ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪felissimo思いをこめて私の名前をそえるイニシャルコレクションの会

届いてはいたものの、なかなか取り掛かっていなかったものがあります。
とはいっても、そんなに大変な作業ではなく、ぱぱっとできちゃうものです。

私はfelissimoでよく買い物をします。カタログを見てるだけでも楽しいですしね♪
で、上のタイトルにもあるように思いをこめて私の名前をそえるイニシャルコレクションの会を注文しています。(krasoというカタログ)
先月来たものはこれ。004_convert_20081219131619.jpg
イニシャルシール。
これは、今回企画に参加してくださった皆さんのところにも貼ってみました(取れていないことを願います・・・)

で、今月はこれ♪003_convert_20081219131456.jpg
イニシャルチャーム。
手持ちの、ゴールドとシルバーのチェーンにただつけただけですけど、すごく活躍してくれそうです。
シンプルな格好(黒タートルとか)のときには、すごくあいますよねぇ。

これは、4回限定のコレクションなので、あと2回です。
はんことワッペン。楽しみだなぁ(ひと月1000円です)

さて、ぜんぜん上のものと関係のないお話し。
皆さんは、きゅうりの古漬けをご存知ですか??(もしかしたら、田舎限定かと)
001_convert_20081219131751.jpg
あ~この画像を見ているだけで、よだれが・・・。
これは、だんなの亡くなったおばあちゃんのすぐしたの妹さん(ちいさん82歳、ちなみにおばあちゃんは8人兄弟です)の手作りで、「大好きなんです!!おいしかったよぉ」と絶賛したら、毎年くれるんです♪ご家族は、みなさん食べないようで。もったいない,こんなぜいたく品。
今年は色々と会う機会がありまして、2回ももらってしまいました。

古漬けをつくる作業は、すごく大変なんですよねぇ。骨の折れる作業を、毎年ちいさん一人で、大量につけてくれます。愛がたっぷりほっこり。あおだからこそ、尚うまし。

で、私の実家も大好きなので、その分もとくれます。
で、実家流の食べ方。
細かく切った古漬けに、おろししょうが、鰹節、めんつゆ、七味をかけて・・・
002_convert_20081219131936.jpg
ぎゃ~ん!!!ご飯何倍でも食べられます。
風邪だのなんだので、食欲の低下している私ですが、これがあれば、ガッツリです!!

昨日、プレゼントを発送しました。
いくつか説明させてくださいね。
*前回の企画に参加してくださった皆さんは、「もしかしてまたからくりが??」とおもって、開け方に困るかもしれませんが、今回はしていませんよ~。
*まつぼっくりminiツリーは、本体のみです。みなさんのお好きなように、デコレーションして見てくださいね♪(できればそれを、ブログに載せていただけると、尚うれしいです)
*布物が入っていますが、うっかりアイロンをかけ忘れました!!!はんこの部分に15秒アイロンを押していただくか、洗濯しないでくださいませ。



順位が、かなり下がっております。
それなのに、いつもpochiしてくださる皆さんに、感謝。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

クリスマスフェアが開催中です♪


かわいくて、リーズナブルなものがそろってますよ!!

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日無事届きましたよ
凄い~
こんなにたくさん、どうもありがとう
Rのシールしっかりついていましたよ
まつぼっくりは、ゆっくりと姫たちにお願いしま~す
早速の上に飾り付けさせてもらいましたよん

ありがとう

この素敵なをブログで紹介させてもらっても構いませんか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ありがとー!!!今日の6時に郵便やさんから手渡しで大事に受け取りました。
!!

にやにやと無言で自分の机に直行。子供は無視。
たくさんのはんこを存分に眺めたり、シールをなでたり、直筆をドキドキしながらうっとりしたり。。。(変体?)
なんかリアルだな~って。
まだこれ開ける前ですよ。
で、11時。まだ開けません。
明日早起きしてカメラ用意してから一人で開けるんだ~
子供の寝てる間に・・・うっしっし
皆さんの分用意するのたいへんだったでしょう?
ホント開ける前から「感動しました!!」
取り急ぎご報告まで


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは!!

てんちゃん、私にも届きました♪
お礼が遅くなってごめんちゃい!!!

