ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪北欧みたいな家はんこ(ゴム版)

何日か前に、彫りかけのはんこを紹介していました。
このはんこです(コルクボードに)001_convert_20090202134831.jpg
北欧のおうちっていうのは、なんて素敵なんだろう。
日本家屋も好きですけどね、屋根が古びた水色なんて、ボディブローを受けちゃいますね(意味不明)
これは色鉛筆で塗っています。

白い壁にはりかえてみると、これまた少し違う雰囲気に。002_convert_20090202135047.jpg

北欧、いつか行ってみたいなぁ。
そうそう、ドイツってあまり興味がなかったんです(なんか強いイメージがあって)
でも、昨日テレビでドイツのことをやっていて、煙突掃除やさんの存在とか、その人に触ると幸せになれるとか、子ども達の賢者の祭り(賢者に変装)が行われるとか・・・すごくステキ♪行って見たいなぁっておもってしまいました。
いつか、そのうち、いけるといいなぁ~。

最後に印面です。007_convert_20090202135156.jpg
チシャねこのマトリョーシカと一緒に。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。
いやぁ、はんこの順位がつまってます。私はこの中にいてもいいのだろうかと思いつつ・・・・・みなさん、ありがとうございます!!

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノートシンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート
(2007/09)
林 ことみ

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

かわいいおうちですね 北欧スタイルなんか
いいですよね
私もひかれます(^O^)

このはんこ また 色塗ぐらいがいいですね
私好み(^v^)


おうちはんこいいですよね!
私も狙っているおうちがあるのですが…難しくて。彫るのがではなくデザインが(笑)
毎回素敵なはんこにうっとりですーーー。


北欧はんこ躍進中ですね~~e-168
いいわ~!すごくいい~~~
色鉛筆で塗った感じが素朴でまたいいわ~~
しかもゴム版だ。。。尊敬です。。。
もっともっと北欧増えるの楽しみe-343
一昨年ダンナが北欧に出張に行ったんですよ~
(生意気e-442
フィンランドではみんな夜カーテンを閉めないで
キャンドルの灯りを照らしててそれが通りから見えるんだってe-317ひゃー素敵よね~


このはんこも、いつか押してねっ!!!
こればっかり(笑)
だって、いっつもかわいいんだもん♪
それにしても細かい!!
押した感じもカッコ良くて、ステキ~☆

北欧、私も憧れる~^^
今日もお店で、北欧の本眺めてたよ。
北欧のデザインもステキだよね♪

ところで、浅間山の噴火、なないろちゃんとこは
影響なかったのかな?
ちょっと心配になっちゃった。
でもこうやって更新されてるってことは大丈夫だった?^^


↑さっきから 私 みゅうちゃんの後追ってる感じになってる~(笑)

北欧づいてるね~!
私も これ押して~~!!
で、浅間山  私も今朝から気になってたんだよね・・・。

空気悪くなったりしてない??
りょうちゃん 体調悪くならなきゃいいけど・・・。


「屋根が古びた水色なんて、ボディブロー・・・」←すっごく分かります!
古びた水色ってなんであんなに魅力的に見えるんでしょうねえ。

また画鋲で留めた姿と、マスキングテープで留めた姿とでもだいぶ雰囲気が変わりますね!
個人的に、置いてある車輪がたまらなく好きです☆

皆さんも書いてますが、浅間山の噴火!
心配で今日メールしたのですが
今日に限って私の携帯の調子が良くないのか
何度送ってもエラーに…。
最初エラーで戻ってきた時には「なないろさんに何かあったのかも!」とドキドキしてましたが
他の友達に送ってもエラーになる始末・・・どうしたんだ、携帯!
ニュースでも沢山取り上げられていましたね。
大丈夫だったでしょうか?


私の大好きな人がスウェーデンに住んでいた事があった。今はイギリス在住~。
てんちゃんのハンコ。
前回何が出来るのか?と楽しみにしていたら!!
超~~~可愛い♪
色鉛筆で色を付ける辺りは てんちゃんらしさなんだよな~。バツグン!!だすん。

皆さん心配していますね。
実は私も心配。火山灰降ってきたり、余震が続いたりとか。。。大丈夫なのかな?


などで見て、ほのぼのしていて、ドイツの車窓など町並み憧れますよね
可愛いハンコが出来上がりましたね


あら、ステキ☆
爽やかなはんこですね~^^
あちらは冬が長く、家にいることが多いので、自然とお家や雑貨がステキなものになっていったのでしょうね^^
ドイツというか、東欧は絵本のイメージですね。
ロマンチック街道とか~♪
チェコのイラストなんかが気になって仕方ありません・・・。
まだまだ世界は広い!


