ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪pipinyonからの小包。とはんこ。

元旦に、実家にお届けものがありました。それは、大の仲良しのpipinyonのみくちゃんからです。
実家では、みんな未来ちゃんのことは知っており(なぜか父も知っている・・・版画が好きだったから、私の話をよく聞いているのかもしれない)、みんなで封を切って中身を拝見しました。

ためいきやら、「はぁ~??これもはんこ??」ということばやら、「・・・」やら。
いろんなものが飛び交いました。
ではでは、中身を・・・。
こんなにたっぷりでした♪
011_convert_20090108133626.jpg

X'masカード013_convert_20090108133953.jpg
縫い目、紙質とかにもとってもこだわっていて、かっこいいものでした。

いろんなタグたち。
012_convert_20090108133826.jpg
エクスリブリスとお手製紙袋。014_convert_20090108134158.jpg
エクスリブリスは、開けるのがもったいないなぁと思いつつも、シリアルナンバーが気になってこっそりあけて、また閉じました。
紙袋は、窓がついている手の込んだもの。
ここに押されているはんこも、細かいものや、色使いのかわいいポップなものでこれまたいい!!

そして、最後は、2人で交換こしたもの。
カレンダー016_convert_20090108134407.jpg

おととい、私のものは未来ちゃんのところで紹介してくれましたが、それとは比べ物にならないこのカレンダー。
私だけのとっておきカレンダーだったら、鼻血が出ます笑

未来ちゃんは、ずっと前から仲良しだったような錯覚に時々陥るんです。
何でかなぁとおもっていましたが、私の人生で一番の親友にそっくりなんです(中身が)
細かいところまで突き詰めて完成させるところも、ちょっとずぼらなところも、こん詰めて考えすぎて悩むところも、一人好きなところも、時に音信不通な所も(これはどうかな??)
ねぎが嫌いなところや、血液型まで一緒でびっくりでしたが・・・。
だからなのかなぁ、だから、気になる存在なんですね、きっと。

未来ちゃんのような人と知り合えてよかった。これからも仲良くしてね。

で・・・・・最後に自分のはんこは、持って来にくいんですが・・・・
未来ちゃんにあげたはんこを。これはカレンダーの確か7月にも押したような??
マリンルック003_convert_20090108134606.jpg

今日、グリムスの木が、大人になりました!!
よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


本ただ今注文中の本。kotokoさんの教えてくれた本とあわせて、今年はこの2冊で自家製酵母作りをします!!
自家製酵母のおいしいパン―すっごくかんたん!安心でおいしいパンをいろいろな酵母で作れます!自家製酵母のおいしいパン―すっごくかんたん!安心でおいしいパンをいろいろな酵母で作れます!
(2008/04/29)
相田 百合子

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~♪

すっごいねぇ。
職人技だわ。
紙モノ苦手なワタシには真似できなーい!!
(>_<)

びっくりしたのはね、ワタシも持ってるのよ、この本。(笑)
パン作りの際にはお世話になってます、これ。

あとね、是非、チェックした方がいいのはね、

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7636_%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E9%85%B5%E6%AF%8D%E7%A8%AE.html



http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7637_%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%B3.html

(以上、NHKきょうの料理から)

それと、上のきょうの料理で指導してた方のサイト。
http://www.venus.dti.ne.jp/~koroku/brot1.html

これじっくり読むといいよ♪
P☆


こんばんは~。

連日素敵なものを紹介しているね☆
皆さん共通しているのは、「とことん」だね!
極めているよね。スゴイと思う。

天然酵母。
てんちゃん作るの??
スゴイ!!私もいつか・・・と言いながら未だ手を出しておらず。こんなんヤツだすん。


ぎゃー!お父様にまで知られているなんて!
あわわ、お父様。いつもお嬢様には大変お世話になっております!

カレンダーは、なないろさんのためだけのカレンダーと言う事もあり緊張しました~。
枠の線なんか、ガラにもなく下書きまでしたし笑
良かったら壁の隅っこにでも置いてやってくださいませ~。

「ちょっとずぼらなところも、こん詰めて考えすぎて悩むところも、一人好きなところも、時に音信不通な所・・・」←なないろさん、エスパー?笑
音信不通、コレよく友人に言われます笑
頭では色々と「元気にしてるかな~?」とか思うんですけど
考えるだけで、連絡取った気になっちゃうんです~…。アラフシギ~。
私こそなないろさんと知り合えて本当に嬉しいんです!
もう本当に末永く宜しくお願いします!
今年の目標は「なないろさんに会いに行くこと」です!!

