ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ブロッコリー

一度はだめになりかけてうちのブロッコリ、日曜日に採りました。
CIMG6079_convert_20081226143325.jpg
りょうちゃんの顔と比べると、本当におおきいんだよ。 CIMG6080_convert_20081226143554.jpg
「ふわふわ」と言ってました・・・ いや・・・かたいでしょ。

でなぜか、一緒にねんこしてた。
CIMG6084_convert_20081226144220.jpg
果たして、自分で採ったブロッコリーは食べられるのでしょうか??結果・・・

日曜に、そのまま茹でて、マヨネーズで。
クリスマスイブの日に、グラタンに入れて。

なんと食べました!!
いつもは「ブロッコリーね、うぇっね。」(気持ち悪いという意味)
でも、「おいし~」とか言って。
大きさはかなり小さいものだけど、おいしかったみたい。
とってもよい、食育につながりました!!おうちブロッコリー、ありがとっほっこり。みどり

お詫び
いろいろと自宅のほうにお届け物が届いているようです。
今実家にいまして、来週にはだんなが持ってきてくれることになってます。
受け取りましたのコメントが遅れていてすみません。
よろしくお願いします。


今、ぽち袋と、実家の年賀状作りに終われてます(それもまったく進まないんですけど)
自宅にいるときより、楽してるはずなのに??忙しい・・・・師走だから、蕎麦屋だからかなぁ・・・

私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
少しずつ上がってきました♪ありがとうございます!!

本思わず笑ってしまう・・・わたしのつぼは「ぶれる」でした。
思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA
(2005/04/02)
100%ORANGE

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんて立派なブロッコリー!!
一緒におねんねするくらい嬉しかったのね、りょうちゃん☆
やっぱり自分で育てた物だと食べれるんですね~。
まさに食育!素晴らしい!!
なないろママが作ったグラタンも美味しいんだろうな。ジュル。


ブロコ大好きだから 採れたて食べれるなんて 羨ましい~
子供って 自分でとったり、作ったりしたら 食べれるようになるっていうけど ホントなんだね。

おうち これからが大忙し~だよね。
体調崩さないように頑張ってね~!!!


うちももうすぐ帰省しますよ
実家でゆっくりしてきてね
ブロッコリーりょうちゃんの顔よりも大きく育ちましたね


こんばんは!

ブロッコリー見事に育ったね☆美味しそうだわっ

りょうちゃん食べる事が出来たんだ~!
やったね♪しっかり食育しているなぁ。素敵×2!!

年末、忙しいだろうけれど
体調に気をつけて頑張ってね☆


わお^^ どんだけ~~ってぐらい
でっかく育ちましたね~
りょうちゃんブロッコリー食べれたんだ・・・・
負けたぁ~

小さいこと競う私って。。。(笑)

そば屋さんは、繁盛期ですよね!!!
体調くずさないように。頑張ってくださいね☆☆


やっぱり自分で採った野菜は格別だよねぇ。
ほんっと家庭菜園は食育につながっていいよね!

ワタシも年賀状、全く進んでなくって困ってる。。。
ポチ袋!!
千代紙買ってくるの忘れた~!
今日、ジョイ本に正月飾りの材料買いに行ったのにぃ~!
なないろちゃんちの蕎麦屋さん行ってみたいなぁ。
美味しいんだろうなぁ。
pochi☆


わっ!おっきなブロッコリーですね~♪

ふわふわって言ってるりょうちゃんも可愛い~し
一緒にねんこしてるお顔が幸せそ~で最高の笑顔ですネッ(o^∀^o)

しかも前はうぇって言ってたのに食べられたなんて本当良かったですね♪
りょうちゃんも嬉しかったんでしょうね♪

なないろサンちの実家のお蕎麦屋さん年末に向けて大忙しですネッ!しかし実家がお蕎麦屋さんだなんていいなぁ~羨ましいです(*^_ ’)
ぽち☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

