ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪小さな春と、小さなマトリョーシカ。

今日は温かいですね。
お昼を食べて、少し外に出ました。
りょうちゃんは、庭荒らしに夢中 (もともと散らかっているのでやらせ放題) 039_convert_20090210140223.jpg
私はというと、こんな小さな春を見つけました。
イヌフグリ040_convert_20090210140413.jpg
そして、うちのパンジーにも来客。
ハチ041_convert_20090210140548.jpg
あ~、もうすぐ春がくるんだなぁ。と、ほのぼのとできました。

さてさて、今日はマトリョーシカはんこ。046_convert_20090210141832.jpg
昨日の額はんこを活用しようと、色々考えて、で、これ。
私も作ったマトはんこの中では、かなりの小ささ。
ねっ045_convert_20090210141711.jpg

さ~て、額も仕上げたいなぁ。

部活名発表!!
未来ちゃんの計らいによりカトレア部に決定しました!!
このコメントをよんだときに、大爆笑したとともに、あまりの深さに度肝を抜かれ、未来ちゃんをますます尊敬。

さてさて・・・・発足せねばいかん方向になりつつあるのでしょうか??
妄想が繰り広がった世界というか、あと15年後くらいの話でありまして・・・でも楽しそう。
で、この部は主に何をするかというと、きせかえのときの話とかぶりますが、いつまでも乙女心=女の子でいようという部です。
好きなもの作ってみたり、「あのお店にかわいい紙あったよ」「シールあったよ」などの、情報交換してみたり、時に誰かが手作り講習会を開いてみたり。
かわいい、こまごましたことをみんなで分かち合えるといいなぁ♪という部です。楽しそうでしょ??
ただ・・・・近隣ではないのが残念。
ならばどうするかという話しです。んん~・・・・・とりあえず、何かアクション起こしてみたい気分ではいます。


よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。


C-3POのマトリョーシカって!!!!!!見てみたい、実物を。
映画『スターウォーズ《C-3PO》』マトリョーシカ風フィギュア映画『スターウォーズ《C-3PO》』マトリョーシカ風フィギュア
()
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カトレア部、入部できるように外見も中身もハンドメイドの腕も!磨かないと~あと15年!(笑)

額はんこの色遣いがたまらない!マトちゃんもちっちゃいね~(*^_^*)可愛い♪
そしてお庭を荒らすりょうちゃんにも、ほっこり♪             ぽち☆


カトレア部入部します~~
もちろんです~~☆

小さなまとちゃんかわいいですね~~
昨日の 額とどのようにコラボするのかな(^v^)
楽しみです♪


カトレア!
かわいい~♪
素敵な名前だねぇ。

りょうちゃん、かわいい。
子どもって庭荒らし大好きだよね。
ソウもスイもスコップ持って掘り返してすごいよ~
P☆


カトレア部長殿
発足おめでとうございます~~~
活動頑張ります!

今日のマとリョーシカちゃんはちゃんとほっこり風味になってって流石!
しかもゴム版。
昨日のガクブチと会わせたところは次回かな?楽しみだわ~^^
聞いちゃていい?これって彫りはどのくらいの時間で彫るんですか?
りょうちゃん~~♡きゅん

イヌノフグリって色がとっても素敵。大好き♪
春はちゃんとやってきてるね。


そっかぁ~キャプテンは却下でしたか~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

カトレア部!!もちろん!私も入部希望です☆
うーん!!!いつまでも乙女ココロ!!
スローガンですね~(≧∇≦)ノ

マトリョーシカ小さいなぁ!!!!
って思ってたら・・・
C-3POのマト・・・・
爆笑してしまったよーーーーー(≧m≦)ぷっ!


拝啓カトレア部、部長殿。
いつまでも乙女心=女の子でいようという部。
このコンセプトにいたく感銘を受けました。
15年、しっかりと女を磨きつつ
乙女心を保つよう努力していく所存です!

それにしてもマトはんこ、ちっちゃ!!
さっきスタンプ台を持ってきて確認したけど
ちっちゃ!
額はんことどうコラボするのか
ストーカーのごとく楽しみにしています☆


カトレア!!
何か 昔は乙女でした・・・・
みたいな感じでいいわ~~(^◇^)

マトハン ちいさ~い!
さすがっす。部長!!

寒い寒いと言ってても
春はそこまで来てるんだね~(^◇^)


kotokoさん、petit pommeさんへ

kotokoさんへ。
いいよねぇ~カトレア部。
楽しそう!!ワクワクするわ。

荒らしてなんぼって感じ笑
それが楽しけりゃいいよね。

petit pommeさんへ。
部の掛け持ち、ご苦労様です。
ですが、うちの部は、15年後の発足になりますので、まだまだで部の活動中心で笑

どのくらいで彫ったんだろう????
これは1時間まではかかってないと思います。
みなさん、どのくらいの時間をかけて、はんこ作りをするものなのだろうか・・・。

いぬのふぐりっていいですよね。


choco.さん、ハンナさんへ。

choco.さんへ。
あと15年、待っていられるかしら笑

この色合いいいでしょ。水色好きとしてはね、ここは押さえとかないと!!

りょうちゃん、相当荒らしたよ笑

ハンナさんへ。
もちろん、入部くださいませ。
11名に達しました!!
額とのコラボねぇ~グフフフ。


miさん、未来ちゃん、豆さんへ。

miさんへ。
女とは、いつまでも乙女というよりも、少女でなくてはいけないのです!!(カトレア・クリステル・ガルボー 1896年)

受けるよねぇ。このマトリョーシカ受けるよねぇ~。しかも「風」って何???笑

未来ちゃんへ。
ほほぉ、何といういい心意気じゃ。
現代の娘にしては、なかなかのもんじゃ。
助さん!!ヘイ!!
こちらの娘さんに、例の反物を差し上げなさい。
(しつこくもまだ続いている水戸黄門シリーズ)

右のマトちゃんなんて、だいぶ曖昧な所が、これまたかわいいのよぉ。

額との組み合わせは、本日・・・・グフフ。

豆さん。
お帰りなさい!!
寒かったでしょう、はやくおこたは入りなさい。
ちょっとぉ~なんて失礼なぁ。
昔は・・・・なんて、いつでも少女なんだから!!もうもう笑

右の子は、初のチビマトでございやす。
結構雑なのでございやす。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

