ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪フェリシモの購読絵本

フェリシモのカタログをみるのが、趣味になっている私(時々色々購入)
で、9月から、初めて、6回限定の英語の絵本を購入しています。
あと一冊でおしまい。
5冊004_convert_20090115132609.jpg
ちなみに、本棚に本が入りきれなくなって、仮設の本立てを100均で購入。003_convert_20090115132244.jpg
確かこれは、お皿たてとして売っているもの。なかなかいいでしょ!?

で、絵がとってもかわいいんです。
ブレーメンの音楽隊005_convert_20090115132820.jpg
私、実は、学校の授業で英語が1番苦手だった人。だから、りょうちゃんと少しずつ読めるようになるといいかなぁとおもって。(でも、まだ読んでない、だって、はたらく車に洗脳されてるから)

この本の中身は、仕掛け絵本になっているので、字が読めなくても、それはそれでなかなか楽しい。
ほらね006_convert_20090115133001.jpg
(あ、出せばみるんだぁ・・・・フムフム)

リスニングのCDもついているので、発音とかも分かるし、和訳もある。
教育ママでないけれど(だって教えられないし)楽しみながら、親しみながらの英語も悪くはなさそうほっこり。ぴんく

最後に、先日の瓶はんこ。
カードタイプにして、中にも押したり、ピンク系のパステルで♪012_convert_20090115134233.jpg
本当は、紙のコースターに押したいんです!!でも、HCでは見つからなかった・・・。
今度は梱包やさん(実家のお蕎麦のお土産パックとかも売っているマニアックなお店)で、みてくるつもりです。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

本 みどりこちらは大人向けの飛び出す絵本。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども!
ワタシもフェリシモの絵本(ブックポートのとか)って気になるの多いよー
この英語絵本可愛いねー。
仕掛け絵本好きだしね、子供は。
(*^_^*)P☆


りょうちゃんかわゆい~~
なないろちゃん、フェリシモの魔力にはまってますね~笑
うちも働く車大好き時代は長かったですよ^^
でも本も好きで良く読んだ絵本はいまだにお互い良く覚えてて(もちろん日本語のみ)ふとした拍子に6年生の息子と口をついてでちゃいます。
絵本っていいですよね~~~
その後ろの清掃車同じの持ってた~~壊れて2台買った~~~!!

瓶のはんことカードがめっちゃかわいいですね~パステルが良くあってる!


小さいうちからだと覚えが早いですからね
我が家も三歳から英語に親しんでいますよ

フェリシモの絵本絵も綺麗でいいですね

気に入った紙コースター見つかるといいですね


英語かぁ。
確かに子供って耳が良いから覚えるのも早そうだよね。たくさんの絵本♪
てんちゃんは何でも楽しみながら~って考える頭の柔らかさを持っていて、本当に素敵ママ

うちにこれだけあったら・・・夜眠れないなぁ。
全部読まないと気が済まないらしいからさ(笑)

コースター。出来上がるの楽しみ!


紙のコースター、ダイソーにも売ってるよ♪
業務用の資材が置いてるところにも
あるけどね(*^_^*)
知ってるかもしれないけど、いちお・・・

英語、読めるようになったらいいなぁ!私も!
子供と一緒にって素敵だね♪
フェリシモかぁ、最近やってないなぁ!

瓶かわいいね~!!
パステル調、大好きヾ(@^▽^@)ノ

ポチ♪


この絵本すてき~。カタログではあんまり目立つ存在じゃなかったんだけど…
りょうちゃんが楽しそうな姿をわが子に重ねてしまいました☆(くるくる髪の毛だからかなぁ^^)

コースターもステキになるんだろうな~。楽しみにしてまっす!ぽちっ。


英語かぁ~
私も一時期頑張ってたのに。。
頭の中にはもうのこってなーーーいw

フェリシモいいですよね~
昔やってたんですが、最近はしてなかったのですが、
ちょこちょこなないろさんのところで
フェリシモグッズが出てくるので☆
再開してみようかなぁ~


kotokoさん、petit pommeさんへ

kotokoさんへ。
ブックポート、あれにもよさそうな本たくさん載ってるよねぇ。
もう、フェリシモは、ついつい買ってしまいがちになる気持ちを抑えるのが必死。
でも、いいものは買いたくなる物だよねぇ。

petit pommeさんへ
はまっているというよりも、活用している??
最近はカタログ見るのが専門です。
で、これは、高いなぁと思いつつも、私の知ってる童話なら、英語分からなくても聞かせて上げられるだろうとおもって。
絵本はいいですよねぇ。

清掃車!!やっぱりどこのうちでも好きなんだなぁ。


みゆさん、ひなちゃんママへ。

みゆさんへ。
私のほうが慣れないとなぁと思ってます笑
それに、一緒に何かが出来るのって、やっぱりうれしいですもんね。

ひなちゃんママへ。
本当に、私のためってのが大きくて・・・。
そこにりょうちゃんが一緒になれば、いいかなぁという安易な発想。
絵本は見てるだけで楽しいもんね。ひなちゃんみたいにたくさん読むのって、すごいおりこうさんだよ。

コースター、作ってないから、つくロット。


りょんりょんさん、こももさん、miさんへ。

りょんりょんさんへ。
コースターあった!!!!まさか、あそこに売ってるとは。
ありがとう、早速作らなきゃね。

英語はね、好きにならないと無理だとおもって。
童話ならさ、知ってるし、何とかしたしめそう。

こももさんへ。
そうそう、からログというよりも、小さな冊子で入ってきたものの中にあったの。
いつもはそれ見ないんだけど、結構かわいいのがのってて。
クルクル髪のかえさんも、かわいい♪

miさんへ。
かってな想像なんだけど、miさんって、えいごはなせそう笑なんだか、そう思うの。

フェリシモ、楽しいよねぇ。
カタログだけでも、おなかいっぱいだったりするもんね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

