ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ゴム版でモチーフはんこ2

先日作りましたモチーフのほかのものも作ってみました。001_convert_20081209132809.jpg

これ、こういうのが売り物であるんです。買ってないですけど・・・。
で、一目ぼれして、「よし!!これはんこにしよう!!」と、必死でした。普通一目ぼれしたら、「買おう!!」というと思いますが、最近は、ステキ=はんこだったりします。

サイズなんかも、ぜんぜん違うし、きっと見よう見真似なので、デザインも大分違うのでは!?と思います。
本物は、この真ん中のお花のところが、ステンドグラスのようになってるんですよねぇ。
くりぬいて使ったりすれば、ステンドグラスみたいにできてきれいなのかも??

さて、今は、暇を見つけては、ちくちくしています。
は??002_convert_20081209133208.jpg
不思議な物体ですよね。
何とか、来週までには、すべて終わらせたいとおもっている、企画です。
お待たせしていて、本当にごめんなさい。覚えてますか????きせかえの話しとか・・・へへっ

最後に、りょうちゃんのおもしろい話を。
「チームバチスタ」を「チームハムスター」といっています。

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

只今モニターさん募集中
詳しくは、fevieサイトのブログをご覧くださいね♪


本昨日の切り株を見てから、これを読んでいます。
きりかぶきりかぶ
(2003/10)
なかや みわ

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モチーフ♪
イイよ。やっぱりカワイイ。
何かカワイイの売ってて 買いたい!!って思っても でもこれなら作れるんじゃないか・・・って
私も無謀に思うことが多くなったよ。
ま、でも 私はたいてい作れなくって買っちゃうんだけどね(笑)

これ何~~??
何チクってるの~??
気になる~~~。

あ!!私も手帳持つなんて10年ぶりくらいなの。
シールなんて何でもいいんだ~~
ただ貼りたいってだけだから・・・・・。


こんばんは~♪

こういうのフェリシモでもあったよね。
はんこのレース模様、みたいなの。
自分で掘れちゃうなんてすごいよね♪

着せ替え企画…
ちょっと手抜きになっちゃうかも。(^_^;)
ゴメンねー。
今晩作る…多分。
チームハムスター観なきゃならないけどねっ
(^m^)

>セスキ
正式名称、セスキ炭酸ソーダ。
記事への反応がすごいので、明日ちゃんとパッケージ出します。(笑)
そうそう。リースの材料にしようとしてる柚子、まだ乾燥中なの。なかなか乾燥しないのよねぇ。。。

pochi☆


なんて繊細で可愛いモチーフ!
なんだかスイスのレースモチーフを思い出しちゃいました。
またゴールドが似合うはんこだなあ☆

すっごい分かります!
出掛けると大抵「はんこに出来るか出来ないか」の判断で物を見ています。
持って帰れる物は容赦なくお持ち帰り笑(ペーパーナプキンとか)

このちくちく作品すっごく気になる~!!
なんだろなあ♪ワクワク
早く全貌がみた~い!!



今回のモチーフも キレイですね!

ゴールドが よくはえてすてき(^O^)/

チクチクは 何ができるんだろ… ワクワクo(^-^)oです


かわいいモチーフをみて、
それをすぐにはんこにするところが
すごいです(*^_^*)
しかも、すっごくかわいいし、キレイ♪

ゴム版ですごいなぁ!!!

チクチク・・・なんだろう(o^艸^o)
サシェかしら???
ドキドキv-10

今日も
ポチ♪


素敵です♪
見よう見真似、できるのがすごい!

