ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪額はんこと、レゴブロック。

額はんこ。
こういうものは、初めて作った気がする。
なんとなく、なんとなく、妄想がめぐり、ここにたどり着いた。ムヒ!!(別にかゆいわけではない、笑い声である)
大きさは、6.3×6.3cmという、なんとも絶妙な大きさ。
007_convert_20090209133416.jpg
とりあえず、まだ形にしていないので、こんな感じというのを、習字紙に。008_convert_20090209133620.jpg
小さなぽちぽちは、爪楊枝の頭を、平らになるようにやすりで削ってはんこにしたもの。

さぁて、何を入れるか、どう飾るか・・・・・・・・・・分かりません。

さてさて、うちのかわゆい息子ちゃん(昨日、パソコンにたまった画像をハードに移すときに、生まれたときの写真を見て、なぜか大泣きした私は、ますます息子がかわいくて食べてしまいそう)は、レゴブロックに夢中です。004_convert_20090209132907.jpg
パジャマで失礼いたします。
試行錯誤003_convert_20090209133054.jpg
色々と自分なりに構成を考えているみたいです。
何ができたのかと思いきや、テレビ電話をかけてきたばあちゃんに「ブルドーザーっぽい」と答えてました。「っぽい」ってほっこり。えんじ

最後に、2点。
最近私は、干し梅にはまっています。
食べ方としては、干し梅が、口の中ですっぱくなってきたところでお湯を飲む。
甘みの少ないおすすめの干し梅、教えてください!!
M様によって、熟女部と名づけられているみたいですが・・・・・・・・・・・あのぉ・・・・言い難いのですが・・・・・・・・もう少し可憐な感じのお名前にしていただきたいのです・・・・。はい。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

ということでこれ。
レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336
(2006/02/07)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白いね~!
はんこだって最初わかんなかった!
こんなのも面白いね、ふふ♪

りょうちゃんかわいいもんね。
男もいいけど、女の子もかわいいよ~♪
レゴ良いよね~R50沿いのアウトレットのレゴショップで買うと安いよね。

熟女部(仮名(笑))って結局どんな内容の部??
P☆


この可愛い額の中から可愛いりょうちゃんの写真が覗いていたら
きっとなないろ姉さんはペロリと食べちゃうんだろうな。うんうん。
このはんこ、封筒とかの小窓にしてもきっと可愛い。絶対可愛い。

なになに?熟女部(仮)じゃ嫌なの?
しょうがない子ね。(熟女ぶってる)
なら「カトレア部」はどうかしら?
カトレアの花言葉は「優美な婦人、成熟した魅力」よ。


こんばんは

枠はんこいいですね
かわいいし なんでも かざれそうo(^-^)o

りょうちゃんは 文句なしにかわいいし 2つを合わせるて強力すぎますかね('-^*)/


てんてんを爪楊枝で押すとは!!
おみそれしやした!

りょうちゃんの真剣なまなざし!すてき。
レゴ、うちはデュプロだけど、
毎日色んなの作ってくれて楽しませてくれます^^
気がつけば私もハマって(子達がヒクくらい…)一緒に作ったりしてる。
良いよね~。レゴ。


カトレア部、みんなで手仕事しまくる部?違う??
なんにしても、なんかたのしそうなので!
部長!!私も是非入部させてください☆


熟女部・会員番号3番ぷちぽむです。
前回から熟女部で盛り上がってっておもしろーいe-303
いい名前つくといいネェ

使い道が特にないのに彫りたくなっちゃう事あるある。実際そのまま眠ってるし・笑
でも額はんこ、これ便利そう!ゴム版上手だねぇ

写真見ておお泣きのなないろちゃんに感動&笑
りょうちゃんは幸せだね~
レゴもう出来るの?指先力あるんだ~e-317


すごーーーーい!!!
青もしくは。。。黄色の額に飾って
部屋に飾りたいなぁ~!!!
めっちゃかわいいのが出来上がってる~☆☆
やっぱりすごいなぁ~!!!!

りょうちゃん。今日もかわいいなぁ~!!
熟女部見るとなくかなーーー???(笑)

素敵な名前決まるといいですね~☆☆


kotokoさん、未来ちゃんへ。

kotokoさんへ。
そりゃぁ、女の子ほしいよぉ。
でもさ、もうここまでくると、神のみぞ知る・・・・kotokoさんは産み分けしたの??

額はんこ、何とかいい形にしたいなぁとおもって、構想練ってる。
でも、私のあたまじゃねぇ・・・・・がんばろ。

未来ちゃんへ。
採用!!もう、なんてマッチした部名なのでしょうか!!
熟女部になるところだった・・・はぁ~危なかった。
可憐だわぁ、美しいわぁ、いい香りがしそうだわぁ。

小窓ね、小窓!!かわいいかも。
未来ちゃんの封筒の小窓は、どのようにして作られたのか、それが知りたいわ。


ハンナさん、こももさんへ。

ハンナさんへ。
写真を入れるなんて考え付かなかった。
やってみようかなぁ♪
額って、色々使えそうだもんね。

こももさんへ。
部員9名確保!!!
そうそう、たっぷりて仕事する部活!!
楽しそうでしょう。
こももさんは近いしね、一緒に出来そうだわ♪

ブロックって、結構大人がはまるよねぇ。
もっといろんなパーツとかほしくなるもん。あとは、かなり高く積み上げてみたりさ。


どんな写真を飾るのかしら?
男の子はレゴが大好きですよね
ちゃんと形になって上手ね

干し梅にハマった時期ありますよ


petit pommeさん、 miさんへ。

petit pommeさんへ。
ついた、ついたいい名前!!
話ばかり進んでて、これまた面白い。

額はんこ、いい風に持っていければいいなぁ。

レゴ、よくやってるよ、たまに泣くけど・・・。
こういうのって楽しいですよねぇ、大人も。

miさんへ。
かわいいなんていわれると、俄然やる気がわいてきた!!
でもねぇ、どういう風にしたらいいもんかなぁって。
先にそっちを考えてから彫ればいいものを・・・。

いい名前ついたから、りょうちゃんも泣かないはず笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

