ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪久々さんぽと瓶はんこ。

りょうちゃんと2人、久しぶりにお散歩して来ました。
例のものを見るために・・・
ニヤリ!!007_convert_20090112130403.jpg
彼をニコリとさせる、その正体は・・・
ショベルカー008_convert_20090112130726.jpg
彼は、1日の120%、はたらく車のことをかんがえており、さいきんまで「りょうちゃん、かっこいい。しょべるかーみたいね」とかいってたくせに、ここ2,3日は「がんばんくっさくき(岩盤掘削機)」となっております。
一人で勝手にやっててくれればいいものを、クイズを出せだの、はたらく車の本を読んでだの、はたらくくるまごっこに付き合えだの、私の暮らしの60%以上をシェアしつつあり、少々ノイローゼになりそうです・・・・とほほ。
でも、好きなものは仕方ない。相当いろんなものを覚えてて、びっくりします!!

次に、これも忘れてならないもの。
つめたいね012_convert_20090112131234.jpg
なぜか、ブランコの上に置かれた氷。日曜にパパと見てきたようで、私とも再び見に行きました。
日陰なので、今もそのまま。カッチカチ。

さてさて、はんこ。
ガラス瓶001_convert_20090113134000.jpg
カードの表紙にと思って作った、簡単なガラス瓶。
でもね、本当は、違うものに押してみたいんです。買ってこないとないんですよねぇ。
だから、ここに試しに押してみました。
中に入っているものは。
004_convert_20090113134142.jpg
たまっこちゃん。
パステルな色で、押してみたいなぁ。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

本ステキな刺繍がたくさんのってます
Scene―中林ういバッグ作品集Scene―中林ういバッグ作品集
(2006/09)
中林 うい

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男の子だもんね、車好きだよね(o^艸^o)
家のタイキも、車が大好きだよ~!!
一日中だって、見てられるみたい(笑)
付き合う私の身にもなって~!(笑)
好きなものは、しょうがない、
私だってそうだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

瓶のはんこ、かわいいね♪
中が透き通って、キラキラしてるって感じv-22
アイディアいっぱいだね♪

ポチ!


きゃ!
りょうちゃんだわ♪なんか嬉しい♪♪(*^_^*)

ウチも工事現場大好きだよ。
ソウは特にクレーン車が好きらしい。
クレーン見ると(工場のクレーンであっても)、異常に興奮してるよ。

ペチは単体では縫ったことないけど、スカート縫ったとき、下に白いダブルガーゼでペチを縫い付けたことはあるよ。白いレースを裾につけて。
ペチだけだったら簡単だと思うよー。
ペチ、ワタシも作ろう作ろうと思いつつ、全然作ってない。。。(^_^;)
P☆


こんばんは。

てんちゃん、始めたんだね~。酵母。
上手く出来上がりますように♪
報告も楽しみにしてます!

そして、りょうちゃん
ハマってるね~☆
好きなものを見ている目だわっ

クイズとか出来ちゃうの?
スゴーイ!!

瓶のはんこ
も~。可愛すぎだなぁ
オッサレーだし♪

ぽっちん♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ショベルカーを見つめるこのりょうちゃんのキラキラした目!
いやあ、眩しいわ~。

わ!このガラス瓶素敵です!
すっごく透明感があってほんわかで。
違う物に押してみたいってなんだろな♪
やっぱりなないろさんが作るはんこって
パステルカラーが良く似合う!素敵だなあ。


男の子はショベルカー大好きですよね
見ているだけでワクワクするらしいですね


働く自動車はみんな好きなんですね^^
うちの娘も出かけると、いつも「あ、ショベルカー!!」とか、「あ、クレーン車!!」とか、大騒ぎしてます^^
それにしても、岩盤掘削機とは、なかなかマニアックなものをチョイスしてますね(笑)

瓶のはんこ、透明感があってステキ☆
透明プラ板におしてネームカードみたいにしてもステキなんじゃないかしら?
う~ん・・・人様の彫ったはんこの活用法について妄想がとまりません・・・。


りょんりょんさん、kotokoさんへ。

りょんりょんさんへ。
だよねえ。どうしてそんなにすきなの??て言うくらいだよ。でもさ、あれだけいろんなのを覚え始めると、うっかりクイズとか出しちゃう。はめられている・・・

瓶のはんこ、これ他にもいろんなもの入れるのもいいかなぁとおもって。
どんなのにしようかなぁ??

kotokoさんへ。
ソウくんはクレーンかぁ。クレーンもいいよねぇ笑
そうそう、興奮するんだよねぇ、私たちが雑貨屋さんとかに行くのと同じ感覚か。

ぺチ、結局買うはめになりそ。
作りたいけど、今色々とばたばたしてて、ミシンとかできなそう出し。
落ち着く春あたりには、スカートでも作ってみるか・・・あ・・・はけないか。じゃぁ、また、キャミソール??


ひなちゃんママ、未来ちゃんへ。

ひなちゃんママへ。
ソウなの、はじめちゃったんだよぉ、酵母。
無事にいくといいわぁ。

クイズっていっても、わっかりやすいやつね。
でも、結構難易度上げてきても答えるようになってきてウケル。

このはんこかわいいでしょ!?
いろんなもの入れたいなぁ。

未来ちゃんへ。
羽根とともに引っかかるまで、まだ時間がありそうだぁ。
りょうちゃん、いい顔してるでしょ!?
作業者の話ししてるときの顔は、かなり活き活きとしている!!すごいもんだ。

こんな簡単な瓶でいいのかなぁって感じだけど、気に入ってる。
金平糖みたいのもかわいいよねぇ、きっと。
で、ね、かみのコースター(丸)に押したいんだけど、売ってなくて・・・。
それで、また色々作りたいのにぃ!!!週末だな。


みゆさん、rocoさんへ。

みゆさんへ。
私が雑貨屋さん言って、テンションがあがるのと同じようなものあんだろうなぁ・・・とおもってます。
雑貨屋さんの横に、作業者のおもちゃが置いてあればいいのに笑

rocoさんへ。
プラバンか・・・うんうん、かわいいなぁ。最近、手を出していなかった。
やってみます!!

はるちゃんも好きなんですね。
でも、やっぱりここは、性別に違い。なかなか女の子で、岩盤掘削機を知ってる子はいるまい笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

