ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪甘いスパイスは息子味??マステボタン追加。

先日作ったお菓子の話を。
最近、調理器具に興味がありますね、りょうちゃんは。
たまご料理を作ってるときには、「りょうちゃんもこんこんするの?(たまごを割る)」「りょうちゃんもまぜまぜ、こねこねする??」と聞いてきます。
急ぎでないときには、やってもらおうかなぁとおもって・・・。

で、今日は、クッキー作りに初挑戦。
たまごも割ってもらい、砂糖とバターと混ぜ合わせる息子。001_convert_20090128075028.jpg
パン作りをしたこともあって、上手になってきました。時々、ボウルの外に飛びますが、それもいいでしょう。

今日は、ココア味と、プルーンミックスを作ったのです。
ココアの担当はりょうちゃん。
冷蔵庫でねんねさせて記事を丸めたり、手のひらで押したり(この間の写真はとれませんでした、あまりにもいそがしくて!!)

で、焼いたクッキーこちら。005_convert_20090128075408.jpg
すっごく、ものすごくおいしかった。
パパなんて、「は??もうないわけ??」って聞いたくらい、高速で7枚食べました。
きっとすごくおいしかったんだと思います。それは、りょうちゃんの手作りだから。
すごく一生懸命作った、かわいい味がしたから。
おいしかったねほっこり。ちゃいろ
もぐ004_convert_20090128075300.jpg
実家にて。

さてさて、まだニス塗りをしていませんが、マスキングテープボタン追加しました。
002_convert_20090123081228.jpg

今日は、私の両親の結婚記念日。
たまたま定休日にあたったので、一緒に出かけ、おいしいケーキと、おいしいご飯、そして温泉に。むひひ~♪

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

コメントが追いついてなくてごめんなさい。ゆっくりとかえさせてくださいね。

藤野真紀子の子供といっしょに作る季節のお菓子 (saita mook)藤野真紀子の子供といっしょに作る季節のお菓子 (saita mook)
(2007/11)
藤野 真紀子

商品詳細を見る


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん、慣れた手つきだな~!
両足でボールを押さえる姿なんか
やり慣れてるって感じがしますもん。
こりゃ将来パティシエなんかも目指せそう♪

やっぱりこのボタン素敵だ~。
色の合わせ方とか絶妙!!好き!
これ、普通に商品として雑貨屋さんにありそうだもんなあ。

美味しいご飯にケーキに温泉…いいないいな♪むふふ


本当にりょうちゃん上手だね!!
真剣な顔つきに萌~です♪

パンやクッキーを一緒に作る
スゴイなぁ。根気がいるもの。
けどさ、粘土感覚で楽しそうだね!
うちも真似してみるか☆

ボタンとっても良い感じになってる!!
テープの組み合わせ方が素敵ね。

美味しい食事と温泉♪どーだった??


かわいい味、いいな♪
自分で作ったもの、って美味しいし、大切にしますよねo(^-^)oそして誰かの作ってくれるものにも感謝できる☆そういうことをりょうちゃんは自然に学んでいってるんですね。

マステのボタン、かわいいね~。

ご両親にも素敵なプレゼントができてよかったですね(*^_^*)

今日もほっこり♪


寒いから 温泉いいわ~~
りょうちゃんのホッペタ 赤くなってるのが目に浮かぶ~~

りょうちゃんのクッキー 食べてみたいよ!!


りょうちゃんのクッキーおいしそーーーww
私も食べてみたいなぁ~☆☆

マステのボタン!!!
めっちゃいいなぁ~ほんまナイスアイデアですね~
素敵やわ~って何度もクッキーとボタンを見て
にやにやしてます(笑)


ご両親の結婚記念日おめでとうございます
(^-^)人(^-^)
温泉いいなぁ~
日帰りですか?
りょうちゃん、クッキー作り上手ね


どもども!

かわいい味♪
いいね。美味しそうだもん、実際。

マステのテープいいなー。
すっごく可愛いよ-。
今日はばたばたしてて…
この辺で~P☆


未来ちゃん、ひなちゃんまま、choco.さんへ

未来ちゃんへ。
これは跡継ぎになる日も近いなぁ笑

いやいや、雑貨屋さんには置けないでしょう。
またまた、そんなこといちゃって、送りつけるぞ!!

温泉、ケーキ、おいしいごはん(食べ過ぎておなか壊した)

ひなちゃんママへ、
そうなのよねぇ、かなりの根気と気合が必要。
でも、本人はすごく楽しそうだし、こういうのもありかなぁと。
身内にしか食べられない味だけどね、きっと。
ひなちゃんは、絶対上手にできるよ!!

温泉、サイコ~だったよ。

choco.さんへ。
そうそう、ここからいろんなこととか感じてくれると、すごくいいですよねぇ。
期待してるわけではないけど、何かにつながればいいなぁって。

プレゼントというほどではないけど、こんなときでもない限り、なかなかできないもんね(金銭的にも)


豆さん、miさんへ。

豆さんへ。
こりゃぁ、身内にしか食べられない味かもよ??
いろんなのが入ってるし・・・あでも、身内か??笑
じゃぁ、今度食べてね。

miさんへ。
あ、身内が増えた笑
いいの??食べてみる??

miさんのマステも、いつもステキに活用してるよねぇ。(「も」って・・・・ね)
新たな使い方、伝授してください!!


みゆさん、kotokoさんへ。

みゆさんへ。
ハイ、日帰りですよ。
基本日帰り好きなんです、私たちは。
近くに色々あるので(田舎ですから)
よかったですよ。

kotokoさんへ。
スイちゃん、大丈夫??心配だよ。
それなのに来てくれてありがとね。お大事に。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

