ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ナチュラルでジャンクスタイルな暮らしのすすめ。と、おまけ。

このタイトルは、kotokoさんそものもだし、kotokoさんに出会って、私の暮らしにも色々と影響しているからだと思います。

ということで、今日の贈り物は、---BLOG of"manGo spray"---のkotokoさんから。
kotokoさんは、地球のことをすごく考えて生活しています。
だから、暮らしぶりもとってもステキ、尊敬してます。
その上、インテリアもすごくステキ☆『こういう家に住みたいなぁ』って思ってしまうほど。ま、私にはそういう感性がないので、無理なんですけどね・・・。

ではでは、いただきものを
001_convert_20090107133859.jpg
きせかえ交換会用のポスカ。パソコンで作ってるんです。
今年の年賀状も、お子さんが描いた絵などを取り込んでいて、とってもよかった♪

ステンドグラス003_convert_20090107134308.jpg
さかさまだったらごめんなさい。
勲章のようで、私はこの向きが好きだったの。シャビーペイントもかっこいい。
これも手作り。

サシェとかみゴム。002_convert_20090107134006.jpg
いい香りがして、癒される。かみゴムも、サシェも私好みの色合い。これも手作り(何でも作れるのです)

最後に、これは私がkotokoさんのブログを見てて、ほしい~と催促したもの。
多肉とセダム004_convert_20090107134513.jpg
挿し木ができるということだったので、送ってもらいました・・・が・・・私の手元に来るまで(実家にいたので)結構な時間がかかり、であったセダムはさかさまに水の中にさしてありました(だんながとりあえずさしてくれたそうで)。
なので、頭がくねっとしてます。
kotokoさんからのアドバイスにより、今朝、土に植えました。
植木鉢代わりは、学生のころ陶芸で作った素焼きの湯のみ。
手前は、月桂樹。これまたいい香り。

本当に、ありがとうございました。
こんなにたくさんの頂き物に囲まれて、私は幸せです!!これからもお世話になりますほっこり。ぶどう

さいごに、おまけ。
吉原殿中と言うお菓子が大好きです。
009_convert_20090107134723.jpg
これは水戸の名菓(実家は茨城なので)で、昔からかなりの数を食べています(結構高いけど)
栃木や埼玉でも同じものがありますよね。五i家宝と言いますが。
きなこもうまけりゃ、中のつぶつぶもうまい!!またこのオブラートがたまらない!!

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


本 みどり北欧の子供部屋の本です。
北欧スタイル、大好きだなぁ。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きゃ☆うれし☆

こんなたいそうに紹介してくれると、もんのすごく照れるわ~(*^_^*)
これからもよろしくね-。
ふふ。

この水戸のお菓子、ワタシもよく食べたよ。
大学の時に、水戸出身の友達がいて、彼が里帰りするたびに買ってきてた。
みんなでまたかよ!って突っ込みながら、何個もたべたなぁ。おいしいよね。
P☆


kotoちゃんって ホント何でもできるスーパー主婦よね。
スゴイ!!

ななちゃん 実家茨城??
私 結婚してから しばらく水戸にいて ホントの家(旦那との)も茨城なんだよ!!

でも 水戸といえば 水戸の梅 だっけ??
結構あれ好きなんだ♪

この吉原も好き~


素敵なものばかりで、夢中になっちゃいますね
挿し木成功しますように
ゴカボウは有名ですよね
我が町でも


すごいですよね~!!
感心して見つめちゃった☆
どれも可愛いし、本当に素敵!

五家宝。
子供の頃良く食べたなぁ~。
懐かしい♪


ステンドグラスも手作りですか???
すごーーーい!!!
私もステンドグラス好きなので☆いいな~
こんなに素敵なものが頂けるなんて☆☆

五家宝おいしそ・・・・
きなこ大好きな私としては。。。
うーーーん!!!
空から落ちて来ぉぉぉ~い!!


kotokoさん、豆さんへ。

kotokoさんへ。
だって、ほんとうにすごいもん。
家に飾ってて、「はぁ~」ってうっとりしてる。
本当にありがとうございました。
真似できないことばかりだけど、刺激を受けて、私もいいもの作れるようにがんバス!!

このお菓子は、何個でもいけるくらい、大好きで。
商品入れ替えで安くなってたのに、ひとつしか買わなかった自分が情けない・・・

豆さんへ。
本当にすごいよねぇ・・・って、豆さんだって、十分にスーパーだと思うんですが!!
みんなすごいなぁ、がんばろう、がんばす

本当の家って????
豆さんの宛名のところって、結構近いんだね。
弟の彼女が、バイトのヘルプで、そこにいったりするらしいもん(彼女は土浦人)
案外近いところに生息しているのかもせれまぬなぁ。ぐふふ。


みゆさん、ひなちゃんママ、mi→☆さんへ。

みゆさんへ。
やっぱり有名なんですねぇ。
おいしいですよねぇ、大好物です。

本当にすごい方ばかりで・・・私もいいものつくろうって思います。

ひなちゃんママへ。
でしょ??ほんとうにすごいんだもん。
小さいお子さんいるのに、なぜこんなことできるのかなぁ??って不思議なくらい。
五家宝、うまいよねぇ。
きっと私、何本でもいける!!

miさんへ。
ステンドグラス作りは、私もちょっとやってみたいなぁって思うくらい素敵。
話しによると、こういうキットも売ってるみたいよ・・・って、kotokoさんは完全オリジナルだけどね。

このお菓子、本当にうまい!!
分かった、降らせとくね!!笑


なないろサンの木が成長してる!!!
いいなぁ(>艸<* )

素敵な贈り物ですねv-22

あったくって、優しい気持ちになれる
そんな素敵な贈り物(o^艸^o)

とっても嬉しいですね♪

挿し木、成功しますように(*人∪ω∪)

今日もポチ!


りょんりょんさんへ。

大人の木になったよ!!これで2本目。

りょんりょんさんからの贈り物もそう。
みなさんからの贈り物は、本当にココロがホカホカになる。
エネルギー満タンだよ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

