ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪寒い日にHOCCORiはんこ。

今日のはんこはゴム版で。003_convert_20090110133300.jpg
「なにしてあそぶ??」「ワン!!」「じゃ、いこうか♪」みたいな・・・・。
線ががちがちな上に、ワンちゃんの足元欠落・・・・でも、これもまた味と考える、なんともポジティブな人。

今日は、昨日の天気からうってかわって、晴れてはいるものの、なんという強風・・・いや、豪風。
やっと初詣にいってきたものの、煙を浴び(浴びって言うのかな??)、お賽銭を入れ、お札を買い、とんぼ返り。
でも、これで今年は、いい年になりそうな予感が♪
初詣に行く人ではないんですが、なんとなく今年は行きたかったのです。困ったときだけ、神頼み!?
しかも、節分には、太巻きなんぞも食べようかと考え中。丸かぶり、おいしそうなんだもん。

さてさて、話しはまたそれますが、今初めて、切手風の彫り物をしています。
エクスリブリス002_convert_20090110133058.jpg
これは、ある方にプレゼントしようと、今日の朝(5時50分)に急に思い立ち、下書きを始めました。
サイズは、普通の切手よりは大きいです。
ここで、ひとつ。このはんこ、pipinyonのみくちゃんの切手風エクスリブリスをまねさせてもらいました。(まねしたというよりも、似ていることに後から気がつき、未来ちゃんにあわてて「ごめんね」メールをしたところ、「楽しみにしてます☆」という、うれしいお答えが!!ありがとう未来ちゃん。)

今年は、なんと!!初めて、はんこのオーダーというものを頂き、今そちらにも取り組んでいるところ。
たっぷりと思いをこめてつくらなきゃなぁほっこり。えんじ

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

動き回るのが大好きなりょうちゃんには、いつもデニム風とかスパッツなどのメンのパンツをはかせてます。



追いつけないくらいのときもありますけどね・・・・

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近1コメが多い~~私♪

ホント 今日はすっごい寒かったよね・・・。
店のドアが開くたびに 冷たい風が・・・寒い~。

初詣行ったんだ~~

このハンコも ホッコシじゃないほっこりでね。
それより オーダー初なんて意外!!
すっごいの作っちゃうんだろな~
楽しみにしてヨット


こんばんは~☆

初詣行ってきたんだね-。
そちらは風強いもんね、このゴム版も風強そうだね。その感じがほっこりだよ♪

エクスリブリスもいいね。
ウチの蔵書も何か押そうかな??

ここからは質問の答え。
できたら直売所なんかで地粉を買った方がいいかも。強力粉でもいけるよ。(でも、普通の「地粉」って基本薄力粉なのではないかと思う…たぶん…よくわかってないけど)
瓶は我が家はたくさん必要になってくるのでダ○ソーでたくさん買ってるよ♪

それと、NHKのは本じゃないよ。
クックパッドみたいなサイト。
レシピ集。印刷もできるよ。
ワタシは印刷して本に挟んであるの。

P☆


強風だった~。こっちも。
寒いのなんのって。。。
初詣行ってきたのね♪何か呼ばれている気がする時ってあるよね!

切手風のはんこ。
いいねぇ~。発想も感覚も好きだよ!

オーダーが入ったの!?
スゴイね。てんちゃんガンバレー☆


あ、久しぶりに記事アップされた日にコメ出来た♪
ホント、今日は寒かったね~(>_<)
私は近所の珈琲屋さんへ豆買いに行って
あまりの寒さに、帰りはいっぱい寄り道・・・

切手風はんこ、初なんて意外だ!!
かわいい~♪もしや、この図案は、マメ・・・・?^^
ゴム版、最近やってないけど、また刺激されちゃったわ~☆

オーダーはんこも、どんなの出来るんだろう♪
がんばってね~^^
もうもう♪ポチポチ~♪(≧▽≦)


そちらはそんなに風が強かったんですか!?
でも1月に入ると寒さが容赦ないですね…。
冷え性にはツライ時期だなあ。

このはんこすっごくほっこり♪
こどもは風の子元気な子!って言葉がピッタリですね~!
エクスリブリスも押したところが早く見たい~☆楽しみ~
みゅうさんと同じく、切手風が初なんて意外です。
オーダーはんこもきっとなないろさんの手にかかれば
とってもステキなほっこりスタンプが出来るんだろうなあ。


あら!偶然♪私も昨日初詣行って来ました~!

