ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪毛糸のシュシュ。クーマンがきた。

ご存知の方も多いとは思いますが、2月2日発売の「chouchou(シュシュ)」という雑誌に、人気ハンドメイドブロガー「これつくちゃった」という特集が。
ここにはなんと!!!!われらが豆トマさんが載ってます♪
で、豆さんのように、手縫いシュシュは・・・・・・作れそうにありません。
だけど、鍵あみのシュシュなら、いけそうだぞ!!

・・・ということで編んでみました。001_convert_20090206114617.jpg
本誌には、もう少し太目の毛糸で、しかも、きれいなお花のようになっていたのですが、私が編んでもたところ、なぜかもしゃもしゃに。
でも、これはこれでいいかなぁ。(ポジティブな人)
つけてみるとこういう風に。004_convert_20090206115446.jpg

もう春がきますので、なかなかつける時期はなくなりますけど、ねほっこり。あお

さて、昨日、我が家にクーマンがやってきました!!
送り主は、☆ハンフェルター☆のmiさん。
カウプレに外れたのに参加賞をくださいました。
002_convert_20090206114847.jpg
クーマン、こんにちは♪我が家にようこそ。さぁさぁ中へ。
上のかわいいクーマン柄の包みを開けると・・・。
003_convert_20090206115027.jpg
クーマンのメモ帳、そして、かわいいしおりまで。
たくさんご用意しただろうに、こんなに丁寧なmiさんに感心してしまいました。
ありがとうございました♪

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

北欧のおもちゃの代表ですね。これ、すごくほしいなぁ。
BRIO ピック・ア・ペア2 34013BRIO ピック・ア・ペア2 34013
(2007/09/18)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろちゃんの編みシュシュ、すっごくかわいい♪♪♪
なんとなく、似たような毛糸が我が家にも。。。
編み物苦手なくせに、あるんだよね~^^
こんなにかわいくなるなら、私も頑張ってみようかな?
で、二枚目の写真の文字と、ニワトリとヒヨコ、
すっごくかわいいんだけどー!!^^

miさんのクーマン、かわいいね~♪
しかもメモ帳とか、すっごく丁寧な感じが!!
ステキだね☆


鍵編みも出来るんだ~♪
ますます大・大ファンになっちゃう~。

シュシュ可愛く出来ているよ!
色合いも良い感じネ☆

くーまん私にも届いたよ♪
思えばてんちゃんのおかげでmiちゃんとも知り合えたんだわ。
人との繋がりって有難いよね!


ちょっ…!!!

なないろ姉さま!

素敵すぎます!

よくお似合いです!!

もう…ダメ…。

嬉しすぎて、動機が。。。


ども~!!
今日、本屋に買いに行ったらなかったんだよ~
(>_<)
コンビニの方が売ってる??ひょっとして??
昔この雑誌が創刊されたとき、(大学の時)コンビニで毎号買ってたなぁ。。。
明日コンビニ行ってみよう。
豆トマちゃんの見たいよ~

このシュシュ超可愛い♪
ワタシも編みたいわ♪P☆


かぎ針でシュシュもなかなか可愛いですね
私も作ってみたくなりました


シュシュ、いろんな色が混ざってるし、まさになないろ♪とーってもかわいいし似合ってる!!
なないろさんは何を作ってもなないろさんぽく素敵にしちゃうな(*^_^*)

クーマン、参加賞なのにすごく手がかかってますね。いろんなバージョンのクーマンにもキュン♪ですね~。


編み物で、シュシュなんてかわいい~(o^艸^o)
こんなかわいい毛糸があるんだね♪♪♪
とっても似合ってる!!!
2枚目の写真の、ニワトリとヒヨコ、
みゅうサンのコメント見て、気づいたけど、
すっごくかわいい~~~~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
はんこもあるのかしら?

mi→☆サンの参加賞すっごく素敵だよね!
私もいただいちゃった(*^□^*♪)
もう、かわいいクーマンに胸キュンよ(>艸<* )


みゅうさん、ひなちゃんママ、未来ちゃんへ。

みゅうさんへ。
私も苦手なんです・・・・でも、これはひたすら鎖編みだからできた笑
あらぁ、みゅうさんもおそろで行っちゃいましょうよ♪

miさん、とっても丁寧ですよね♪

ひなちゃんママへ。
そうなんだね、つながってるなぁ。
こういう風に使えるブログは、みんなに広めたいものです。

これ簡単!!
だってわたし編み物できないんだもん。
鎖編みだけでいいの。だから、雛ちゃんにもかわいいもできるよ♪

未来ちゃんへ。
姉さんかぁ・・・・昔そういう風なあだ名をつけた子がいた笑(今もそう呼ばれてる、ためなのに・・・)

こうやって、自分の写真を見返してみると・・・・頭にひき肉がついてるみたい笑


kotokoさん、みゆさんへ。

kotokoさんへ。
私は、本屋さんで買ったよ。
すごい売れ行きなのかなぁ??
それとも豆さんが買占め・・・笑

これ、鎖編みだけだよ。簡単。

みゆさんへ。
鎖編みするだけなので、お手軽ですよ。
ぜひ♪


choco.さん、りょんりょんさんへ。

choco.さんへ。
ステキなんて・・・・照れるなぁ。
編み物できないけど、これは簡単に出来てよかったぁ。

miさん作の、クーマンは、癒されますよぉ!!

りょんりょんさんへ。
この毛糸いいよねぇ。
編み物できないくせに、ついついかってあったの・・・。
これは、はんこにはしてないよ。
頭のところが寂しかったから、ささっと書いただけ。

クーマンには、胸キュンよね♪


シュシュ!!!!!
あまりのかわいさに。。。画面をガンミ(笑)
編み物できないので。。。
ほんまうらやましいなぁ~

そして!!!この毛糸もいい色だし☆☆
どこまで素敵なんだーーーー
なないろさんの作り出すものはww
いい刺激になります☆☆(≧∇≦)ノ

紹介してくれてありがとうございました(o_ _)o))☆☆
これからも、クーマングッズwwどんどん送りますね(笑)強制ww


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

