ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪色々おおきく・・・。しおり作り。

今日は、すごく暖かいです!!サイコ~です、ラリホ~です。
昨日は、一歩も外に出なかった私たちも、今日は出ました!!

りょうちゃんとしては、毎日観察しているものの成長を見るのが、とても楽しみなようで、見ないと気がすまないんですねぇ。
きのこ005_convert_20081203130013.jpg
前面がもともとあったもの(これは、かさかさしてきちゃって、もうだめですね)。
後ろに新しいものがにょきにょき生えてきていますめばえ

そして、我が家のブロッコリー。004_convert_20081203125622.jpg
前にも書いたことがあるかもしれませんが、ブロッコリーが苦手なりょうちゃん。
口につぼみが当たるのがいやみたいで「ウェ」ってなります。
カレーやシチューに入れたのは溶けているのでよく食べますが。
でも、これを収穫したら、もしかしたら食べるかなぁなんて、おもってます。
ちなみに、セロリとか春菊、大好き(クセのある味なのに、変な子)

そして、家の中では、誕生日のときに取った手形を見て「おおきくなってるんだね♪」って言います。
001_convert_20081203125446.jpg
私は成長できるところ、まだあるかなぁ。もうピチピチにはなれないしなぁ・・・・・・ううう・・・
中身を成長させる!!これが大人なのであろう、フムフム。

さてさて、小鳥はんこでしおり作りをしました。006_convert_20081203130308.jpg
色々作り物はしているものの、見せられないのが現状。
だって、届く前に見せたら、楽しみが半減するかなぁとおもって。

たまにtop10に入ってます!!ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

野菜って、何気ないきっかけで食べられるようになりますもんね・v・
私もしいたけが嫌いだったんですけど、いまでは大好きに・・・。
きっかけは何か忘れてしまったんですけど;
味覚がおばあちゃんになっただけ・・・?・v・

りょうちゃんが生のブロッコリー食べられるようになりますように・・・!

ぽち★


>top10に

ほんとだぁ!今みたら10位だったよ♪
嬉しい!!
足繁く通ってぽちぽちしまくってるワタシも嬉しいよ~♪
これからもどんどんポチで応援するからねっ!
(鼻息荒く=)

しかしあれだね、りょうちゃんってなんて良い表情するのかしら?それとも、なないろちゃんのカメラの腕が良いのかしら??
上手い写真撮るもんだわ、本当に。
感心しきり。

しおり良いよね♪
ワタシも昔良く作ったの。
しおり用の印刷紙ってあるんだよ。
パソで絵を描いて、両面に印刷して作ってたわー。
自己満だったけどねっ(^m^)
このしおり、すてきねー♪
pochi☆×2


わっ!手形を見てるりょうちゃん、真剣顔ですね♪

大きくなってるね!なんて言うの~?可愛い~ね~(*^_ ’)

なないろさんち、ブロッコリー作ってるんですね~
もしかして…広いお庭付きのアパートかしら?!
だとしたら凄いですね♪


ご心配おかけしました!
お薬も貰ってゆっくりしたお陰で、だいぶ良くなりました。

なないろさんのお家はブロッコリー栽培されてるんですか!すごーい!
収穫したらりょうちゃん食べれるのかなあ♪
なんだかワクワクしますね。

あ、小鳥ちゃんだ~。やっぱり可愛いなあ。
いろんなバージョンのしおりがあるから迷っちゃ~う!(聞いてない)
目指せ1位!!のポチ☆


こんばんわ

お家でブロッコリーつくってるの すごいですね

成長みまもり続けたお野菜なら りょうちゃん食べられるかも しれませんね('-^*)/
りょうちゃん セロリとか 平気なんだ すごい!
私より 食べられる 野菜多いかも(^_^;)

しおりかわいいですね!


こんばんは~。

今日は暖かい日だったわ~~♪
こうなると体も動く(笑)

ブロッコリーって独特だもんね。
その内に食べるようになるさ!!