お家ハンコかわいいなぁ~
ドイツに友達が1週間ぐらい行ってて、
帰ってきてから写真みせてもらったけど。

ちょうどお祭りの時期で子供から老人まで
みんなそれぞれの衣装きてて
めっちゃ素敵な写真がいっぱいありましたー☆☆

ヨーロッパっていいですよね~
風景も雑貨もwwすっごく癒されますよね~
また北欧ハンコ楽しみにしてます♪


ハンナさん、ぽしのんさんへ。

ハンナさんへ。
ですよねぇ、惹かれますよねぇ。
色鉛筆は、下がクラフト紙なので、ざっくり塗ってもいいんです!!なんかお得。

ぽしのんさんへ。
私よりも上手ですよ!!絶対。
かわいいの期待してます(プレッシャー)


petit pommeさん、 未来ちゃんへ。

petit pommeさんへ。
だんな様、北欧に!!!!うらやましい~。何でついていかなかったの!!!もうもう。
行きたいわぁ。
色鉛筆は、ザざっとしか塗ってないんです。
下のクラフト紙が、古びた感じを出してくれるので、ラッキーです。

未来ちゃんへ。
分かってくれる会??君なら分かってくれると思っていたよ、ワトソンくん。
しかも、車輪まで気づいてくれるとは!!
ありがたや~。

火山のことありがとね。
へ??ってくらい、平気なの。
メールよ、どうしてこなかった。
恋の邪魔だな、こりゃ。


みゅうさん、豆さんへ。

どえりゃ~飛ばして、二人への返事があとに・・・・失礼しました。

みゅうさんへ。
はい、何の問題もなく普通に生活しております。
少しくらい気にしろっていう話し・・・。
ありがとうございました。

これもですね、かしこまりました。
いつか、いつかのお便りに、忍ばせておきますので、そのときは、覚悟の上笑

北欧いいですよねぇ。
湖のほとりで、サンドウィッチ食べたいわぁ。

まめさんへ。
豆さんまで・・・涙
ぜんぜん平気なの。普通なの。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、豆さんのところにも、いつかいつかしのびのものが・・・ふフフッ


ひなちゃんママ、みゆさんへ。

ひなちゃんママへ。
好きな人が北欧に、なんて、ステキだなぁ。
外国の方??
私なんて、永遠に無関係・・・どっぷり日本人。
いいんだ!!すきなんだぁ、ここがぁ!!!

心配してくれてありがとう。
まったく何もないようです。
そちらのほうがひどいみたい。

みゆさんへ。
あこがれますよね。
ないものねだりなのだろうか・・・。
でも、いつかは、自分でも色々取り入れてみたいなぁって思います。
で、まずははんこから。


rocoさん、miさんへ

rocoさんへ。
自然と共存してるところにすごくあこがれるんです。
じゃなきゃ、あんな素敵なものは生み出されないだろうし。
子どもたちものびのびと育っているんだろうなぁ。

チェコかぁ。
どんなものがあるんだろう。
なんとなく、勝手に刺繍のイメージがある。
楽しみにしてます。

miさんへ。
ですよねぇ、ですよねぇ。
ああ、どうしてあんなことができるのか。
そういう伝統が受け継がれてきたのか。
日本も素敵なものたくさんあると思うけど、また、他の国のものって、興味あるよね☆

だんだん打ち止めされてきたけど・・・・がんばります!!


ども!!

わー、これいいねぇ。
北欧とか行ってみたいもん。
「かもめ食堂」観て憧れた。^m^

ドイツもいいよね-。チェコとかさ。東欧。
(でも、一番古いブロ友さんがクロアチアに住んでるのね。住むにはすっごく不便だって言ってる^^;)
ヨーロッパはイタリアしか行ったことないの。
(新婚旅行で)
サグラダファミリアとかスペインもいいなー。
ガウディ建築観たいな~♪
イギリスもいいなぁ。。。ピーターラビットにパディントン、ピーターパンに、ハリーポッター。^m^
あ、話かなり逸れた??
P☆


北欧って、響きもいい♪
なんだか憧れるなぁ~!!

とっても、素敵なお家、こういう素敵なお家に
住んでみたいなぁ(o^艸^o)
はんこも、色鉛筆で、とってもいい雰囲気だね♪

私もあの番組みたよ~!!
煙突屋サンのいいなぁって思った(*人∪ω∪)

ポチ♪


kotokoさん、りょんりょんさんへ。

kotokoさんへ。
かもめ食堂、うわさに聞いております!!
みたいなぁ、すごくみてみたい。

うんうん、いろんな絵本が生み出されている町とかも行ってみたいよね。
ただね・・・・飛行機がいまひとつダメで。
もう、アメリカには2度と行かないと思っているのです。
でもきっと、ヨーロッパのほうが、時間がかかるよな;あ・・・・・。う~む

りょんりょんさんへ。
ほんと、みた??みた??
うちのりょうちゃんは、ショベルカーに乗ったベッキーを尊敬している!!笑
いいなぁ、行きたくなるよねぇ。

下のコラボの件。
こちらこそありがとうございました♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