落ち着いてから開けようと、封筒横目にウロウロと怪しげな私(笑)
イニシャルシール貼ってあった♪
チャームもオシャレだね☆

古漬け。
私の祖母が良く漬けていたよ。
今はもう食べる事の出来ない味だけど、記憶に残る最高の品だったなぁ。


アップしました、はんこ以外。
だって、やっぱりはんこは勿体なくってなかなか開けられないの~(^m^)

見てね♪
大きなトップ画像もなないろちゃんの作品。

今日の分pochi☆


なないろさん、素敵なお届けモノを
ありがとう(*人∪ω∪)
私なんて、何もしてあげてないのに~v-237
なんだかもったいないくらいたくさん、
たくさん入ってました~。*†*。(*´ェ`人)
愛情いっぱい、手作りがホントに楽しいんだなぁって
すっごく伝わりましたよ(*人∪ω∪)

私も近いうちに、ブログにアップさせて
くださいね(o^艸^o)

なないろさん、
本当にありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


みゆさん、petit pommeさんへ。

みゆさんへ。
無事に届いて安心しました。
どうぞ、少しでも楽しんでいただけたらと思います。
お子さんたちの作るツリー、楽しみにしてますね☆

petit pommeさんへ。
どうで小・・・あけるとそうでもなかったぁ・・・・なんてことにはなってないことを願う笑
私、petit pommeさんのあけるのに、1日かかりました。これ本当です。
なんか、もったいなかったんですねぇ。
でも、あけたらこれまたすごくて。
同じような気持ちになっていただけるかはわかりませんが、楽しんでいただけるとうれしいです♪


ひなちゃんママ、りょんりょんさん、kotokoさんへ。

ひなちゃんママへ。
無事で何より♪
はんこはね、ちょっと押しにくいと思うの、おおきいから。
持ちてをおおきくすればよかったんだけど、私の持ち手の木材にはこれしかなくて・・・ぐいぐいと押してくださいね。

古漬け、懐かしい味よねぇ、これが今でも食べられるのは幸せ。
いつまでも食べられるように、覚えるのがいいんだろうけどね♪

りょんりょんさんへ。
いつもお世話になってるもん♪
少しばっかりですし、お金もかかってませんので。
これで、少しでも楽しい気持ちになっていただければ本望!!
紹介してくれるなんてうれしい!!よろしくお願いします。

kotokoさんへ。
先ほど、メールしておきました・・・ってkotokoさんのところにコメントするべきだわねぇ。
見てきましたよ~、んもう。照れるよ。
作家さんなんてとんでもない。
ただの主婦でございます。
デモね、うれしかったぁ。ありがと♪


(≧∇≦)ノ ついさっきとっても素敵な贈り物が届きましたよ~

ありがとうございました!!!
郵便やさんから直接受け取ったのですが、
にやにやしてて。。怪しかったんだろうな~
なんか開けるのがもったいなくてーーー
開けれない(T-T )( T-T)ウルウル

もうちょっとじっくり眺めてから
開けます(≧∇≦)ノ ☆
本当にありがとうございましたーーーー


やほ~~い
届いてた~~!!
相変わらず 酔い醒めた~~!

でも このチャームついてなかったなぁ・・・・
ん・・・チャームはつけてないか(笑)

でもシールもなかったな・・・・。

私も kuraso 今回のから買って 何度も見返してるんだ~。
このチャームのやつ 気になってはいるものの なかなか購入までいかなくって・・・
ななちゃんが買ってるっていうなら 私も買わなきゃいけない気がしてきた・・・

うーん、でも ホントカワイイお宝ざくざくで 私の送るの恥ずかしいよ~~
ま、でも 送るから しばしお待ちを~~(^◇^)


豆さんへ。

よかったぁ、間違えて送ったのかとおもってた。
そっかぁ、シールなかったんだぁ。次回もつけて送ってみる。
これ、はんこがくるのが一番楽しみなんだけど、でもくるものくるもの楽しくて、けっこく全部そろえることになりました。
そこがフェリシモのずるいとこ笑
カタログみてるだけでも楽しいよね♪
豆さんの贈り物待ってます♪って、私こうかん参加してないのにぃ、いいのでしょうか??


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

