ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪端材でDIYと、蛇腹お手紙

こはる*びよりのrocoさんがステキな小物意れを作っていた影響を受け、昨日書きましたように、家にある端材を使って、小物入れを作ってみました。
小物というか、マスキングテープを入れるために。

こんな感じです。003_convert_20090123081357.jpg
釘なんて、横4本しか打ってません。
後はボンドを使って。なんとも便利な端材があったので、うまく活用し、すっごく簡単に仕上がりました。

マステを入れると・・・004_convert_20090123081547.jpg
ニスを塗ろうかなぁとか、はんこを押そうかなぁとか考えましたが、私はこの木材そのものの色が結構好きなので、今のところこのまま。

周りに貼り付けてある、細切りしたマステは、ボタンに変わります。
今あるボタンは、結構おおきかったりするので(2~2.5㎝)小さいのを次は作りたいなぁと思ってますほっこり。えんじ

さてさて「蛇腹お手紙」とは??
*しあわせなココロ*のりょんりょんさんに、コースターのありかを教えてもらったので、早速購入。(まさか、100均で売っているとは)
で、例の便はんこを押しました。005_convert_20090123081713.jpg
中身は・・・006_convert_20090123082012.jpg
蛇腹のお手紙にしたかったのです。

雑貨ばかり作っていて、はんこ作ってないなぁ・・・・・・。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

本 みどり読んでみたい本って、色々ありますねぇ。お金がついていかない・・・・・とほほ。
フリペの楽しみ―とっておきのフリーペーパーのつくりかたフリペの楽しみ―とっておきのフリーペーパーのつくりかた
(2007/03)
柳沢 小実

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいい!!
蛇腹お手紙♪

私も早速・・・と言いたいけど
紙を切るのさえ億劫だなぁ・・・・・。

でも こんな手作りお手紙もらったら
見せびらかさずにはいられない・・・。
そして 友人たちには だから?? って顔される・・・。
このかわいさ 分かち合えるのは ブログのお友達だけだわ(笑)


(^^)

こんばんは♪
なないろてんとうむしさんの行動力すごいです~♪
私は思っても 行動するまでずいぶん・・忘れたころに、です。
私も木のそのままの色も好きです♪
あったかい色ですよね。

蛇腹お手紙、かわいぃですね☆
もらったら きっと笑顔になっちゃいますよ!
(蛇腹・・・がはじめ読めなかったわたし)


わ!マスキングテープ収納にピッタリ~!!
釘4本で出来るなんて☆
しかもこれ、写真みたいに切ったマステを
スタンバイさせておけるから便利だなあ。

丸型コースター、どう使うかとずっと気になってたんですが
こんなに可愛いお手紙に!!
また蛇腹ってとこが個人的に好きです~♪
いやあ、こんなお手紙を貰った相手はさぞかし嬉しいんだろうなあ。
私だったら小躍りします!ゼッタイ。


DIYとくいなのね~なないろちゃんはe-271
すごいなァ~わたしなら絶対に傾いた平行四辺形の変なものが出来ちゃいます。
(何やっても傾く。はんこも・・・e-350
マスキングテープで粘土ボタンも超可愛かった!
この蛇腹お手紙もすごい発想だし。
絵本かと思ったくらい凝ったお手紙。らぶれたーかなーe-272


こんばんは☆

やっぱりてんちゃん 良い発想力しているね!
コースターをコースターで終わらせない辺りが。
もう、ナイス♪ですん。

木の箱も良い感じね!
何でも作っちゃうんだなぁ。てんちゃんてば。

今日もポチポチッとな♪


DIYの良いところは自分の思い通りなところ。
まさにコレね^^♪
しっかし釘4本で作っちゃうとは、さすがなないろさん。

コースターのお手紙、面白いですね~。
こういう形のパンフレットをよく見かけますが、作った人は初めて見ました。
なないろさんの手は、やっぱり魔法の手ですね^^*


なないろさんてば、かわいいもの作れていいなぁ~♪マステ、すぐにほこりとかくっつきません?
サイドに(>_<)
これならきれいに使えそう
蛇腹もかわいいな♪
アイデアが素敵!
そして実行できるとこも。
前のコメントにあったけどぜひなないろさんにお蕎麦屋さん継いでもらいたいな~遠くても絶対行きたい♪
なないろさん、私の作品をほめてくれたけど、私は、なないろさんみたいな芸術家肌の人にはかなわないなっていつも思います。

あいまいさ=魅力なのですなないろさんにはいつも刺激をもらってます
o(^-^)oぽち。


ども!

