ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ママの絵本はりょうたろのもの

以前の仕事柄、りょうたろが生まれる前から絵本は持っていました。

年季の入ったものもたくさんあります。

それも今では、かわゆい息子の本棚にしっかりと収まり、読まれています。

   CIMG2405_convert_20080310112158.jpg


  『ぐりとぐら』  作:なかがわりえこ   絵:おおむらゆりこ  福音館書店

かなり年季入っててすいません。かなりボロボロ。テープで修正あり。

『ぐりとぐら』シリーズの1冊目ですよね・・・確か。
これ、1日に何回読まされていることでしょう。暗記しちゃってます、私。

でも、好きだよね、わかる!!
      やじるし えんじ...moreをクリック
色遣いとかもシンプルなんだけど、わかりやすいし、かわいいし、愉快。     
      CIMG2408_convert_20080310112251.jpg


他もぜひ集めようと思ってます。

次も、シリーズ集めたい1冊。
      CIMG2402_convert_20080310112056.jpg


  『かばんうりのガラゴ』   作・絵:島田ゆか   文溪堂

イラストがとても凝ってる。それに1ページに何コマもおさめられてて、読みごたえがある。

私が好きなところは、メインも好きだけど、背景にあるもう1つのストーリー。
初めは全く気がつかなかったけど、何回か読んでるうちに、あれ?これって何だ…みたいな。

これが、細かいけどいい、おもしろい。
大人がはまる絵本かもしれません。(私だけか…)

他にも、「バムとケロ」が有名ですね。

早く集めて、1度も2度も、もっともっとほっこりほっこり。ももしたいです。
でも絵本って結構高かったりするから、コツコツ買っていきます。

絵本と絵本グッズの専門店【絵本ナビShop】

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

