ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪きりかぶ。

久々に、散歩に出たかもしれません。
でも、さむ~い!!!だって、昼間でも、息が白いんだもの。
そうですよねぇ、もう12月ですもんね。

さて、毎度お伝えしてきたブラウンきのこ。
「かさかさだねぇ」001_convert_20081208122634.jpg
なんて、私の言葉を真似して。りょうちゃんがいうと、なんだかおかしい。
そうなんです、かさかさしてきちゃってます。

私の父に、このきのこの話しをしたところ、「クリ茸かもね」といってました。
でも、食べられないなぁ~。クリ茸はおいしいの知ってるけど・・・・笑い狂うかもしれないしね。

さて、近くの広場では、あるものを発見!!
なんだ??003_convert_20081208122941.jpg
「切り株」です。
この前、おじさんたちが、きれいにしてくれていたと思ったら、木まで切られていました。残念。
でも、りょうちゃんは・・・・
イス代わり002_convert_20081208122811.jpg
とってもうれしそうです♪何度も何度も離れては腰掛にやってきました。
他にも切り株あったのに、これがよかったみたいです。

最近ね、泣いたり、怒ったりというのが強いんです。
もしや、これは???第1次反抗期なのかなぁ??
とっても繊細なりょうちゃんですね。

さて、ワイヤークラフトに少し手を出してみましたが・・・・・あら??
んんん・・・・004_convert_20081208123117.jpg
見よう見まねやってみたけど、結構難しいもんだ。数をこなさないとな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

只今モニターさん募集中
詳しくは、fevieサイトのブログをご覧くださいね♪


アンジェのクリスマス5点セット。3000円ですよ♪


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~♪

きりかぶ…って何??って思ったら。
全くりょうちゃんは、母性本能くすぐる行動とるのうまいわぁ。
ソウはクールだからねぇ。
いやーん、カワイイって赤ちゃんって時期を通り過ぎたらやらなくなっちゃった…(-_-)

ワイヤークラフト、いいねぇ。
やってみたいものの一つ。
また作品載せてね♪

多肉便、味気のないゆうパックで送るね。
みなさんのように包装凝れなくって(*_ _)人ゴメンと最初に謝っておこう。(笑)

pochi☆


切り株に座ってるりょうちゃま。
カワイイとしか言いようがない・・・・。

ちょっと前から 突っ込もうと思ってたこと、言ってイイ??

もう~やっぱり毎日りょうちゃん登場してるじゃないの~~(笑)
でも いつ見てもカワイイからウレシイけどね。


切株に座っては離れてまた座って…なんて可愛いんでしょう♪♪

満足そうに座ってるりょうちゃんがめちゃめちゃカワユスです

ワイヤークラフト?
私も随分前にやった事あります(^-^)意外と思った通りに出来ず…ちょっと難しかったわ

なないろさんなら発想力優れてるから、きっと素敵な何かが出来そう~♪
楽しみにしてます

ポチ☆


切り株に座ったりょうちゃんの写真可愛い~!
この体勢に「ぷぷっ」と笑ってしまいました。
切り株に座るなんて妖精さんみたい☆
このままとんがり帽子をかぶってもらいたいです笑

わ、ワイヤークラフトだ~!
気になってはいるものの未だ手が付けられない…。
雑貨屋さんのディスプレイにありそう~!
なないろ姉さん~今度教えてください♪


(*^Д^*)

切り株に座る…
かなりかわいいスタイルですね~。

りょうちゃんって何歳?

反抗期、厄介だけど
みんな通る道だからね。

大変だけど少しの辛抱(笑)反抗期ないほうが後で大変らしいからo(^-^)o

ワイヤー難しいですよね~曲げたいとこと違うところが曲がったり(^-^;

今日もぽちっ☆☆


こんばんは☆

切り株に腰掛けている りょうちゃん。
本当に いっつもいっつもカワイイ♪
んふっ☆って笑っちゃった~。

反抗期。うん、分かる・・・一緒だもん。
起伏の激しいお年頃?3歳へのステップなのかなぁ。

てんちゃん、ワイヤークラフトまで手掛けるとは!
す、すぎょい!!
毎日寒いけど、体調気をつけようね~。


おはようございます♪

切り株にちょこんと座っているりょうちん、かわいー!こどもって、こういう仕草がたまらないですよね~♪
この切り株が一番しっくりきたんですね(^-^)

ワイヤークラフトも楽しそうですよね♪
ワイヤーのかたさとかで扱いやすさが変わってきますよね!


