ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪pipinyonのはんこ、頂きました♪

先週、pipinyonの未来ちゃんから、はんこを頂きました。
これは、年末に2人で計画した、カレンダー交換の中身に含まれるもので、リクエストはんこひとつと相手を思ってのはんこひとつを交換しようと。
で、今回、はんこがやってきました。
001_convert_20090119131758.jpg
封を切ると、和菓子の箱がはいっており、そこには・・・・・!!!
もにょ様♪002_convert_20090119132016.jpg
最近、お見かけしないなぁと寂しくおもっていたら、こうやって手びねりの粘土細工として我が家に来てくれました。

いざふたを開けると、こんなにたくさんの手作り品が!!!003_convert_20090119132201.jpg
しかも、この和テイストを生かした包み方が、またたまらないのです。
一番上の枠はんこを押した封筒には、お手紙が添えられておりました。

これがはんこ。004_convert_20090119132354.jpg

右は、私がリクエストした、きらきら暖簾のようなはんこ。
左は、未来ちゃんが私に「やっぱり枠はんこがいいなぁ」と作ってくれました。
早速使いました!!使い心地もサイコ~。
そして、こんなに繊細にはんこ作りをしているんだなぁと、自分の浅はかさを身にしみて感じました・・・。

さてさて、気になるのは、この小包。005_convert_20090119132601.jpg
お手紙によると「枠はんこを使って作った」と書いてあるし、なんだろ??
なんともステキな小皿が出てきました。006_convert_20090119132708.jpg
手びねりのものってとっても好きなんですよねぇ。味がある。
しかも、はんこを使うなんて、とってもおしゃれ。

未来ちゃん、ステキな贈り物を、本当にありがとう。
私も、いい刺激を与えられるように、がんばりますので、これからも仲良くしようね。


そして、本日、我が家の息子は、2歳2か月になりました。
ウィ~ン、ガシッ009_convert_20090119132919.jpg

揚げ餅用の砕いた餅で遊ぶ・・・いいのか。(週末実家にて)

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。


おしゃれでかわいい、クリップや画鋲たち。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごーい!!
このはんこ、超可愛いね!!

そしてこのお皿!!
ワタシも粘土で手びねりのお皿作ろうかなぁって思ってたの。
これは素敵だぁ。

りょうちゃん、おめでとう!!
ウチは明日で1歳5ヶ月♪
P☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんわ

すごい 素敵なプレゼントですね!
また そのはんこを使って ひとひねりある プレゼントなんて またまた 素敵ですね('-^*)/


すごーいいいないいな~~未来さんの生はんこe-273
こんなお友達がいてなないろちゃんが羨ましい^^
しかも私が挑戦してみたかった粘土細工にはんこ。。。先越されたーーーーー(笑)うう真似してやる~~~e-264
ラッピングもセンスめっちゃめちゃいいですね~~~モニョもかわゆし。
お餅で遊ぶりょうちゃん、気にするな、気分は働くおじさん!
今日も1ポチ!あ、でもランキング抜かされちゃいそe-282





ステキなはんこですね~i-189
しかも粘土細工まで!!
出来上がった作品もとてもステキです。
ラッピングに使われているコロコロしたものも、粘土でお作りになったものなのですかね?
鈴のようでとてもカワイイです^^*
小皿の大きさが手のひらよりも小さいということは、このリースのような枠はんこの大きさは推して知るべしといったところですね。
脱帽です。


手作りの良さや温かさが伝わってくる
素敵な交換会ですね(*人∪ω∪)
相手を思って何かを作るって
とっても素敵だわ~(o^艸^o)

世界にたった一つのモノだね♪

未来さんの作品は、ホントに素敵。*†*。(*´ェ`人)
もちろん、なないろさんの作品もいつきても、
とっても素敵よ~(>艸<* )


未来さんのプレゼント、すばらしいセンスで、感動しました(*^∇^*)
さっそくお邪魔してきましたが、幾何学模様好きな私はメロメロ(笑)
なないろさんが大好きというのわかります♪
作風は違っても、不思議と合うところがあるような。お二人とも素敵です♪

またまた素敵なブログに出会えて嬉しいな(*^_^*)


kotokoさん、カギコメさんへ。

kotokoさんへ。
すごいでしょ??
もうね、彼女はかなりの人なんだよねぇ、やっぱり。
ありがたや~。
手びねりっていいよねぇ。
時間があったら私もやりたいもん。

スイちゃん、おめでと!!

カギコメさんへ。
うれしいコメントいただきました♪
お返事は、そちらにこっそりと・・・。


ハンナさん、petit pommeさんへ。

ハンナさんへ。
ね、すごいですよねぇ。
私もはんこをいろんなところに活用できるように(未来ちゃんみたいなすごいものはできないけど)作っていきたいなぁ。

petit pommeさんへ。
いいでしょぉ~うひひひ。
ねんど細工にはんこ、これは私には思いつかなかったことだなぁ。
pommeさんは、どんなの作るんだろう。これまた、すっごく楽しみ。
pochiうれしいです。ウフフ♪


凄い和の贈り物
使うのが勿体ないくらいですね
りょうちゃんの遊びに丁度いいですね
食べたりはしないのかしら?


未来さんの生ハンコに素敵な作品。。。
すごいなぁ~
見てるだけでため息でちゃうよ~
ほんま、芸術品ですよね~

交換しあえるお友達がいてるって
いいですね~☆☆そんなお二人素敵です☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

