ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪絵本に蔵書票を。

りょうちゃんの好きな絵本。003_convert_20090111131942.jpg
ただいまいわないもん (こぐまのくーくん絵本)
いただきます おいしいね (こぐまのくーくん絵本)
おはようぺろぺろ (こぐまのくーくん絵本)

りょうちゃんは特に、「ただいまいわないもん」が好きです。なぜかといえば、ショベルカーやダンプカーが登場するから♪
ほら、笑顔ほっこり。ぴんく005_convert_20090111132439.jpg

この絵本は、見返し部分にイラストが入っていないので、昨年作りましたにゃんこ親子のエクスリブリスを貼ってみることに♪
にゃんこ002_convert_20090111131629.jpg

で、何で貼ろうかと考えたときに「あっ!!」と思い出しました。
昨日に引き続き、お名前を借りますが、pipinyonの未来ちゃんのところで、「弱い糊で貼って・・・」と書いてあったのを思い出し、100キンで探してみたところ・・・ありました!!
はがせる固形糊001_convert_20090111131355.jpg
糊をつけてから、30秒まって貼るんだそうです。

で、貼り付け。ペタペタ・・・・
完成004_convert_20090111132121.jpg
貼ってみると、不思議と、今までよりも愛着がわくんですねぇ。次は何に貼ろうかなぁ??


よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。


自家製酵母作りをはじめるにあたって、気になるガラス容器。



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱりりょうちゃんの笑顔は癒されるなあ♪
なんかこう、ずーっと眺めていたい。
今ふと思ったんですが、りょうちゃんてトレーナー似合うな。
可愛いからなんでも似合うのね☆

え~こんな剥がせる固形のりなんて物があるんですね!
まさに蔵書票を貼るのにピッタリ。
絵本のカラフルな内紙に、この親子エクスリブリスがすっごくステキ!!
私の方の蔵書票の種類がもうちょい溜まったら、蔵書票交換こしてくださ~い。



え~~!!??剥がせる固形のりなんてあるんですか!!
これなら本も傷まないし良いですね~☆
蔵書票って興味はあっても、本に直接貼り付けてしまうというところに抵抗があって、今まで手を出さずにきたのですが、これならノープロブレムですね。
絵本の雰囲気とこの蔵書票の雰囲気がバッチリ合ってて可愛い^^*


この絵本は初めて見ました
男の子にはたまらない系の絵が登場するんですね
本好きになるといいですね


りょうちゃん、やっぱり男の子だねぇ^^
その笑顔、いいわ~♪←どこのオバチャン!?

おぉ!!剥がせる海苔!!いや、糊!!
こいつは明日、100均へGOよっ☆
前に普通に文房具屋さんで、
テープ糊タイプは見たことあったんだけど、
こっち、お手軽でいいな♪
いい物教えてくれて、ありがと^^
ポチ☆


りょうちゃ~~~~ん。

私のスマイル王子だわ(図々しくてゴメン)
その曇りない笑顔に癒されております♪

エクスプリス。
素敵!!!
世界で一つの自分だけの絵本だ~。


未来ちゃん、rocoさんへ。

未来ちゃんへ。
癒されるでしょ??もうね、首のにおいなんて、最高に癒されるんだから。
私のアロマです♪

あれ??未来ちゃんのは糊じゃないの??
私はてっきりこういうのを使ってるんだとおもって、探したんだよ。
まだはがしてないから、どうか分からないけどね・・・。
うんうん、交換しましょうね♪

rocoさんへ。
実際のところ、はがしてないからなんともいえないんですけど、少し乾かしてから貼るタイプなので、いい感じだといいなぁ。
rocoさんのなんて、ちょ~ステキなんだろうなぁ。
楽しみにしてます☆


みゆさん、みゅうさん、ひなちゃんママへ。

みゆさんへ。
本大好きなんです!!!
けど、最近は働く車の載ってる本ばかりですけどね。
でも、色々と覚えててすごいですよ♪

みゅうさんへ。
だしょだしょ??いいえがおだしょ??

海苔ねぇ、うまいよねぇ、あの海の香りがたまらん・・・・って。
そうなんですよ、こういうのが売ってたので、思わず買い、使ってみました。
結果は試してないんですけど、お手ごろですので、どうぞ♪

ひなちゃんママへ。
うちの王子、ステキでしょ!?
もうね、私なんて、毎日側にいるんだから!!!(母の強み)

こういうのを絵本に貼るのって、なんかいいなぁ。って自分でおもちゃった。たのしい。


カワイイ~
こうやって市販のものでも ちょこっと手を加えたりするだけで グンっと愛着わくよね~。


豆さんへ。

そうなんです!!すごく愛着がわいてます、フフ。
こうやってやると、色々と作りたくなるなぁ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