切り株に座ったりょうちゃんの足!!!
いいなぁ~
見ててほっこりしますよ☆☆

笑い狂うきのこ。。。。
お酒飲むと私笑い狂うので。。www
もしかして。。誰かに入れられたのか???(笑)

ワイヤークラフト☆すごいですね~
やったことないのですが。。。
はんこのタグついてます????
いろんなことにチャレンジしてて
なないろさんすごいなぁ~☆☆ぽっちん☆☆


kotokoさん、豆さんへ。

kotokoさんへ。
おもしろいでしょ。
なんかこういうことをよくするんです、りょうちゃんって。
気持ちのままというか、目の向けどころがおもしろいというか。
ソウくん、すごくかわいいよ、クールなのかなl??
ママと一緒にものづくりする子って、すごくいいとおもってます。理想的☆

ワイヤーって見よう見真似だと結構難しいかも。
でも、楽しいし、そのうち上達するものとおもって、がんばる!!

普通郵便では遅れないのかなぁ??そんなゆうパックなんて、お金のかかる!!
私の勝手な発言なのに、ありがとう。
とってもうれしいです♪感謝、感謝。

豆さんへ。
毎日ではないよぉ。
昔は1ヶ月に20件は書いてたけど、最近は少ないもん。
画像を減らしてるつもり。
そして、最近は、ハンドメイドネタがかけないから(企画のことしかかけないし)りょうちゃんの話を持ってきてるのでございます。
まぁ、少しずつ減らすようにしていければいいかなぁとおもって♪


vanillaさん、未来ちゃんへ。

vanillaさんへ。
カワゆすなんです~うちの息子ちゃま。
笑っちゃいますよね、このぐらいの男の子の行動って。おもしろかわいい♪

ワイヤー、難しいけど、楽しいですね。
訓練すれば、少しはうまくなるかとおもって、がんばります!!

未来ちゃんへ。
ここね、実は、急斜面で、りょうちゃんの後ろは30度くらいの下り坂なの。
とはいっても、すぐフェンスがあるから安心だけど。
だからへんてこりんな座り方してるみたい。おもしろいでしょ!?

いやいやいたぁ。教えられませんよぉ。
難しい!!でも、楽しい。
なんかの本とか見てやればいいんだろうけど(しかも素手だし)
練習中です。


choco.さん、ひなちゃんママへ。

choco.さんへ。
りょうちゃんは、先月2歳になりました!!
これからは、もっとメキメキト「いや」とか言うようになるんだろうなぁ。
でも、こちらもこれは成長なんだとおもって、受け止めるように、努力するつもりではいます・・・・・よ。

ワイヤーやってるんですか??
今度見せてほしいなぁ♪

ひなちゃんママへ。
この時期の子って、色々と葛藤してるんだよねぇ。
やりたい気持ちと、でも出来ない自分の行動にいらいらしたり。
がんばりましょうう!!私もきっとそうだったんだろうしね。

ワイヤー、がんばるよ!!すこしずつだけどね。


メイママさん、mi→☆さんへ。

メイママさんへ。
なんだか、この切り株がいいみたいです。
今日も、「切り株」って言ってました(部屋の中でのイメージトレーニング)
ワイヤー、なかなか難しいものですねぇ。
でも、やると結構楽しいので、少しずつやってみようかなぁとおもってます。

miさんへ。
この座り方、受けるでしょ。
下り坂に対抗した座り方みたいよ。

あら??誰に入れられてるの??
危険だぁ、じゃ、このきのこ、その人のところに入れてみます??送ります笑

ワイヤー、miさんなら、すぐ出来ちゃいそうですよ。
そうそう、タグがついてます。
ちょっとあげる予定があって、これはその試作品。
よく見てくれてるなぁ、ウレシ♪


本当このキノコどんな種類のキノコなんでしょうね?
切り株りょうちゃんにピッタリサイズね

ワイヤークラフト難しそうね
どんな仕上がりになるか楽しみにしていますね


ワイヤーワーク、楽しいですよね♪
私は、もっと細いので、ビーズを通したりして
アクセに使います!!
太いのだと、固くて、曲げにくいのでは?と
思ったりしますが、どうですか?
ハートがとってもキュートです(o^艸^o)

りょうたろうくんが座る写真をみて、
思わず、よっこいしょって言ってしまいました(笑)
りょうたろうくん、なんだか背が伸びたような?
子供の成長は早いね♪

ポチ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