けど、セロリ・春菊好きとは、渋いねぇ。
私も、だーい好きよん♪

笑っている顔も良いけど、真剣な表情もステキ☆
りょうちゃ~~~~ん(あ・・・怪しい・・・)


畑があるのかしら?
広い敷地なのかしら~(*人∪ω∪)
すごいよ~、ブロッコリーなんて♪
お家でお野菜が採れたら、
新鮮だし、何より美味しいよね!!!
シャキっとなったブロッコリーより
私も煮込んでくた~となったブロッコリーが好き♪

ビオラとパンジーの違い、
教えてくれてありがとうございました(*人∪ω∪)
でも似てるね♪
どちらもかわいいわ(>艸<* )

しおり、かわいいね!
仕上がりみたいなぁ(o^艸^o)
ドキドキ!!

今日もポチ♪
もう9位だよ~(*^□^*♪)
すごいよ~!!!


しおり、めっちゃ可愛いじゃないですかvvvなないろさんの作品は温かみを感じますね。
先日ウーピーのお話が出ていましたが、若い頃って背伸びして洋楽にハマる時期ってありません?
当時は黒人アカペラグループがえらいいっぱい出てて、ボーイズⅡメンやSUKIYAKIがヒットした4PM、チャゲアスのコーラスをやっていた14カラットソウルなど手当たり次第にアルバム買ってました。
ホイットニーの旦那?のボビー=ブラウンや、シャイガイのダイアナ=キングだったかな?なんかも好きでしたね。皆、今はどこに?ですけど(笑)
北欧系の兄弟ユニットコアーズやエイスオブベース、ラップと女性ボーカルを組み合わせたソリッドベースや、3兄弟の末っ子くんのハスキーボーカルが話題だったハンソンなど、懐かしくなってまたCDを引っ張り出してきました。
ビートルズ、カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、ベイシティーローラーズなど、名曲勢は普通に聴いてましたが、当時はミーハー的に新たな名曲を新人勢から発掘するのが好きでした。
また最近の新人洋楽アーティストも調べてみようかな…というか、うちの周りもうCDショップがなくなってきてるんです!やっぱ、もうレンタルが主流なのかな…。
そういえば、お友達が少ないというお話について…今だけですよ!りょうちゃんが幼稚園に入ったら、ママ友達が山ほどできます!そりゃあもう、断れないほどに!そうやって、いまだに独身の私はママになった親友達から1人、また1人と忘れられて行ったので(涙)
長々と、失礼致しました…。


しおりめっちゃかわいいですね~☆☆
どれがくるんだろ~ワクワクww

ブロッコリーーーーー!!
私食べられないんですよ~
でも、みじん切りにしてシチューに入れたのは
食べれるんですww

あの茎のどくどくの味が。。。どうも苦手です。

でもお庭できのこやブロッコリーすごいなぁ~
りょうちゃん自然に囲まれててw
教科書や本で見るだけやなくて、実際見て触って
学習してくのって。いい環境ですよ~~


お久しぶりです^^
きのこまで作ってるんですか???
私も昔、シイタケ栽培キット購入した事あるんですが、見事にカビました(´A`。)グスン
ブロッコリーはあのツブツブ食感が苦手なのかなぁ~?!うちも姉は食べるのに下は拒否りますね~
そのうち好きになってくれるといいですねっ♪
頑張れりょうちゃん!応援☆


温かいぽかぽか陽気に散歩できて良かったですね
きのこもどんどん繁殖してきているんですね
ブロッコリーうちの姫は給食で小学校で食べなきゃならなくなってから、食べてくれるようになりましたよ


夢乃あゆみさん、kotokoさんへ。

夢乃あゆみさんへ。
うちのだんなはいまだにしいたけ食べられないよぉ。
まったく、好き嫌いが多くてさぁ。
りょうちゃんのほうが、よっぽど色々食べてくれるよ。

kotokoさんへ。
ホント、足しげく通ってくれてありがとうございます。
涙でちゃうよ・・・クスン。

写真、正面向いたのより、こうやって、なんかに夢中になってるのが好きで。
ってことは、いつもカメラを構えている??カメラ小僧ってことですねぇ、。
何枚もとればね、いいのがヒットするし。

