ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ぱらぱらメモ帳、うれしい贈り物♪

メリ~クリスマス

先日、『みんなのきせかえ交換しましょう♪の会』の私の贈り物の中に、「すみれちゃんぱらぱらメモ」というものが入っていました。


メモ帳の作り方
同じ大きさに切ったクラフト紙の端に、固形糊を隙間なくつける。塗りたくる。
008_convert_20081223133436.jpg
で、固定して乾燥させる。
009_convert_20081223133651.jpg

で、何がぱらぱらかといいますと、以前紹介しました、サザエさん風すみれちゃんはんこ。
よ~く目を凝らしていただくと・・・・・わかりますか??
007_convert_20081223133332.jpg
腰振ってるんです!!
でも、作ってみてから、しかも、すべて作ってから気がついたんですが、パラパラしても大して違いがわからない・・・・しかも、パラパラしにくい。
でも、送っちゃいました。だって、かわいかったから(すいません、自己満足にお付き合いいただいて)
懐かしかったなぁ~、よく教科書に書いた落書きを思い出せて・・・これまた自己満足で!!

メモ帳作りはなかなか楽しいですよねぇ。
よく、薬局に行ったときにでる、調剤表(説明文)の後ろが白紙なので、リサイクルして作ってます。
そうそう、今日ももらってきました・・・・昨日からまた発熱(高熱)、咳、鼻水なりょうちゃんです。幸い、熱は今日は下がってきてるので、一安心。


さてさて、おとといステキな贈り物が届きましたよ♪
俊好きな主婦の一日のみゆさんから。
まさかのお届けものに、びっくりすると主に、思いがけないクリスマスプレゼントにとっても喜んでますほっこり。あお
手作り002_convert_20081223132211.jpg
みゆさん、ハンドメイドとっても上手なんですねぇ☆
裁縫が得意ではないので、すごいなぁとまじまじ見てしまいました。
これは、シュシュと、ブドゥー人形。きせかえですよね!?これ。すごいなぁ。
そして、003_convert_20081223132425.jpg
メッセージと、オープンハートのネックレス。
私のことを考えて用意してくれる、これってすごく幸せものですよねぇ。
ブログをはじめて、こうやっていろんな方と交流ができて、作品の交換なんかもできて、本当に幸せです。
ありがとうございますはーと


私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
少しずつ上がってきました♪ありがとうございます!!


あ!!グリムスの樹がとってもステキなことに!!

サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)
(1998/10)
長尾 玲子

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すみれちゃんのぱらぱらメモ帳、すっごく可愛かったです!
もうあのおしりがたまらない!
ぱらぱらのスピードを調節すれば
キレイに動いて見えましたよ♪

あ、昨日のしっかりバトン受け取りました☆
鶯色、きれいな和の色で嬉しいです!
緑系の色大好き~。


パラパラメモ帳、かわいかったです(*人∪ω∪)
なんていったって、すみれちゃんだもん♪
おしりフリフリ、かわいすぎる(o^艸^o)
素敵なプレゼントありがとうございました!!!

みゆサンの手作り、とっても素敵ですよね(>艸<* )
シュシュ、かわいいもんヾ(@^▽^@)ノ
メリークリスマス(*人∪ω∪)
ポチ!


メリークリスマス

こんなに素敵に紹介してくれて
どうもありがとう
気に入ってもらえて嬉しいです
パラパラメモ帳そんな可愛いからくりがあったんですね

明日早速パラパラしてみますね

更にすみれちゃんの腰フリフリで可愛らしさ倍増ですね

松ぼっくり飾りましたよ
27日の更新にアップされますので見てね

りょうちゃんお大事にね


メリークリスマス[絵文字:v-315]

なないろちゃん沢山の贈り物を本当にありがとう!!
先ほどブログのアップしました。あんまり上手に紹介できてないけど・・・


交換会なのにこんなにいいんでしょうか??
なんだか悪いわあ~
でもでも大切に使います。

ダンナはクマちゃんfunyuが「たまらんな~」とめを細めてます。私も同感!
HOCCORi FACTORYってネーミングがぴったり。ほっこりづくしでした。
これからも仲良くしてくださいね!


てんちゃん、メリィ・クリスマス☆

すみれちゃんのパラパラメモ帳♪
何気ない てんちゃんの遊び心が好きだすん☆

よく、学生の頃、ノートに書いたりしたっけなぁ。

りょうちゃんのお熱、大丈夫かな。。。
早く元気になってね!!お大事に。


酔っぱらった…

おっは~…
昨晩、赤ワインかぱかぱ空けて、イイ感じに気分良くなって寝ちゃった!
訪問ならず、ごめーん…(>_<)

ぱらぱらメモ帳、懐かしかったよ~。
(^ー^* )フフ♪
こういうのっていいよね。
カワイイ。

交換会、何だか、何が着せ替えなんだかわからない折り詰めプレゼントになっちゃった!
ほんっと申し訳ないんだけどね~。
(^_^;)
今日届くと思うんだけど…
pochi☆


パラパラメモ帳かわいいいーーー!!!
おしりふりふりがたまらない♪

いいですね~
私も余った紙などメモ帳としてよく作るんですが。
ハンコ押すとまたかわいくなりますよね☆☆

そしてw素敵なプレゼント~いいですね☆☆
自分のことを考えて準備してくれてるって
なんだか嬉しいですよね☆☆

りょうちゃん。早く元気になるといいですね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

