ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪釜揚げうどん。

りょうちゃんの咳はだんだんひどく、今日もう一度実家の近くの小児科を受診してきました。
診断結果は「気管支炎」でした。
この時期とても多いみたいですね。体力も咳で落ちていて、夜も咳で思うように眠れない・・・はぁ~。
でも、大体ひどいのは4日ぐらいみたいです。
後は1週間ぐらいかけて自然に治るのを待つそうです。
吸入や、薬(咳や鼻水の炎症を鎮めるものや、気管支を拡張するもの)葉処方されていたので、がんばるだけですね。

さてさて、話は変わって・・・
うちの実家は、何度もしつこいようですが、蕎麦屋を営んでいます。
そばは手打ち、しかも田舎そば(黒いホシがたくさん入ってるので、おいしいです♪)なので、本当においしいです!!
うどんは、手打ちではありませんが、自宅で製麺機で作ってます。これもおいしい。
で、朝父が打ち立てのうどんを揚げてました。
うまそっCIMG6103_convert_20081226140234.jpg
「少し二人で食べれば??」
「もちっろん!!!」
これは醤油をかけて食べるだけでもおいしいんですねぇ。
CIMG6105_convert_20081226141027.jpg
はぁ~しあわせだなぁほっこり。ぴんく
りょうちゃんもCIMG6106_convert_20081226142402.jpg

おいしいものが食べられるって本当に幸せですよね。うふふ。

ハンドメイドねたがなくてすいません・・・
なんだかんだで、私も寝不足な日々が続いてて、りょうちゃんと一緒に寝たりしてました。
結局、コメントも返せずじまいで。
年内は、皆さんのところに返すことにしますね。


私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うどん ツルツルシコシコで おいしそ~~!!
お蕎麦も大好き♪
小さい頃から食べてる ななちゃんがおいしいって言うなら ホントにおいしいんだろうなぁ。
近いいつか こっそり食べに行ってみよう♪

りょうちゃん、気管支炎だったんだ・・・・。
今 乾燥してるからね~。
まだ小さいから マスク なんて嫌がるよね。

しっかり 加湿してあげてね!!
で、ななちゃんも 体調崩さないようにね~^

昨日の よかった??
あれに決定しちゃった(^◇^)


てんちゃん、お疲れ様!!

寝不足続き。。。大変だなぁ。りょうちゃんも気管支炎かぁ。辛いよね。咳だけでも治まってくれると少しは楽になるんだろうけれど・・・
体調気をつけて無理しないでね!

うどん、美味しそう♪
茹で上がりを食べるなんて羨ましい~☆


りょうちゃんも きついでしょうが なないろさんも
心配&看病たいへんでしょうね
早く よくなりますように!!

おうどんおいしそう(^v^)
私 うどん大好き☆ 
食べ行きたい~~っておもっちゃいました♪


りょうちゃん、美味しいうどんは食べられるようで良かったですね
夜の咳段々と治まって、ゆっくりと寝かせてあげたいですね
うちの姫たちもやっと治ってきているところです
元気に年越ししたいですね


あわわ、気管支炎!私もよくなるから分かります‥。
辛いんだよなぁ、あれ。
りょうちゃーん 苦しいよね。ママに背中さすってもらって良くなってね!
なないろさんも寝不足大丈夫ですか?
忙しい時期だから、なかなかゆっくりするのも難しいとは思いますが
無理しすぎないようにしてくださいね。
温かいうどんつゆの中に、煮たす豚バラとすりおろした生姜をいっぱい入れて
うどんと一緒に食べると、体がすっごくぽかぽかしてオススメです♪


ども~!
気管支炎…大変だよね。
そこまでいっちゃうと蓮根節もなかなか効かないかもねぇ、、、
お疲れ様!子どもって年末年始に何故か体調崩すものだね。うちの子らも毎年軽い重いの差はあれ、100パー健康体ではない…(^_^;)

大根のなるべく根っこに近い方(第一大根湯)をおろしたり、薄く切ってうどんと一緒に煮込んで食べたりすると良いよ。
あと、玄米クリームが効く!

お蕎麦もうどんもすっごく美味しそう!
食べに行きたいなぁ。。。
pochi☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