しおりの印刷し!!!シラナカッタァ。
kotokoさんのなんて、かなりかわいいことが予想される・・・いいなぁ。

pochi.いつもありがと。


vanillaさん、未来ちゃんへ。

vanillaさんへ。
今日のブログに書きますが、お庭付きといっても、結構厄介者です・・・

なかなかかわいい事いうんですよぉ。
でも「やばい」といわれたときにはびっくり!!!
パパのを真似したようで・・・・気をつけねば。

未来ちゃんへ。
はぁ、よかったよぉ。
胃腸はね、大事にしないとね。
おいしいものも食べられない!!!ねっ。

だめになったからいっか~なんて彫っておいたら、ブロッコリーだけすくすくと生き延びて!!!
何とか食べられるまでになりそうよ♪

しおり、実際見たら・・・ん??ってなるかもねぇ。

1位なんてとんでもない。
ここにいるのもビックりだよ。危険


ハンナさん、ひなちゃんママへ。

ハンナさんへ。
結構マニアックなの好きなんだよねぇ。
エリンギとか、しいたけとか。
でも、そのうちなくなると思えば、とろけたものを食べるだけでも満足です。

しおり、どれがいくかなぁ??

ひなちゃんママへ。
私はブロッコリー大好きだから、独特って思ったことなかったけど、そうなんだぁ、独特かぁ
でも、とろとろのは食べるからえらいとはおもうんだぁ。

あら??うちの渋い男性に(男性って、なんかやだなぁ・・・天使だもん笑)惚れてます???
私ものもなので、ごめんなさいねぇ♪


りょんりょんさん、流れ星さんへ。

りょんりょんさんへ。
しおりの仕上がりは・・・・実際見たら。へ??っておもったら、ごめんね・・・でも、責任取れません笑

うちの庭は、これないほうがいいの。
かなり厄介だもん。
ねことかフン残していくしね。
そうなんだぁ、りょんりょんさんも、とろとろのほうが好きなんだね。
私もどっちも好き♪

ランキングねぇ、びっくり!!
はぁ、なんか怖いよね、ちょっと。
だって、周りみんなすごい人ばっかりだもん。

流れ星さんへ。
ということで、今日の夜の記事は、例のアレにしてみました。参考になれば♪

洋楽・洋画は、あまり知らないですけど、(英語苦手なので)カーペンターズは好きでした。
ほら、ドラマの主題歌とかになってはやりましたよね。

なんか、いまさら友だち作るのも面倒に・・・なんておもったりもします。
でもね、こどもには友だち必要だし。
ま、なるようになればいいかなぁって。


mi→☆さん、きんねこ☆さん、みゆさんへ。

mi→☆さんへ。
どれがいくんだろうなぁ・・グフフ。

そっかぁ、ブロッコリーって独特なんだね。
私好きだから和からないんだぁ。
そういう意見聞けて、参考になりました。
食べるだけでもいいということで♪

育てて、それを食べる・・・これって大人にももちろんいいことだよねぇ。
やっぱり、格別においしいしね。

きんねこ☆さんへ。
うちのきのこではなくて、住宅の切り株に生えてます。
食べられないとおもいます、きっと・・・毒!!!

いろんな方の意見を聞くと、どうやら、味が独特みたいですよ、そのままだと。
私も好きなので分かりませんでした!!

みゆさんへ。
給食かぁ・・・食べたいなぁ・・・って話の線がずれましたね。
少しでも食べてくれるだけいいですよね♪
やっぱり、好き嫌いはなくしてあげたいですし(うちのパパは多いので、結構外で恥ずかしい思いをしています)


ブロッコリー作ってるんだ~
いいなぁ。
私 毎日食べてる~~(^◇^)
でも 確かに子供ってあんまり食べないのかな~。
うちは オトン 小さくしてやわらかく茹でないと食べない。
でもさ、ちょっと固くって 大きいほうがおいしいよね~。

しおり、カワイイ。
うーん、これ使うために 本用意しとかなきゃな(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

