ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪ナガレボシ

初めてオーダーを頂いた方に勝手に送りつけたはんこ。
そのときにいろんな図案を描いて、あれに決めました。
で、その中にあったもので、自分用で作ってみたいなぁと思い、お蔵入りになるところを救い上げ、はんこを。003_convert_20090211135749.jpg
ちなみにこの生き物はロバです。

流れ星さんに送るものなので、テーマは「流れ星」
カタカナで書くと、レトロな感じがします。ナガレボシ・・・001_convert_20090211135329.jpg

持ち手もつけてみました。
100キンに売ってるコロンとした立体の木を彫刻刀で加工して。002_convert_20090211135559.jpg
この木は、20個くらい入っていて100円、りょうちゃんの積み木としても使っています。

そして、色あせた塩梅が気に入っている、本当は水色の紙に押して額に。005_convert_20090211135958.jpg
ソーダ色の額は、私の好みの色合い。
かすれた感じも気に入ってます。

ポストカードの横にかけてあります。006_convert_20090211140120.jpg


よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやぁぁ!!!ほんまなないろさん!素敵!
ダンボールがすっごく素敵なフレームに!!

いいな♪いいな♪
素敵なフレーム!!!
私もこれまたマネっこさせてもらっていいですか???
いやぁ~ナイスなアイディアに脱帽!!

ノーマンロックウェルのハガキww
私もこの人の絵が好きで、
パズル飾ってますww


ども!

うっわー、線、細っ!!
どんどん細かくなっていく感じだね~
ワタシもカタカナ好きだよ☆

んで、この100円の積み木、ウチにもある。^m^

>このモチーフ、すごく好きだなぁ。
なないろちゃんに送った髪ゴムと同じ毛糸で作ったの~♪なないろちゃん好きだと思った、この色合い。^m^
P☆


てんちゃん、こんばんは!

ずい分長い事パソコンを開けられなかったよ。
遊びにも来れずにごめんね。
たくさん心配掛けたし。。。でもね無事に復活したから安心してね~。本当にありがと♪

記事、まとめて読ませてもらったよん!
いつも何を見ても、可愛い~!の連発だよ。
ダンボールで額。良いね~。エコだね☆
てんちゃんは無駄にしないで色々作るところがオシャレな一部なんだよな!感心しちゃうよ。

りょうちゃんも元気そうで♪

いよいよ春かな。ポチッと。


かわいー♪このダンボールの額、本当に可愛いですね~^^*
私も真似っコしたいです!良いですか??
でも額にするはんこが無いっっっ!!>_<
こんな風に額装すると、はんこが一段と可愛く見えます。
う~ん・・・素晴らしい。


ロバと流れ星の意外な組み合わせですが、可愛いですね
又それを額に飾ると、ほのぼの感が増しますね


ロバが流れ星に乗ってるなんて!
すごいセンスだ。可愛すぎる。
というかロバをここまで可愛く描ける人って
なないろさんだけなんじゃあなかろうか。
実物のロバはちょっぴりマヌケっぽいところがスキ。
前回のコメントでも書いたけど
本当にダンボールが木製フレームに見えてしょうがない。
う~ん、脱帽です。


ナガレボシはんこといい、フレームといい
とってもかわいいです(>艸<* )
いいなぁ、こんな素敵なものがお家にあるって!

この持ち手、私も使ってます!
もうちょっと高さのない、同じ大きさの形のものも
ありますよね(>艸<* )
私は、結構そのタイプを使ってますよぉ!!
彫刻等で加工すると、ますます素敵になりましたねv-22

ポチ!


流れ星にロバさん!素敵過ぎる~♪どうやったらその発想が出てくるのか?本当に凄いですネッ(^^)v
やぱ、なないろサン絵本作家さんとかになればいいのにぃ~♪♪

そしてかすれた感じの色合いがホッコリ癒される額ですね!いいなぁ~こんな素敵な額私も飾りたいわ('∀'●)


miさん、kotokoさんへ。

miさんへ。
もう、これでよかったら、どんどんまねっこしちゃってえ。
いつもと違うことすると、脳が喜ぶというか、なかなか楽しいよねぇ。

何がなんだか知らないで買ったはがきは、15年近く前に買ったものなのです。
最近また引っ張り出してきて、飾ってるの。
もう1枚もあるンだぁ。

kotokoさんへ。
だよねぇ。もろ私好みの色合いだったからさ、どきどきしちゃったもん笑

線の細かいのは、なんでだろうね笑
所々違ってて、一定にならないのがねぇ、ネック。
カタカナっていいよね♪いい雰囲気出すもんね。


ひなちゃんまま、rocoさんへ。

ひなちゃんママへ。
よかったよぉ、本当によかったぁ。
すごく心配してた。
大変だったね。

おしゃれなんてぇ、とんでもございません。
貧乏性??捨てられない人??笑
少し何かするのって、いつもの違って面白いしね。

あまり無理せずに!!

rocoさんへ。
rocoさん、すごく素敵な額があるではないですか!!!!
あれを使わない手はない!!私が推薦します(どこに?)
こういう作業をたまにするとなかなか面白いもので。
とりあえず、落ち着いたら、机の清掃しないとね。
rocoさん見習って。


みゆさん、未来ちゃんへ。

みゆさんへ。
何でこの組み合わせにしたのかはよく分からないんですけど、最初にロバを描いた時は月の上に寝てました笑
額に入れるだけで、違うはんこに見えるかも??

未来ちゃんへ。
未来ちゃんに・・・いや、みく総理に脱帽なんていわれちゃぁ、次期官房長官の座は、ぜひ私目に!!
ロバってかわいいよねぇ。好き。
あののそりとした風貌がたまらなくほっこりするのであります。
木製に見えちゃう??実際見たら違うよ、きっと笑


りょんりょんさん、vanillaさんへ。

りょんりょんさんへ。
低いやつ、高さ1センチくらいのでしょ??
それもあるある。
何でこっちを使ったのかは・・・・だけど、利用できるよねぇ。

こういう、いつもと違う作業って楽しいですよね♪

vanillaさんへ。
なれない、なれない笑
お話しとかはすぐに繰る広がってくるけど・・・・絵が展開されないです笑
でも、そういっていただくと、うれしいなぁ。

かすれ具合を見てくださるなんて!!なんてお目が高いのでしょう!!
いいですよねぇ。


本当可愛い♪
流れ星に乗るロバなんてメルヘンチック(*^д^*)

懐かしい感じの漂うカタカナ…ソーダ色の額、
どれをとってもなないろさんの世界☆

懐かしいもの好きな私にはたまりませんo(*^∪^*)o

ぽち☆


choco.さんへ

懐かしい雰囲気のものって惹かれますよねぇ。
本人は、対してメルヘンチックな人ではないけど、こういうのを描いてしまうんです。
もっとかっこいいのとか作ってみたいけど、出来なくて・・・。
でも、これが私の持ち味と思って、精進するしだいでございます!!!(硬い??)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。