ステンドグラスって
綺麗ですよね。

でも私も布ものに関してはそうかも(笑)
なないろさんのちくちく、気になる~~~。

チームハムスター・・・
想像してしまいました
(笑)


素敵やわぁ~惚れ惚れ☆
私も最近雑貨屋さんや風景などで
気になるもの=ハンコにできるか?
などと。。。見てしまいます☆☆

今回のモチーフ切り抜いて後ろからグラフィン紙したら。それだけで。。。

クリスマスのオーナメントになりそうですね~~

チームハムスターのりょうちゃんと
素敵なハンコを作り出したなないろさんに
☆ポッチン☆


わぁ、キレイ☆
またゴールドがよく似合うね~^^

確かに、色々目にしては、「これははんこにならないか??」なんて考えちゃうよね(笑)
でもなかなか上手くいきません(+_+)
なないろさん、スゴイです!
それから、ちくちく一体何を作っているのかしら?
なないろさんの「ただ今○○中」、毎回完成が楽しみなんですよね~♪

チームハムスターですが、我が家ではさすが4歳。
ちょっぴり惜しいチームバツシタですよ(笑)
どちらも頼りにならなそうですね(爆)


モチーフはんこゴールドのインクがはえて素敵ですネッ

ちくちく♪何だろう~?

なないろさんはいつも新しい物に挑戦してるから楽しみ!次覗きに来る時は出来てるかしらん(^-^)?!

チームハムスターって面白いネッ
何かのチームの名前みたいで笑えました(^O^)
そんなりょうちゃんのセリフ(笑)?にポチ☆


豆さん、kotokoさんへ。

豆さんへ。
見ちゃうよねぇ、みんなそうみたいだぁ。
かわいい!!よし、これやってみるかってね。
私の場合、撃沈率のほうが明らかに高いんだけど・・・。
シールなんでもいいんだぁ!!よし、押し付けよう。

ちくちくは・・・・・内緒。

kotokoさんへ。
フェリシモのレースとか北欧の切り紙はんこ、あれかわいいよね。
あれ見てると、よし、作ってやるとか思うけど、なかなか図案を起こすのが難しい・・・でも、ドイリーレースは作った!!
これは、オーナメントなの、元は。
なんでもネックレスとしても使えるような感じだった。

セスキ、ためになったぁ。
もう本を出そう!!ほしいもん。


未来ちゃん、ハンナさんへ。

未来ちゃんへ。
スイスのモチーフかぁ、こういうのなの??
そういわれるとうれしいなぁ、ハイジだ!!

未来ちゃんもやっぱりそう??色々とそういう風に見ちゃうよねぇ。
いつも刺激もらってます!!って感じ。
だから、雑貨屋さんはもちろん、いろんなところに目を向けるのって楽しいよねぇ。

ちくちくは、内緒。ついてから「はぁ、これかぁ」とおもってね。

ハンナさんへ。
ゴールドインクって、正直苦手でした。
でも、クリスマスシーズンが近づいてきて、かわいいものがあふれてて。

ちくちく・・・なんでしょうなぁ??


チクチクは何が出来上がるのかしら?
ワクワクするわぁ~
((o(^-^)o))


りょんりょんさん、choco.さんへ。

りょんりょんさんへ。
しちゃいたくなる病かも??一人うきうきしちゃって。
タノシ~♪

サシェかぁ、そうすればよかったぁ。
もう何個か閉じちゃったから、もう間に合わない・・・。はぁ、りょんりょんさんに早くきいとけばよかったぁ。

choco.さんへ。
今日もチームハムスター出動です!!

ちくちくものをみるんですね、chocoさんは。
みんな一緒だなぁ。

ステンドグラス風にいたいところですけど、そこまでのバイタリティ^がなくって・・・でも、これはこれで言いかなぁって。


mi→☆さん、rocoさん、vanillaさんへ。

mi→☆さんへ。
なるほどぉ。そういうのもステキ☆
いいアイディア頂きました!!来年にはやってみる。

miさんもそう??やっぱり色々見ちゃうよねぇ。
かわいいものって、たくさんあるもんだよね。

rocoさんへ。
バツシタ!!はるちゃん惜しいなぁ。
かわいい。

ちくちくは、なんかしらのお飾り予定です。
ちくちくが得意ではないので、慎重にやってます。

色々と歩くと、勉強になるし、楽しいですよね。
私もほとんどうまくいかないけど・・・・でもそれもいい!!

vanillaさんへ。
何個かはできてますけど・・・・ついてからのお楽しみってことにしておきます。

ゴールドインクって、難しいもんです。
映えるはんこなかなかないし。
だから、これは結構貴重なはんこかも!?

vanillaさん、チームハムスターはいりますか??笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

