ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手縫いの紙袋ラッピング。

オーダーいただいたはんこなどを詰め込んだ袋をご紹介。
こんな感じです。003_convert_20090207134549.jpg
まず、くしゃくしゃに丸めて伸ばした生成りの書道紙を2枚用意。
それを、オレンジの刺繍糸で並縫いにしただけです。
にわとり004_convert_20090207134708.jpg
手縫いなのが分かりますか??
このニワトリのはんこは、別の紙に押してちぎったものを、空色の刺繍糸で縫いつけただけ。
でも、どことなくほっこりな感じが出ているので、私としては満足ほっこり。ぴんく

さてさて、大活用中の「たちはしくん」はこんな風に。
005_convert_20090207134841.jpg
抹茶とチョコレートのようなこの色合いがたまりません。

最後に、封をしたところの真ん中に歯止めをして、そこにお手製のタグを。
2枚がさね006_convert_20090207135036.jpg
上は、クッキングシートにレースのシールとイラストのついた透明なテープを貼って。
下は、ワックスペーパーにprinting kitで作ったはんこを。ワンポイントのマステ。

こういう作業って楽しいなぁ。一日中やっても飽きないだろうと。
こういう部活とかしたいなぁ。大人になったら・・・・(え~、十分に大人の年齢だけど、そういうことではなくて、もっと熟女になったらと言うこと)

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。


手作りキッチン雑貨&家事グッズ (オレンジページムック)手作りキッチン雑貨&家事グッズ (オレンジページムック)
(2005/07/16)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいラッピング♪
こうやって紙縫うの、やってみようと思ってたの^^
やっぱりかわいい♪やってみよう^^
どうだった?難しかった???
たちはしくんや、タグもオシャレ~☆

なないろ部長!!
私、入部希望しますっ!!


私も~なないろさんってオーダーとか受けてると思ってたよ。
どれもこれもほっこりなかわいい作品に、すっかりやられちゃってます(o^o^o)
書道紙の紙袋やクッキングシートのタグなんて思いつかなかった!

熟女の部活(笑)入部希望です(*^д^*)

20年後くらい?!


わーいいな、いいアイデア!
味がある~~~
たちはし君も活躍e-267
部活掛け持ちですけど入部希望e-319


はいはい!!
わたくしも入部希望!!
もう立派な 熟女だからね(笑)

前から ずっと 書道紙欲しい~って思ってて
ちょうど今日買ってきたんだ(^◇^)

でもさ、ホント 隊長はアイディアマン(ウーマン)だよね。
こんな袋で お届けものされたら 
興奮しちまうぜ。


すっごーい!!

こういうアイデアって一体どこからでてくるの???
入部…というか、なないろちゃんが教室開いたら、習いにいきたいな~
ほんっと紙モノだめだわ、ワタシ。。。(-_-)
P☆


海外の市場に行き
そこで運命的な品物に出会えて
思わず衝動買いをした時に
こんな紙袋に包んでくれたらイイ…(すべて妄想)
包みだけでこんなに妄想させてくれるなんて。
なんて素晴らしいラッピング技術!

熟女部、絶対入部希望っス!!


ほんまにアイデア満載!!
かわいいなぁ~☆☆
いつみてもw癒される~
真似していいですか???エヘヘ☆☆

熟女部!!!私も入部希望だします!!!ww
キャプテン!ついてきますから~(笑)


本当手縫いで愛情こもっていますね
ニワトリさんがカラフルで可愛いし、楽しませてもらいましたよ


みゅうさん、choco.さん、petit pommeさんへ。

みゅうさんへ。
部員一名確保!!
これ難しくないし、かなり楽しいです!!
いろんな色で刺繍するみたいでワクワク。
おすすめでございます。ほほほ。

choco.さんへ。
部員2名確保!!
オーダーなんて、私に来る日が来るなんて思わなかったよぉ。ありがたや。

こういうタグとか袋とか、なかなかおもしろいので、ぜひぜひ。

何年後かなぁ、こどもが大きくなってからだなぁ。
待ってられる??笑

petit pommeさんへ。
部員3名確保!!
もう、たちはし君を君付けで呼んでいいのかどうか、悩み中です笑
かなり使わせてもらっております。
お世話になります。


豆さん、kotokoさん、未来ちゃんへ。

豆さんへ。
部員4名確保!!
熟女と呼べる日までは、お互いまだまだですよ。、
酸いも甘いも、もっとかみ分けねば笑

書道紙いいよねぇ♪かなり使えます!!安い!!
豆さんに送る日まで・・・・・・・・・・。

kotokoさんへ。
勝手に、部員5名確保!!
入れちゃいますとも、色々講義していただかなくてはなりませんからね!!
私は、インテリアについて教えてほしいもん。そういうのダメだし・・・。
おねがいしますっ!!

未来ちゃんへ。
いつもながらステキな妄想をありがとうございます・・・・・・・・おっと!!!!!!
部員6名確保!!(忘れるところだった、逃走されては困る)
あのね、今日のブログに思わず書いたけど・・・・・熟ジョブ・・・・・・なんかおばちゃんの集まりみたい・・・・・・・素敵なの考えといてね!!これ課題。


miさん、みゆさんへ。

miさんへ。
部員7名確保!!
あのさぁ、熟女部というネーミング(いっておきますが、この部名はどのようなものかと??)のキャプテンの横文字は、これまたいかなるものかと・・・・。
未来君同様、mi君も素敵なの考えといて!!これ課題。フフ。

どうぞ、こんなんでもよければ、まねっこしちゃいなよぉ。

みゆさんへ。
あいこめてます!!笑
こういうのって本当に楽しいですよね。


いろんなところからアイディアもってくるって
すごいね(*人∪ω∪)
私もやってみよう!!!

私も入部しま~す!!
でも、熟女部って・・・(笑)

タグ、ホントかわゆい(*人∪ω∪)


りょんりょんさんへ。

部員8名確保!!!!
カトレア部になりました。
さすがにねぇ、誰がつけたか知らないけど、熟女部はないよねぇ笑

こんなのでよければ、どんどんまねして!!


choco.さん、ハンナさんへ。

choco.さんへ。
あと15年お持ちくださいませ笑

この色合いいいでしょ。水色好きとしてはね、ここは押さえとかないと!!

りょうちゃん、相当荒らしたよ笑

ハンナさんへ。
もちろん、入部くださいませ。
10名に達しました!!
額とのコラボねぇ~グフフフ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

