子どもうまれたら絶対やります。
取り急ぎ短いコメントですみません・・・。
落ち着いたら新カテゴリーゆっくり見させていただきます。
もちろんポチも忘れずにっと。


ども!!

やっとこすっとこ来られた~(T_T)

今スイ熟睡中。

こんなになないろちゃんとこ来られなかったの、沖縄旅行以来だわ、くすん。

ご心配おかけしました、何とかちょっと回復してる模様だよ。

かわいいね-、こういう子どもの作品。
大きくなったらできないもんね。

↓フェリシモのマステ、そうなの??
交換しようと思ってたけど、やめとこー

P☆


うん、うん、子供と一緒にものづくり!
すっごく楽しいよね(>艸<* )
なんか特別な時間に感じる!
それに、りょうたろうくんも一生懸命に作ってるし、
とっても素敵だね(*^□^*♪)

今日もほっこりありがとう(*人∪ω∪)


みゅうさん、みゆさんへ。

みゅうさんへ。
今まで思いもつかなかったけど、こういうのも出来るなぁって。
これなら私もはんこに触れられてうれしいし。
色々一緒に楽しむものを考えるのって、なかなか大変だけど、あるとうれしい。

みゆさんへ。
色々楽しめるのって、やっぱりいいですよね。
私も教養を身につけないと笑


ひなちゃんママ、未来ちゃんへ。

ひなちゃんママへ。
パン作ったり、こういうことが好きに成ってるというよりも、いろんなものに興味がある時期だよね。
結構厄介なこともあるけど・・・・笑
いろんなことにチャレンジさせてあげられるように、私のココロも大きくしておかないとなぁ。

未来ちゃんへ。
とり急ぎでもコメントはうれしい♪
未来ちゃんなんて、もっとステキなことたくさんできちゃうよ。
その日も近いか??


kotokoさん、りょんりょんさんへ。

kotokoさんへ。
よかったねぇ。心配だったよ。
この時期は本当にいろんな菌が飛んでくるから、子どもは大打撃よね。

マステ、なんかのりも弱いし、厚みもないから、マスキングテープというよりも紙テープ。
力かなり弱いよ。
でも、こういうのないからついね。

りょんりょんさんへ。
こどもと何かを作るのって、大変なこともあるけど、共感できるとうれしいよね。
私も、りょんちゃんに気に入ってもらえるようなプレゼンをしないとな・・・・。


ねんどにペッタンいいですね☆
穴あけて乾かしてニス塗ったらかわいいオーナメント☆
うちでもまねっこさせてもらお♪
P☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

