ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪ダンボールで作るECOな額~小さなインテリア~

額はんこを使って、いよいよ額作り。
以前、りょうちゃんのフェリシモの英語の絵本を買っていたおはなしをしました。
そのときについてきたこのダンボール、いつか使えるだろうと、大事にとっておいたのです。
これを、額はんこにちょうどいい大きさに切り分けていきます。007_convert_20090211132131.jpg
半分は小窓つき。
008_convert_20090211132405.jpg
左から、裏面、表面、表面クラフト紙。
ダンボールの表面は、ぼこぼことしていて、はんこを直接押せないため、小窓つきの同サイズのクラフト紙を用意。

裏面とクラフト紙を着色。009_convert_20090211132526.jpg
水性絵の具を使用。このとき、水を使わないほうが、シャビーペイントのように味が出ます。

絵の具が完全に乾いたところで、いよいよはんこを。
いくつか作った結果、濃い色のインクのほうが映えて、ステキでした。なので、ここでは、やまぶどうをチョイス!!
爪楊枝で、ちょんちょんもして・・・・。019_convert_20090211132914.jpg
ほら、こんな感じに仕上がります。
クラフト紙と表面ようのダンボールは、ボンドで貼り付けます。
水性絵の具なので、ニスを塗って出来上がりほっこり。あお

ちなみに、昨日のマトリョーシカは・・・。
すみれ色で。004_convert_20090211132001.jpg

小さなインテリア010_convert_20090211132709.jpg

エコアクションですねめばえ

明日は、もうひとつ同じところに飾ってあるソーダ色の額はんこをご紹介しますね。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

お子さん用のかわいいプレート


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

た、隊長~!
じゃなかった部長~!!
すっごいかわいいよ~。
マト だけじゃなくって 色々できそうじゃない!!
いつか カトレア部の集合写真ならぬ集合ハンコも作成して この額に入れて 
部員に配って~~(^◇^)


こんばんは☆

今日は読み&ぽち逃げ~。
ごめんねっP☆


段ボールがこんなに素敵な額に変身してしまうなんて凄いですね
こんな綺麗な額を私も作ってみたくなりましたよ


はじめまして、以前から時々お邪魔させていただいています。私は今までダンボールにはんこをおそうと四苦八苦するばかりで、上に紙を貼るという発想がまったくおもいつきませんでした(笑)
綺麗に仕上げる工夫と一手間、大事だなあと感心した次第です。
額はんこ、色のバリエーションもとてもかわいいですね♪突然のコメント失礼しました~。


部長いい~~アイデアの宝庫~~
色もすごく好きなかんじ 

ダンボール紙や絵の具がなないろちゃん風味。
小さくて可愛いんだろうな~~

部の掛け持ちは15年後?そのころ半端じゃないくらいヲトメじゃないけどいいかしら。。。


豆さん、kotokoさん、みゆさんへ。

豆さんへ。
いや~ん、豆さんにお褒めのことばを頂やんしたぁ!!!
ありがとうごぜいます。
写真入れるのには結構小さいかも・・・でも、入れてみたい笑
15年後の写真を??それとも一番かがやいているときの写真を??

kotokoさんへ。
忙しいのにコメントpochiありがと。

みゆさんへ。
ダンボールでできるというところがおてがるですよねぇ。
何とか安っぽく見えないようにって・・・・


sasukeさん、 petit pommeさんへ。

sasukeさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もどうすればいいかなぁって、失敗してから考えて、しゃ、紙に押そうって思ったんです。
クラフト紙なら、ダンボールと色合いも同じなので、違和感なくできますよ!!
また遊びに来てくださいね。

petit pommeさんへ。
ヲトメ(笑)ですよ!!少女ですよ!!!何おおっしゃいますか。
大丈夫、待ってますから。
チーズとかワインと同じ、熟成するほうがいいのです!!!(強気)

小さいものって好きなんですよねぇ。
だから、私の持ち物は整理整頓が難しい・・・・でも好きだからしょうがない。
実物見たら、なんじゃこれ??だったら・・・フフ。


エコでこんなにかわゆいモノを~(>艸<* )
なないろサンも、素敵だなぁ!
尊敬しちゃうよ♪
この額もすっごいかわいいし、
マトちゃんも好きだわ(*^□^*♪)

エコアクションにポチ♪


エコロジストなないろさん。まさにこの言葉がピッタリな作品!
ダンボールとは思えない仕上がりっす!
郵送の時についてくるダンボールとか厚紙とかって
何かに使うだろうと思って取っておいても
なかなか使えなくて溜まってく一方・・・だったのですが
こういう方法があるなんて。
こうやって見ると木製のフレームみたいですもん!


りょんりょんさん、未来ちゃんへ。

りょんりょんさんへ。
マトちゃんってかわいい。いつみてもつくってもかわいい!!
額もいいでしょ??たのしいよぉ。

未来ちゃんへ。
まぁ、お嬢さんなんて、すごくステキなもの作りそうなのに!!
こっちが度肝抜かれちゃうわ。
こういう作業は、楽しいよねぇ。
あきない!!これこそまさに、カトレア部ですすめてゆきたいことだわ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。