ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪結露を楽しむ。

この時期、たぶんほとんどの主婦の方が悩まされているであろう結露。
うちは鉄筋住宅4階建ての1回なので、上からの湿気がすべて降りてくるという、なんともすごい環境です。なので朝は、結露取りに追われます。

でも、楽しいこともあるんですよ♪
キャッ♪006_convert_20081215132000_20081216125952.jpg
りょうちゃんが喜んでいる、その目線の先には・・・・。
おえかき005_convert_20081215131846_20081216125938.jpg
結露を一度ふき取ったあとなんかが特に書きやすいですね。
ちなみに、毎日書かされているものといえば、おおきいトーマス、小さいトーマス、ショベルカー、クレーン車、トラビス(トラクター)。
りょうちゃんも、こんな大きなスケッチブックは持っていないし、道具がなくてもかけるので、毎朝、これを楽しんでいますほっこり。みどり

日々戦う結露も、こうやっていいことしてくれるんだなぁ・・・と、ポジティブな親子です。

ちなみに、何で除去していますか??
私は「結露とり」の道具を使ってとってますよ。

きせかえ交換会&プレゼント企画、今週中には発送予定です。
なので、ハンドメイドブログは、なかなかかけないかもしれません(だって内緒にしたいですしね♪)
どうぞ、あまり期待せず、「あ、もうすぐなのね。」という軽い気持ちでお待ちいただければと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

松山油脂のせっけん(これはしそのハンドソープ)


うちではもっぱら(kotokoさんに習って)無添加せっけんを全身に使っているので、気になってます。
釜炊き製法なので、人にも環境にも優しいせっけんですよ♪

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お絵かきの上手な
ママでりょうたろうくんがうらやまし~いv-410
こんなちょっとしたことが、楽しいんですよね~


こんばんわ

結露で お絵かき 懐かしい~☆
小さい頃よくやりましたo(^-^)o
家も結露すごいんです(+_+)

発想の転換って大切ですね(^-^)/


我が家は西日がよくあたるので、結露はいつの間にか消えてしまうので、たまに拭くぐらいですね~
でもこの結露でお絵描き子供は大好きですよね
りょうちゃん楽しそう~

はいワクワクして待っていますね


あれ~?昨日コメントしたはずなのに…。
また出たな、引き裂こうとする謎の組織め!

結露でお絵かき楽しいですよね~。
りょうちゃんのこの嬉しそうな顔見たら
結露も悪くないかも…なんて思っちゃいます♪
それにしてもトーマス上手い!!
私はハロルドが好き(聞いてない笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


カワイイナ~りょうちゃんの手を当てて喜ぶトコ!
私もハロルド好き↑って聞いてない?笑

発送のんびり待ってます(といいつつ毎日ポストがちょっぴり気になってたりv-25


手をあてて喜ぶりょうちゃんにメロメロや~
かわいいなぁ~!!!

結露窓がキャンパスになるなんて☆☆
絵もうまいしーーーーw

結露は前住んでたところがひどかったんですが
結露テープぐらいしかやってなかったです。。。

発送今週中なのですねーーー
楽しみにお待ちしております


こんにちは!
何だか今日はスイが具合悪いようで、未だに親子パジャマで過ごしてます(笑)

結露…ウチは4人寝てる寝室のみちょっと発生。
雑巾で拭くくらいかなぁ。(ダンナの仕事ね(^m^))

こうやってお絵描きするのって楽しいよね。
ウチはお風呂場でやってます。
pochi☆


まりもんさん、ハンナさんへ。

まりもんさんへ。
そんなに上手ではないけど、これでも満足してくれてるみたいなので♪楽しいですよね。

ハンナさんへ。
発想の転換ですよね、本当に。
気がつかなかったんですよ、こういう楽しいこと。


みゆさん、未来ちゃんへ。

みゆさんへ。
結露がなくなるなんて!!!うらやましいです。
うちは、取り除いておかないと、カビが生えたりするので・・・・。
でも、楽しむのもいいですね♪

未来ちゃんへ
えぇ!!!!また誰がそんなことを。
ジェラシーだな、こりゃ。
すごく楽しいみたいだよ。毎日言うもん。
ハロルド、かわいいよねぇ。
私はバーティが好き♪(赤いバス)


petit pommeさん、mi→☆さん、kotokoさんへ。

petit pommeさんへ。
ハロルドは、かなりの人気だと見ました!!イケメンだからなぁ~。
りょうちゃんは誰がいいんだろう??特になくて、全部かも!?
たいしたことないものですが、心はこもってますので!!重いくらい笑

miさんへ。
結露テープ??そんなのがあるの??
miさんって一人暮らししてるの??(豆さんのところでチラッと)

もう少しですので、お待ちくださいね♪

kotokoさんへ。
ありゃぁ、大丈夫??
わたしも、昨日今日とぐずぐずだぁ

だんなさん、結露とってくれるんだぁ。
え??寝室だけ??そういうつくりにしてあるのおうち。うらやましい~。


あれ~
昨日 コメしたのに・・・
夢だったのか 拒否られてるのか・・・・・

バカバカ!!(笑)


豆さんへ。

拒否なんてするわけないじゃんかぁ!!!
いつでも、豆さんのこと、待ち構えてるのに、もうもう。
未来ちゃんも、昨日ダメだったみたいで・・・すんません。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

