ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪printing kit&eco forme、ハンコどりさんのはんこで。

2月に入ってしまいましたねぇ。早いなぁ。

さて、昨日のブログにてスタンプキット(プリンティングキット)を購入したことをお知らせし、「やることがたまっているので、まだできません」なんてことを書きましたが・・・・・やりました笑
だって、いざ目の前にすると、やりたくて我慢できなかったんです!!
こんな風に、フレームに文字ゴムを差し込み(これ結構時間かかるけど、楽しい♪)
完成001_convert_20090201140305.jpg
ま、若干おかしいところもありますが・・・・はじめはよしとしよう!!

で、これを、先日頂きましたeco formeで作った封筒に押してみる。
002_convert_20090201140515.jpg
青い果実のはんことマスキングテープで少々お化粧をして。封筒の筋、これも気にせず(リサイクルしたもので、折れ線がそのままに)

いや~、楽しいですねぇ。
色々楽しめる割には、案外安いかなぁとおもいます。スタンプキット。

さてさて、風邪を引き始めたので、早めに小児科に行ってきたりょうちゃん。
ただ、今の時期、病院に行ったほうがうつる確率が高い!!でも、発疹も気になったので、行かないわけにもいかず。
ということで、マスク作りに初挑戦!!
使い古しのガーゼハンカチをカラフルな刺繍糸でなみ縫いし、ハンコどりさんに頂いた「ショベルカーはんこ」をペタリ。これならきっと喜んでしてくれるでしょう!!
003_convert_20090201140633.jpg
案の定、大喜びで、病院も、買い物に行くにも、これをつけております。
ハンコどりさん!!大助かりです♪

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。
いやぁ、はんこの順位がつまってます。私はこの中にいてもいいのだろうかと思いつつ・・・・・みなさん、ありがとうございます!!

使い捨てハンカチとは言わずに、ラッピングにも使えそう♪



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日手作り物を色々ネットで見ていたら
手作りマスクがあったんだよ~☆
で、今日お邪魔したら 作ってる~~~~♪
さすが!てんちゃんだわ!!

しかも可愛い。りょうちゃんも大喜びだろうね。
風邪、ひどくなりませんように☆

スタンプキット
これまた手作りとは違った新鮮さが楽しめそうね!封筒オシャレだよ♪

応援ぽち。


りょうちゃん早くよくなります ように(^人^)

スタンプキットいいな~文字苦手な私 すごくひかれる存在です!!!


エコフレーム、いいなあ☆
青い果実+青系マステで、「HOCCORi FACTORYからのおたより」って感じです!
可愛いなあ、やっぱりこの北欧風の果実はんこ可愛いなあ。好きだなあ。

しかもマスクまで手作りなんて!
カラフルな刺繍糸が白いマスクに映えて、なんてキュートなんでしょう☆
こりゃ~りょうちゃんも大喜びなはずだあ。
りょうちゃんの風邪、良くなりますように。
そしてなないろさんも体調崩されません様お気をつけ下さい!


昨日のブログで気になってたんだ!!
何々?スタンプキット?
欲しい~~
早速チェックしてみよう。

今日やっと 今年初めてハンコ彫ったよ。
最近 ハンコ 諦めてる・・・・・。


プリンティングキット、やっぱりいいかも~♪
かわいいね^^
ブログのURLとか、彫ろうと思ったらクラッときちゃうし(笑)
エコフレームも、いいね♪
なないろちゃんのはんことマステでかわいくコラボ見て
また刺激されちゃった~。

手作りマスク、はんこももちろん、
こうやってステッチが入ってるのってカワイイ!!
りょうちゃんの風邪、早く良くなりますように^^


手作りマスクかわいい~!りょうちゃん喜ぶね♪
スタンプセット、同じのお店で使ってる~☆
前はショップ袋に押してたよ。
もう使いすぎて文字が無くなってたり真っ黒になってたりボロボロになっちゃったけど。
てゆうか、マステって応用効くし、かわいーのがたくさんあるんだね。
この前行った雑貨屋さんにもたくさんあってウキウキしちゃった~♪
集めたくなっちゃう。

あ。親子だよ、あれ♪


りょうちゃんの風邪はいかがですか?酷くならないといいですね{流れ星}
ハンコマスクお気に入りなのではないかしら?
お大事にね


おはよぉございます!!

おはよぉございます♪
遊びに来させてもらいました☆
息子ちゃんのお風邪は大丈夫ですかぁ?
この時期病院は菌がわんさか…あまり行きたくないですよねぇ*

キット!素敵!やっぱり文字がきれいですよね!
封筒型同じのもってます♪
おもしろいですよね!
マスクもかわいい!
うちの息子も車狂なので♪きっと大喜びですね!

また遊びにきまぁす!