昨晩は飲みに行っちゃったので、読み逃げぽち逃げしたので、コメ書きにやって参りました!

マステ、ワタシも昨日新しいの買ったのよ~
安いのをねっ。
可愛いよね-。
これでリメイクしようって思ってる。
ワタシはひも通してまとめてぶら下げて収納してるけど、こういう木箱収納もいいね。
蛇腹のお手紙も可愛いっ!
P☆


豆さん、miyaさんへ。

豆さんへ。
ですよねぇ、ブログの仲間で分かち合うのって、結構な喜び♪
だって、そういうの好きな人が集まってるしね。

蛇腹さんは・・・・・・いつ届くことやら。

miyaさんへ。
行動力とはいっても、本当に簡単に作っただけなので、紹介するのも本当はとがめました(その割には、結構堂々と出してしまったような・・・)

木の色いいですよねぇ。

かわいいといわれると、うれしいです♪


未来ちゃん、petit pommeさんへ。

未来ちゃんへ。
小躍りさせるかなぁ、いつの日か。
そのときのステップは、決して忘れないように。
いつかあったときに、披露していただきます笑

期待してなかった??私のDIYに。
このくらいしかできません!!私には。
簡単なものしか作れないのです、あしからず。

petit pommeさんへ。
得意じゃないです、基本は。
まっすぐで、利用しやすい形があったから、チャレンジしたまででして・・・・
もう、絶対上手なくせにぃ。

ラブレターかぁ、書いたことあったかなぁ??
ま、同性の方に♪ある意味ラブレターかも??いやん


ひなちゃんまま、rocoさんへ。

ひなちゃんママへ。
ナイスですん♪って、いい!!
コースターも、こういう利用法があるとはねぇ・・・って、やったのは自分なクセに。
蛇腹は、アコーディオンのようで、おもしろいかなぁと。

何でも作れるわけではないの、裁縫は本当に苦手。

私もぽちぽちしてるよ♪いつもありがとうございます。

rocoさんへ。
rocoさんの作品と比べてしまうと・・・・・声が出ないですが、私としては、がんばったほうかと思います。
たまに、かなづちを使うのもおもしろい!!

パンフレットがあるんですか??
何のパンフレットなんだろうなぁ。かわいいなぁ。


choco.さん、kotokoさんへ。

choco.さんへ。
ついこの間までは、3本しかもっていなかったので、ふたつきのはこの中に入れてたんですけど、数が増えたら入りきれなくなって。
そうかぁ、ほこりがつくんですねぇ。縦収納、意外といける??

告ぎたいですよ。でもね、今すんでるところからは、は約1時間のところ。
だんなは、ずっと今住んでるところに住み、実家までは車で10分かかりません。会社は3分。
自分にとって、快適なところで過ごしてきてるから、私の気持ちは分かってもらえないし、分かってもらったところで、どうにかなる気もしないんです・・・とほほ。
だから、ずっと悩んでます。
継ぐことはできなくても、こどもの手が離れたら、手伝いたいと思ってるんですけど、今の距離が、もっと縮めばなぁ。
なんて、ぼやいてしまいました。
女の人には、なかなかかなえられないことがあるんですよね。悔しいけど。

kotokoさんへ。
二日酔いは、治ったかしら??

ますてみたよぉ。私のと似てるけど、字が沢山かいてあって、そちらのほうが、よかったなぁ。
蛇腹、かわいいでしょ!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

