ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ラベル(ゴム版)

まずはじめに。
浅間山が噴火していますね。
私は群馬に住んでいるので、いろんな方が心配のコメントをくださいました。
当の本人たちは、平気で洗濯物も干していますし、特に気にしていませんでした。
東京のほうがひどいように感じます。
たぶん、少しは降っているのかも??知れませんが、目に見えたものは何もなく。
でも、外出時には、マスクを着用しています。
ほら003_convert_20090203134752.jpg
ガッツリ家の中ですけど・・・・

ご心配頂きまして、ありがとうございました!!元気ですのでほっこり。えんじ
ただ、家族全員、普通に風邪は引いています。これは噴火する前からなので。

さてさて、新しいラベルのはんこを作りました。
006_convert_20090203135401.jpg
今日は、ミッキーマトリョーシカと。

増殖005_convert_20090203135247.jpg
いろんな色で押してみたくなるもので。特にどこに使うわけでもないけど、あっても便利なものです。

こんな風に、住所ラベルとして活用してもいいですよね。004_convert_20090203135033.jpg
「お届けもので~す。HOCCORi FACTORYから」ねっめばえ

今日は節分ですね。
皆さんは豆まきしますか??地方によっても色々だと思います。
ちなみに、うちのだんなはやりません。実家でやらなかったんだそうです。
それとは正反対に、私は白熱します。たぶん、みたら退きます。
実家に帰ってやりたかったなぁ。団地では、あれはできないもの・・・・。細々と・・・・。「福で持って、ぶっ止めろ~」

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。
いやぁ、はんこの順位がつまってます。私はこの中にいてもいいのだろうかと思いつつ・・・・・みなさん、ありがとうございます!!

「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック
(2006/06/06)
松浦 弥太郎みうら じゅん

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シンプルでステキなラベル。
なんにでも応用できそう☆

手づくりマスクをしたりょうちゃんの目がまんまるで
かわいーな♪
うちは2人ともしてくれないんですよ。

ショベルカーのはんこしてもダメだったんです。

この時期、マスクなしでの病院ほど怖いものはないので、
行かなくてすむように、予防に命かけてます!!


りょうちゃんのマスクのショベルカーもハンコ???
これも作っちゃったの~?
うちの娘も幼稚園でマスクを使うので、お安いただの白いマスクにハンコを色々押してあげたら喜んでますよ~!
幼稚園用品のあちこちにハンコ押しまくってるので、りょうちゃんも幼稚園行く時ハンコが大活躍しそうですねっ
今日も応援☆


何事も無くって良かったです!ホっ。
やっぱり場所によって、だいぶ違うのですね。

マスクしたりょうちゃん、すっごくカワイイ~☆
いやーん、オメメまんまる!
表情がキョトーンとしていてまた可愛い。
でも皆さん風邪だなんて。お大事になさって下さいね。

こういうシンプルなラベルって大好き!!
色んな色で押したくなっちゃいますよね。
ストックしておくと後々便利だし。

あ、ちなみに節分、したにはしたんですが
片付けるのが面倒と言う事で
小袋入りの豆を、小袋ごと投げると言う暴挙にでました笑
果たしてこれで福はやってくるのか…疑問です。笑


てんちゃんとこ大丈夫そうで良かった~。

やっほーい!!
りょうちゃんだ~♪♪

マスクしてる姿も可愛らしいな。
相当気に入っているんだね。良い事だ!!

うち、去年も今年も豆まきしていない。。。
近所から「鬼は外~」聞こえてこず。

本当は思い切りしたいけどね!

ラベルはんこ。
うん。やっぱり好き!てんちゃんのはんこ。

風邪早く良くなりますように☆


群馬でもそれほどでもないようで良かったです
りょうちゃんのマスク姿可愛いですね

シックなハンコ私好きなんですよね~
勿論可愛い~のも好きよ~

風邪ぎみとのこと、早くようなりますように

お大事にね


こんばんは

何事もなくてよかったです
節分の鬼と一緒に 風邪も 逃げ出してくれるといいですね('-^*)/

ラベル素敵ですね

封筒に付けた所がまた かわいいo(^-^)o


噴火の被害もなくよかった☆
風邪大丈夫?
早く良くなるといいねぇ。豆まき、やったよ~。
あたしも夜遅かったから、小声だったけど…
やっぱり退くくらいの勢いで気合い入れてやらなきゃね。
思いっきり力込めて豆まいたよ。