女の子とワンちゃんのはんこも可愛いですね(o^∀^o)こういう絵本に出てくる様な図案がすんなり描けるなないろサンがいつも凄いな~って思います!しかもゴム版だし~♪

私は女の子なら女の子!犬なら犬!と単品しか描けないから(笑)

今度、物語風な図案の描き方教えてくだしゃい(笑)


風、強いですね~。全国的に強いのかしら??
コチラも本日は強風吹き荒れております。
そんな中、まさに子供は風の子。
家の周りは、近所の子供たちの声で溢れてます。
このはんこみたい^^

蔵書票のコ、ソラマメみたいなぷっくりほっぺが可愛いですね。
完成が楽しみです♪


豆さん、kotokoさんへ。

豆さんへ。
ホント寒いなんてもんじゃやぁなかったよぉ。
ま、うちのほうは、これから毎日こういう日がやってくるから、実家に帰りたくなるんだよねぇ・・・はぁ~

オーダー初なんて意外??そうかなぁ
「作らせてぇ」といって作ったことはあるけど、ブロクミてる方からオーダーいただいたのは、初めてなのです!!
ほとんど、リクエストは頂いてるので、いつもどおりに作ります♪

kotokoさんへ。
ぬお~、それはお得だね。
そうなんだぁ、サイトなんだぁ。今から見てくる!!
今日ね、瓶とりあえずひとつは買ってきたの。りんごをはじめる予定。
ただね、煮沸消毒がまず心配。割れないかなぁって。
地粉、探検隊もいかないと笑

強風のこのはんこ、それでもほっこりいられるようにって作ってみました♪


ひなちゃんママ、みゅうさんへ。

ひなちゃんママへ。
もう、本当に寒すぎ!!!やめてぇ~って叫びたいくらいだった。
でも、初詣にはいけたので、なんだか満足♪

このはんこ、結構細かくて、かなり慎重に彫ってます。
オーダー、がんばるね!!

みゅうさんへ。
みゅうさんちのコーヒー、おいしそうだったなぁ。
お邪魔して温まりたいもんだぁ。ふぅ~

切手はんこって、かわいいなぁとおもっていたものの、彫ったことないんですよ。
だから、かなり慎重に・・・。
みゅうさんのブルーベリーはんこ見ておもったんだけど、すごく丁寧!!!しかもきれい!!線細い・・・・・・私、もっとがんばろう。
オーダー、いつもどおりです。いつもどおりのはんこがいいといってくれているので♪


未来ちゃん、vanillaさん、rocoさんへ。

未来ちゃんへ。
ねぇ、冷え性はうなるよねぇ。ふぅ~!!!!お~!!とかいって、外では地団駄踏んじゃうよ
で、そんな寒い日でも、子どもは元気だしねぇ、うらやましいなぁ、で、このはんこなのかもしれない??

切手はんこの件、承認ありがとうございました。
朝一人あせったの。そういえば・・・・未来ちゃんの・・・・どうしようって。で、あの時間にメール・・・。
がんばってつくります!!

vanillaさんへ。
意外と単品に弱いんですよねぇ私は。
セットものだと、へたくそなのが、そうでもないというか・・・なんだそりょ!?
教えるほど者もではございません!!
でも、そういってくださると、うれしいです♪ウフフ

rocoさんへ。
全国的だったんですね・・・もう、これけらこの時期に突入かと思うと、へこみます・・・
でも、こどもたちにはかんけいありませんもんね。
元気を分けてもらって、私もがんばろ!!

お豆ちゃんのはんこ、意外と細かくて、悪戦苦闘してます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。