ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪マスキングテープボタン

だんだんと集まってきたマスキングテープ。
ただはるだけでも、すごくかわいいですよねぇ。
でも・・・これをどうにかできないものかなぁ。

ということで、木粉粘土というのを買ってきて(紙粘土よりもなんか色がよかったので)、これを。
021_convert_20090121134559.jpg
爪楊枝で穴を開けて、穴のないものは、後ろにくるみボタンのように穴が開いています。
で、乾かす。

色々と試行錯誤しながらできたのがこれ。023_convert_20090121134854.jpg
ヘアゴム??飾りゴム??
てかてかしているのは、ニスを3度重ねぬりしたためです。

何に使うかというと、先日のはんこの布袋の口に。022_convert_20090121134742.jpg
テープのよれよれとかがでてきていうので、もう少し数をこなさないとなぁと思います。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

マスキングテープ mt MT05P004 明るい色B 5色セットマスキングテープ mt MT05P004 明るい色B 5色セット
()
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいい~♪
こういうマステ使いも、いいね~!!
どれも全部かわいいけど、
私、真ん中の写真の左のが好き♪
↑なんとなく、アピール(笑)

なないろちゃんは、ホントに毎日マメだね^^
エライよー、りょうちゃんといっぱい遊んで、
こうやってかわいい手作りして♪
私、最近も遊び歩いてオサボリ気味デス・・・
ポチポチ☆


kya~~
カワイイ!!
興奮してカナ変換にするの忘れてた~(^◇^)
じゃ~私は右ね!って なんとなくアピール その2.

毎日 色んなアイディア産まれてるよね!
さすがよ~~!


すっごー!!!
これはナイスアイデアだわ♪

マステ、ワタシもいろいろ欲しいんだけどね。
結構高いよね。。。(-_-)
悩めるとこだわ…

そうそう!
酵母ね、この時季もしかしたら冷蔵庫で休ませないで発酵させちゃった方がうまくいくかも。
ワタシも今はそうしてる。柿酵母とか。
P☆


かわいー☆
え~コレどうなってるんですか??
マステを巻いてニス塗っただけ???
すっごい好き。
コレかなり好きです~i-237i-178
よくまぁ思いつくこと。
そのアイデアにpochi☆っとな♪


ついにボタンまで作りなすったー!!
すごい、なないろさん!
しかもマステを使うなんて、さすがのアイディアです☆
じゃあじゃあ私は1番下の写真にある右上のやつ~♪
↑なんとなくアピール その3

木粉粘土ってこういう風合いなんですね。
素朴な感じか出てすごく可愛いなあ。
重さって結構軽めに出来上がるんですか?


ちょっとぉ~~~!!

どこまでオシャレなんだ???
てんちゃんてばっ。

しつこい様だけどその発想する素敵な能力を
少し分けては頂けないかのぅ。


はじめまして♪

あまりの素敵さに思わずコメントしちゃいました!
いままで読み逃げしちゃっててゴメンなさい。
すっごく素敵な作品ですね♪
こんなマステの使い方、考えたこともありませんでした。
そのセンス私にも分けてください☆
木粉粘土とマステ、他にもいろいろ楽しめそうですね(^^)
これからも楽しみにしています☆


すごい!!!!
めっちゃかわいいですね~
こういうアイデアはやっぱり
なないろさんだなぁ~尊敬!!!!

うわぁ~何度もみちゃうほどいいなぁ~

マスキングテープとゴムなんて想像つかなかったよーーーー
もーーーなないろさんの頭の中は
宝箱やなーーーww


みゅうさん、豆さんへ。

みゅうさんへ。
フムフム、アピールって、大事ですよぉ笑
私はね、遊びに行けないんですよねぇ、なかなか。
チビいると、インフルエンザとかなったら困るし、それに、寒いし・・・ただの出無精??
色々って、はんこは作ってない、サボり中・・・他に色々やりたいこととか出てきちゃってねぇ。

豆さんへ。
フムフム、アピールって大事ですよぉ笑(本日2度目)
豆さんのところには、誰よりも早くに行く予定です。
でもなぁ、本物見たら、へ??っておもうかもね。


kotokoさん、rocoさんへ。

kotokoさんへ。
そうなんだよねぇ、高いよねぇ。
でも、ついついほしくなってしまう・・・にくいやつ。

そっかぁ、今度はそうしてみる。
もう、早く次やりたいけど、いいりんごがないもんで。
まってろぉ、まだ見ぬ酵母!!

rocoさんへ。
柄物が増えたから、よしって、おもって。
そう、ただ巻いて、ニス塗っただけ。
実物は、割とちゃっちぃ。
でも、髪につけてみたら、意外とかわいかったよ。


未来ちゃん、ひなちゃんママへ。

未来ちゃんへ。
フムフム、アピールって大事よ笑(本日3度目)
これ、すごくかるいのぉ。
本当は、もっと重たくしたいんだけど。
だから、これ作り終えたら(っテいくつ作るつもり??)土粘土でやろうかなぁって。

ひなちゃんママへ。
こんなんでよかったら、あげるけど・・・後悔するかもよ。
あ~、ひなちゃんの頭につけてもかわいいかもなぁ。
小ぶりなのも作ってみよ。


miyaさん、miさんへ。

miyaさんへ。
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。
マステ、色々使うの楽しいですよねぇ。
よかったら、やってみてくださいね。
また遊びに来てくださいね♪

miさんへ。
うっとりって・・・誉めすぎよ。
絶対、miさんのほうがかわいいのできる!!自信ある笑
今度やってみて。
マステも色々ともってそうだし。たのしみぃ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。