ちなみに、頂いたすみれちゃんはんこが
誕生日月に押してあったのを見て
ムフムフしたのはこのワタシです笑


とっても手のこんだ贈り物に家族全員暖まったのではないかしら
素敵ですね


おおおーさすが未来さん!!!
どれもこれも、ため息のでるような完成度ですね~
素敵なお届け物wいいですね☆☆
カレンダーも売物みたいだし!
こんな素敵なものがたくさん詰まったお届け物☆
うらやましーです!!


手作りで、ここまで出来るってすごいなぁ!
私も頑張らなくっちゃ!!!
すごい素敵。*†*。(*´ェ`人)
未来さんの作品って、どれもすごいですね(o^艸^o)

ポチ!


こんにちは

うわ~
すごい 贈り物ですね☆
すごく素敵です☆
写真でも ほ~~としちゃいますよ~~

天然酵母の本買うんですか??
うわ~~
私も早く始めなくては!!
でも まだ 調べなくてはいけないことも多く
のんびりがんばります☆


kotokoさん、ひなちゃんママへ。

kotokoさんへ。
未来ちゃんはね、職人なの。
なんとも長けた人なのです。
参考にするとか、刺激を受けるというよりも、これを、人間のてで作ったのかと思うと・・・すごすぎる!!

料理の本、おそろいなんてうれしいわぁ。
今日の料理かぁ、うんうん、これも拝見したいですねぇ。
とりあえずは、この2冊で勉強してみるね。
いつも情報をくれてありがとう♪

ひなちゃんママへ。
連日ねぇ。すごすぎですよねぇ。
もう、この満タンにたまりきったエネルギーを、どう使おうか、考えちゃうわ笑

酵母、チャレンジしてみようかなぁって。
体にもいいし、おいしいというならなおさらだし。
一緒にどう??


未来ちゃん、みゆさんへ

未来ちゃんへ。
隅っこなんてとんでもない。
家のセンターにおいて、毎日見てます。うちのカレンダーは、これ一つだもん、これないと何日だか分からなくなる。
未来ちゃんはね、本当に素敵な人☆
そんなおもしろい性格のクセに、きっといろんな人が未来ちゃんのことうらやましいと思ってるし、未来ちゃんみたいになりたいと思ってる。
私の友達が、まさにそういう人。
音信普通なくせに、みんなが心配しちゃって、結局集まるみたいな笑
で、本人は「へ??別に普通だったよ」って。
あこがれるタイプだよねぇ、長けてるもん。
はぁ~幸せだなぁ(加山雄三)

私に会うのが目標か・・・・参ったな、エステとかいかないとな1年くらい、毎日。ひどいもん。
でも、それもよしとおもう??ひどいのも

あわわ、たくさん書きすぎた。
とにかく、結論としては、未来ちゃんを愛でているということです。ぐひひひ~ん

みゆさんへ。
もうぽかぽかでしたよ。
いろんな方からの頂き物で、今年1年、いい年になりそうです☆


miさん、りょんりょんさん、ハンナさんへ。

miさんへ。
うらやましいでしょ!?
えっへん!!
未来ちゃんの完成度の高さは、というよりも、売り物じゃないのが不思議なくらいです。
字、ひとつとっても、ちょ~きれい。
ステキな娘さんですなぁ。

りょんりょんさんへ。
未来ちゃんって、本当に職人。
本とか出したら、これ間違いなく売れるし、お店だってはじめられるよ。
かっこいい人なんだなぁ。
知り合えて幸せ♪

ハンナさんへ。
すごいですよねぇ。
てにしたら、本当に驚きの連続で、何度見てもため息で。
かっこいいなぁ、未来ちゃんは。

酵母、はじめようとおもってます。
おいしいと聞いたら、なおやりたいし笑


うんうん、うちもこれ届いた~。
何から何まで 未来ちゃんは最高よね。
さっすが あたしの未来・・・・・じゃなかった
私たちの(笑)未来ちゃん♪だよね~。

カレンダーの交換こ。
それぞれ素敵だよ!!


豆さんへ。

本当に、最高の人ですよねぇ、未来ちゃんは。
教祖になったら、ついていきそうだもん(怪しいけど、豆さんもついていくだろうなぁ)

みゅうさんと、豆さんのラブラブぶりも最高ですよ♪
もう、何でもおそろなんだからぁ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