りょうちゃんのマスク、って感じですごくかわいいね~(o^o^o)
なないろさんが作るものは本当、やさしくってほっこり♪
とりさんのマグネット、カラフルでかわいい(*^д^*)素敵なプレゼント☆

スタンプキット、
私も欲しいなぁ!
探してみようっ(o^o^o)


文字が苦手な私もこれ欲しいなぁ~!!!
また欲しいものが増えてしまったよ~www

りょうちゃんのマスクかわいいなぁ~
カラフルな色の刺繍なところが!!
なないろさんらしい☆☆

私最近色鉛筆を1本買いましたww
なないろさんの刺繍糸みたいに
カラフルな色が1本につまった色鉛筆ww
角度を変えるといろんな色が描けるんです☆
すっごく気にいってます☆☆


どっは!タイトル見てびっくり 嬉しすぎます~~~
りょうちゃんの役に立てたかな~マスクの縫い目がかわうぃーe-349
封筒作りもたのしそう、いいなっいいなっe-440
スタンプキットもいいわ~
ほっこりの中で全体が締まってプロっぽく垢抜けるわ~(失礼、すでにプロだね)
はんこってここぞってトコロに使った時は無上の喜び感じませんか??
りょうちゃん、お大事に~~


ひなちゃんママ、○○さんへ。

ひなちゃんママへ。
マスクねぇ、どうしてもしてほしくて、見よう見まねで・・・。
普通のガーゼハンカチで作ったから、かなり分厚いし・・・。
でも、喜んでしてくれてよかったなぁって。

封筒と、はんこ作り、これはとってもおもしろい。
時間がたくさんあったらなぁ、いっぱい作るんだけどねぇ。

○○さんへ。
どなたでしょうか??よかったらおしえてくださいね。
文字彫りって難しいですよねぇ。
これは、案外安いので、すごく楽しいですよ♪


未来ちゃん、豆さんへ。

未来ちゃんへ。
エコフレーム、楽しいよ♪頂き物なので、いくらか分からないけど・・・。
こうやって自分でいろんな桃生作り出すのって、すごく楽しいよねぇ。
未来ちゃんみたいにプロ的なことはできないけど、私らしいものが出来たなぁって思います。

マスクをつけているりょうちゃんは、咳が出てるなぁ。
これ以上ひどくなりませんように。
なないろさんも少々・・・気合で治すべし!!

豆さんへ。
これすごく楽しい!!
豆さん委託とかしてるし、これでラッピングとかに押すのもいいかも♪かっこいいなぁ。
これから忙しくなっちゃうねぇ、きっと。
私のこと忘れずに!!!涙


どもー♪

エコフレームいいな~。
欲しくなった。。。けど筆無精なワタシはほとんど使わないかも(笑)

手作りマスクはずーっと作りたいと思いつつ。。。
ワタシはリネンで作ってみたいの。
ところで、このゴムの部分、何使ったの??
P☆


みゅうさん、ohananokoちゃんへ。

みゅうさんへ。
みゅうさんは文字彫り名人だから、きっときれいに作ってしまうのでしょう!!
でも、これはすごく便利かも??
しかも、かなりたのしい、はまる!!
ぜひお勧めです♪

いつもいつも、わが息子を心配してくださってありがとうございます。
親族だね!!笑 いや、それ以上。

ohananokoちゃんへ。
マスク、いいでしょう??
もうさ、出歩くときには必需品だよ。
お店とか、気をつけてね・・・って行ってもなかなか難しいよねぇ。

マステ、これは本当に便利。
ジョイ本にも色々売ってるみたいだよ。
ohanaちゃんなら、すごくかわいい使い方しそうだなぁ。


みゆさん、noriさんへ。

みゆさんへ。
今のところ、なんとか咳どまりですねぇ。
心配していただいて、ありがとうございます。
手作りマスクで、何とか!!うふふ。

noriさんへ。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、病院もなかなか怖いものですね。

同じもの持ってるんですね!!うれしいなぁ。
noriさんは、とっても素敵な使い方をするんだろうなぁ・・・・いつも素敵だもん。


choco.さん、miさんへ。

choco.さんへ。
比べ物にならないですが・・・何とか作ってみました!!マスク。
鳥さん、かわいいでしょ??

スタンプキット、これはなかなか便利だと思う。
委託してる商品のラッピングとかにも使えるしね。
ぜひ、ぜひ。

miさんへ。
下のコメント、了解です!!
そのうち、お届けに伺います(何者が??)

このスタンプいいよぉ~かいなよぉ~(またもや何者??)

刺繍糸って、ただ縫うだけでかわいいでしょ??だから、裁縫苦手な私にもいけるとおもって。

そんな色鉛筆があるんだぁ。
今度ブログで紹介してくださいな。


petit pommeさん、 kotokoさんへ。

petit pommeさんへ
ウフフ~、勝手にコラボしてしまったぁ。
だって、りょうちゃんすごく気に入ってるんだもん、はんこ。
本当に感謝しております。

プロ???誰??私なんてとんでもございませんです。
アマちゃんですよ。
でも、こうやって、やりたいこと出来るのはすごくいいなぁって思います。
素敵な時間。
「ここぞはんこ」うんうん、仕上がったときと、押したときの喜びは、すごい!!笑

kotokoさんへ。
これ、サイズ4つあるからいろんな封筒作れるよ。
ぽち袋も、大きいのも。
あると便利!!

ゴムのところは、使い古しのやや伸びたマスクのゴム。
りょうちゃんの耳には、そのくらいやわらかいほうがいいかなっておもって。
すべてリサイクル品で・・・・


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