ラベル何かと使えて便利そう♪

『花屋の2階』地元のお店検索で探してみたら発見した~♪


ラベルいいですね~
いろんなことに活躍できそう☆☆
ほんといつもいろいろ参考になります☆

私もホリホリしたいなぁ~
でも。。。いつも気づいたらクーマンを彫ってしまってる。。親ばかです(笑)

なないろさんは、最近ゴム版で彫ってます?
やっぱり消しゴムと違ってよいのかな???
やってみたいと思いつつも、まだ手を出してないのですが。。どうなんだろ~w気になるww


噴火の被害なくてよかったですo(^-^)o
ブログを始めていろんなところにお友達や知り合いができると○○県で…なんてニュースを聞くと気になりますよね(;^_^A

ラベルはんこ、ツボです♪こういうシンプルなもの、すごーく好き♪

お届けものの包装も、かわいいo(^-^)o

豆まき…するにはしたんだけど長女が福は内も外にまいてた…(^o^;

おにたのぼうし、知ってるよね?いわさきちひろさんの絵の…あれをいつも思い出して、せつなくなってしまうんだぁ~。

読むとかならず泣いちゃうから、(私だけだよね…)子供には読んであげません…笑
だから私の豆まきはひかえめ(;^_^A

本当はおもいっきりやったほうがいいんだろうね~

風邪はやくよくなりますように~☆ぽち


りょ、りょうちゃ~~ん。
かわいすぎる!!欲しい(笑)

ななちゃんのハンコって すっごい手書きな感じが残ってて 味があるんだよね~。
色合いなんかもステキさ。

豆まき なんて もう何年もやってないよ~。
でも 毎年 福豆は たっぷ~~り買うけどね!


こももさん、きんねこさん、未来ちゃんへ。

こももさんへ。
ラベルはねぇ、なんにでも応用利くもんね。
たくさんあっても、よしよし。

この時期の医者ほど怖いものはないよねぇ。
でもさ、行かないとならないときもあるし・・・。
うちはなんだか、パパと2人で褒めちぎったら、すれいらいするようになった。まだ小さいからかもね。

きんねこさんへ。
このはんこは、頂き物なのです。
りょうちゃんのために作ってくれたの。
ありがたや。
ソウだよね、幼稚園グッツとかにつける日がやってくるんだなぁ。どきどき。

未来ちゃんへ。
うちの子だけはさらわないでください・・・これは豆さんに言うべきだな。
未来ちゃんのラベルほどステキなものではないけれど・・・色々と使い勝手がありそうだわ。

節分ね、やっぱりやるわよねぇ。
小袋に入れてまくなんて,芸能人の豆まきのよう。
うちはそのまま~、うっかりりょうちゃんが食べないように見張るのみ笑


ひなちゃんママ、みゆさん、ハンナさんへ。

ひなちゃんママへ。
でしょ??聞こえてこないよねぇ。
私は大声でやりたい人なのだけど、かなり控えめに・・・それでもパパが必死で止めた。笑
日本の伝統もなかなかだね・・・。

すきと言ってくれて、本当にうれしい。
またいつの日か、実用的なはんこを。

みゆさんへ。
風邪は何とかなんてます笑

なんにでも使えるはんこというのは、重宝するからいいですよねぇ。
もちろん、かわいいのも好きです、私も♪

ハンナさんへ。
ホント!!風邪菌まで持って行ってくれればやかったのに・・・。

ラベルはんこ、色々使えるからいいですよねぇ。


ohananokoちゃん、miさんへ。

ohananokoちゃんへ。
来年は実家でやるつもり。
何日構えから合宿しないとね笑あ、来る??

そっちにもあるのかなぁ??足利、館林、太田のイオンくらいしか知らないんだけど・・・。

miさんへ。
ゴム版のいいところ!!なんといっても安い!!
消しゴムもゴム版もそれぞれの利点があるとおもうけど、根気がいるのはゴム版のほう。
でも、やってみると楽しいよ。
ぜひぜひ。
でも、クーマンは、消しゴムよねぇ♪私もすみれちゃんは、消しゴム♪


choco.さん,豆さんへ。

choco.さんへ。
シンプルラベル、これは使い道が色々でいいよねぇ。

おにたは、いわさきちひろさんのものではなくて、教育テレビの人形劇で見た。
すごく切なかったなぁって、うるおぼえだけどね。
私は、泣いた赤鬼をよく読んでいたから、そっちのほうが印象にある。

色々と心配ありがと。

豆さんへ。
だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、あげないぃぃぃぃぃ。

手書き感・・・・そうね、味ということで処理しましょう笑
未来ちゃんのように、まっすぐで繊細なもの彫りたくてもできないんだもん!!
でもさ、それも私なので、いいことにしてますわ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

