ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手作り封筒に、お花はんこ。と、りょんりょんさんから♪

やっと、やっとこさ、新年始まって第一号のはんこができました!!
とは言っても・・・たいしたものではなく・・・あしからず
クラフト紙で作った封筒に。001_convert_20090106131353.jpg
この封筒は、私の手の大きさくらいの封筒です(分かりにくい説明ですいませんが)

で、このすそに押してあるはんこがお花はんこです。
お花002_convert_20090106131727.jpg
ひまわりのような、そうでもないようなお花。
これはゴム版で作りました。
今回は色鉛筆ではなく、花びらなどもはんこにして見ました。

色々と作り物があることを思い出し、やっと始動しようかというところですほっこり。ぴんく

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

さてさて、今日は*しあわせなココロ*のりょんりょんさんからのプレゼント。

りょんりょんさんは、マステ使いがすばらしく、それだけではなく、コラージュもとってもお上手です☆
そんなりょんりょんさんの作品を手にできるなんて、ラッキ~。
クリスマスカード023_convert_20090106130231.jpg
おなじみかえるちゃん、とってもかわいいですね♪
そして、この文字もはんこなんですよ!!すごくステキ。
021_convert_20090106125923.jpg
ラッピングかステキなこの中には、コースターが入ってました。
このコースター、『好きなはんこを押してコラボしましょ』と書いてあったので、はんこを押して後日紹介しますね。
手作り封筒024_convert_20090106130442.jpg
中身もかわいい
ほら!!025_convert_20090106131050.jpg
布コピーして作ったのかな??すごくかわいいです、まねしてやってみよ。

中には、りょんりょんさんとお子さんが一緒に写ったプリクラ入り(かわいい方でした♪)のお手紙とこれが。
タグ027_convert_20090106130929.jpg

りょんりょんさん、ステキな贈り物を、どうもありがとうございました。
いつもながら『大切なお友だちへの贈り物です。大切に扱ってくださいね』と封筒に書かれていることに感動しています。
これからもよろしくね☆
そして、お仕事始まるね、がんばってね。いろんな人が、りょんりょんさんの作品と出会えるね♪

シンプルで、おしゃれなノートたち。



昨日『tikky』について書きました。
私の使っていたのは、「tikky spesial 0.5」というものでした。
調べてみたところ、今では廃盤になり、どこにも売ってないんです・・・ショボン。
もし、売ってるよ!!情報を知ってる方がいましたら、教えてください!!

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろさんの手ぐらいの大きさの封筒、すこし小さめですかね?・v・
すそに押してあるお花はんこがかわいくて、
私の中ではお気に入りだったりして・・・v

なないろさんのセンスは
本当にツボだったりします><*


お花かわいい~~!!
今年も ほっこり♪ね。

りょんりょんさんって スゴイ!!
ステキだなぁ~。
毎回思うけど こういうのが贈り物 なんだよね・・・。
はぁ。ステキ・・・・


あけましておめでとうございます。
上の封筒は手の大きさということは、花はめちゃめちゃ小さいじゃないですか!
しかも、上級者向けと思われるゴム版!どんどん、なないろ先輩が遠いお方に…。
ところで去年の話をむし返して…NHK教育が今週午後8時から毎日昔の番組を
放送していますよね!教育テレビっ子のなないろさんなら、共に楽しめるはず!?
昨日はひとりでできるもんの初代まいちゃんとかが懐かしかったのですが、今日は
にこにこぷんやはに丸が本当に可愛くてvvv
明日はいよいよ、たんけんぼくのまちが出ますよ!チョーさんご本人がゲストのよう
なので楽しみ♪


ども~♪

マステ使いが上手な人はほんっと尊敬
しちゃうわ~
お花はんこ、いろいろ使えそうだね-。

今日のワタシのブログでのなないろちゃんのコメント見て、気づいたんだけど、数日前のりょうちゃんがおとそ飲んでいる分の日のコメが書き込まれてなかったの~(泣)
その日のコメで書いてたはずだったんだけど、セダムね、多肉もそうなんだけど、乾燥気味な環境を好むのね。だから、水挿しだと、駄目になっちゃうかもしれない。。。だから、土挿しで、水は霧吹きみたいので時々しゅっしゅするだけでOKだよ。
大きいのでも、1週間に一度水やりやったりやらなかったり…くらいだから。
あとは、とにかく、お日様に当てるといいよ~♪

ココワインは、マジでおいしいよ♪
何かのサミットで使われたくらいだから♪
P☆


すっごーい!
皆さん、一体どこからこんなアイディアが…。
マステって使う人使うと、こんなに素敵に変身しちゃうんだから不思議!
もっともっと勉強しなきゃダメだなあ。

このお花はんこすっごく可愛いです!!
私が大好きなチェコっぽい☆
この柄の包装紙あったら可愛いだろうなあ。
ハンカチとかでも絶対可愛い!!
あ~今年も妄想が止まりません…。



こんなにたくさん、素敵に紹介してくれて
ありがとう。*†*。(*´ェ`人)
とっても嬉しいです!!!
ぜひぜひ、はんこペタリ押して、
お披露目してくださいね♪♪

封筒のお花、すっごくかわいい~(o^艸^o)
和にも、洋にも見える
とっても、素敵なお花だね(>艸<* )
多色押しもとってもキレイに押せてますね!!

なないろサンの封筒好きです!
ポチ♪


ほのぼのとした感じのお花ハンコですね
お花好きの私にはたまらないハンコだわ

りょんりょんさんからの素敵~


てんちゃん、こんばんは☆

お花のはんこカワイイ~~♪
私好みだわ!
てんちゃんの手から作られる小物達はみんな
「ほっこり」しているよね。本当に。

そして贈り物
いつも同じ事言うようだけど
皆さんの個性溢れる素敵な作品ばかりですよね!
ラッピングも勉強になるね☆


あけましておめでとうございます~~~
昨年はブログ村に登録してなないろちゃんとお友達になれてすごくいい1年でした。
今年も仲良くしてくださいましv-46
初はんこ可愛いわ~!!
ゴム版で多色押しなんて尊敬です!
また連日のプレゼント紹介も楽しみに見てますよ~~
今年もなないろちゃんのほっこりブログがホントに楽しみなハンコどりでしたv-22


お花ハンコかわいいですね~
こういうお花w好きやわぁ~☆☆

なないろさんの色使いが好きなんですよね~
ほんと、気持ちがホッコリしますもん☆

そしてそして、りょんりょんさんの
マステの使い方ほんますごいですよね~
私もまだまだ勉強不足ですよ。。。
見習わなければ~


おはようございます

手作り封筒素敵ですね!!

今 私も 封筒や 紙袋つくりにはまってるので
まじまじ見てしまいました(^O^)

また 作りたくなってきました♪


夢乃あゆみさん、まめさんへ。

夢乃あゆみさんへ。
ツボなんていってくれるとうれしいなぁ♪
今年もいろんなものが作り出せるといいなぁとおもってます。
また、色々見にきてね。

豆さんへ
これ、豆さんへの贈り物に使おうかなぁと思ってるんだけど・・・・間に合わなかった。明日。

りょんりょんさんは、本当にステキなものをたくさん作るの。
ご本人ももちろんステキ☆
もう、なに言ってるんですかぁ~、豆さんの贈り物は、いつだって愛がたっぷりで、熱いくらいですよ♪


流れ星さん、kotokoさんへ。

流れ星さんへ。
今年もよろしくお願いします。
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。例の物は、これから取り掛かるところですので・・・・。

このおはなはそんなに小さいものではないです。
流れ星さんへの封筒も、このはんこ押して見ますね♪
そして、今日の新聞でチョーさん確認しました!!
ただ・・・私寝てるかもしれません。8時なのに。
いつもりょうちゃんと一緒に寝てるんですよねぇ、大人なのに、かなりの睡眠です。
でも、今日はチラみだけでもします!!

kotokoさんへ
なんかね、コメント書き込めれてなかったぁと言うコメントを、しょっちゅうもらうのです。なんだろ??
申し訳ないなぁ。
セダムも多肉も、今日の朝土に植えました。
無事に成長しておくれ。

マステ使い、私には出来ないなぁ。
りょんりょんさんは、本当に上手なの!!
かっこいいなと思う。


未来ちゃん、りょんりょんさんへ。

未来ちゃんへ、
すっご~いでしょ!?
本当に尊敬しちゃうよ。
まず、ドンだけのマステを持ってるのかなぁというところから始まって、どれだけのアイディアを生み出す力があるのかと考える・・・私には出来ん。
未来ちゃんも素敵なの作りそうじゃない、もうもう、謙遜しちゃってさ。

お花のハンカチかぁ、うんうん、かわいいかもね。
作ってみようかなぁ・・・・・そのうち・・・・いつだ??ハハッ

りょんりょんさんへ。
本当にステキなぷれぜんと、ありがとうございました。
今ね、何のはんこ押そうかなぁって考えてるところ。
おしたら、upするね。
りょんりょんさんのマステワークは、みんなが絶賛してます。
かっこいい!!すてき!!
そんなりょんりょんさんに、封筒しきなんていわれちゃぁ~。うれしいなあ


みゆさん、ひなちゃんまま、petit pommeさんへ。

みゆさんへ。
ほんとですか~!!!
気に入っていただけて、うれしいです♪

ひなちゃんママへ
ほっこりという表現は、最高の誉め言葉。
今年もひなちゃんママには、贈り物が出来るといいなぁ。

こうやっていろんなかたがたからのプレゼントを頂くと、うれしいのとともに、勉強になる。
自分ももっとがんばるぞ!!ってやる気になります。

petit pommeさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
きせかえをとおして、お友だちになれたこと、私のほうこそとってもうれしいです。
感謝、感謝。
petit pommeさんの作品、楽しみにしてますね。


miさん、ハンナさんへ。

miさんへ。
うれしいなぁ、そういってもらえると、今年もがんばるぞ!!!

りょんりょんさんは本当にすごいよね、
センスがさえてないと、こういうのってできないから、私は断念・・・
勉強になります。

ハンナさんへ。
ハンナさんのを見て、作ろうと思ったのかも!?
やっぱり、いろんな人からの刺激を受けるのって、大事だなぁって思います。


なないろちゃんの封筒、いつもかわいいよね~^^
贈り物を頂くたびに、眺める時間が長いの(笑)
このお花も、すっごくかわいい♪♪♪
いつか我が家へやってくる封筒にも。。。(笑)
↑おねだりばっかり☆

りょんりょんさんの贈り物、ステキだね~♪
クリカ、我が家にもやってきたけど、
ホントに、いつもマステの使い方には感動!!


みゅうさんへ。

もっちろん、いつかいきますよ、ぐへへへへ~。
私だって、みゅうさんの作るもの大好きなんだからぁ~、もうもう。

りょんりょんさんのマステは、本当に大絶賛ですよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

