ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪郵便番号はんこ。ビオラとパンジーの違い。

昨日のビオラの話。
パンジーと、ビオラの違い、ちょっと調べてみました。
どちらもスミレ科ビオラ属なんだそうです。
小輪多花性(花径3~4cm以下)のものを「ビオラ」
大輪少花性(花径5~6cm)のものも「パンジー」と日本では呼んでいるみたいです。
でも、これはすごくあいまいなもので、はっきりとした違いはないそうです。

004_convert_20081202133858.jpg
左が「ビオラ」、右が「パンジー」とおもっていただければ。
私はちなみに、小ぶりでかわいい淡色の「ビオラ」が好き。       

さてさてはんこの話しに。
これは、世にいう「zip code」というもののことです。
新しいものを作ってみました。002_convert_20081202132700.jpg
ほっこりたろうは、以前の企画で、皆さんのところに伺いました「料金別納郵便」と同じ子です。

線とか、すごいがちがちですけど・・・・ほっこりたろうのup.
003_convert_20081202132922.jpg

今日、すごく寒い!!!!
ジーパンの下に、タイツ&厚手の靴下、そして、おなかには貼るほっかいろと万全の体制でも寒いんだもの。
とっても、外に出ようという気持ちにはなれず・・・(りょうちゃんごめんね)
おふろごっこ001_convert_20081202132507.jpg
ちなみに、ガーゼをもちだし、頭をジャブジャブしているらしいほっこり。あおクフフ

みなさんのお子さんは、何才ぐらいから、頭の上からお湯をかけ流してますか??
うちは、いまだに、泡をすすぐとき、私の足の上に寝転がせて、顔にかからないようにやってます。
良かったら、教えてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

大好きな映画。
この時期は特に見たくなりますねぇ。
天使にラブ・ソングを 2 [DVD]天使にラブ・ソングを 2 [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなカワイイマークがついてると、切手ずらして貼っちゃうよね~~。

そもそも 私 豆トマトさえ もったいぶって あんまり使ってない・・・・・・・・・・・・・・。

あ!ここで言うのもなんだけど、私は1月8日よ。
年???
〇4になります・・・・・


こんばんは♪

↑豆トマちゃん、1月なのね。(^m^)


今日はマジで寒かったね。
体調お陰で更に悪化です。(-_-)
今から寝ます!

おうち、そういうおうちもステキだよ~。
come home!の世界。
お庭も雰囲気ありそうだよ~。

pochi☆


私もビオラの方が好き☆

ホント寒かったね。
それでもうちの中でガマンできないゆーさんと、
お散歩と思ったけど
外に出てむり~ってなって、
結局…ドライブしてきました。


髪を流すとき。。。
しっかり立てるようになってからは
私は膝をついて、子ども達は立ったまま向かい合って抱きついてもらいます。
で、上を向いても目をつぶって~
顔にかからないようにゆっくり流してます。

最近では、かえさんは段々顔にかかっても平気になってきて、
『すごいでしょ』と得意げです^^


うちもパンジーが咲き始めましたよ
又この色も淡い色で可愛らしいですね

ほっこりたろう
とても長閑さを感じていいですね
髪の掛け流しは、年中さんくらいになってから、逃げ出さないように、そ~っと掛け流しをしていましたよ


こんばんは!

不思議に思っていた事を てんちゃんが解決してくれた~♪嬉しい!!
ビオラとパンジーの違い。
大きさは違えども、どちらもキレイだね☆

今日は、すこぶる寒かったねぇ。。。
私も外へは出なかった。引きこもっていたよ(笑)
カゼひかないようにね!

はんこ。いっつも同じ事言うようだけど、カワイイ。

シャワー。何度かそ知らぬ顔してかけてみたけれど、嫌がるから この先まだまだシャプーハットのお世話になりそうだわ。。。おふろごっこのりょうちゃんキュート♪胸キュン物だよぉー。


ごぶさたしてます~。
ビオラとパンジーの違い。ふむふむ勉強になりました!

シャワーは、うちはつかまり立ちできる頃から少しずつかけてます。
今ではシャーーっと普通に頭から流してます。
でも結構嫌がってワーワーッと叫んでますけど。泣かないけどね。
多分、おおきくなるにつれて嫌がると思うので早いほうがいいと思うよ!



おはようございます

パンジーって、ひげのはえたオジサンに見える…
私だけでしょうか(-_-;)

ほっこりたろう
もったいなくて切手貼れない~。
zip cord の線もきれいだし♪

うちの子供たちはつかまり立ちするころから
ジャーってやってましたよ
やっぱり顔にかかるのが嫌って子もいるけど、『わあ~かっこいい!』『お兄ちゃんみたい~すごいね~』って言葉に子供は弱いのでそれで甥っ子も大丈夫になりましたよ(^0^)/

シャンプー前だけでも
始めてみたらどうかな?

意外に大丈夫なもんですよo(^-^)o


choco.さんともども、住む場所は違えど同じ番組を見て育った仲間がいるのは嬉しいですね☆
ところでなないろ先輩の影響で、先月あたりから消しゴムハンコを少々たしなむようになりました。
文字は避けていたのですが、ある程度慣れてきたのでひらがなや漢字まではいかなくとも、イニシャルくらいは…と彫ってみたのですが、何の疑問も持たず普通の向きで下書きして彫ったんです…。
案の定押してみたら、逆で…彫刻刀を壁に投げつけました(嘘ですけど)。
しばらくしてリベンジしたら、また普通の向きで彫ってたので…バカか!と(涙)
なないろさんは、頭の中で反転させて下書きしますか?それとも普通の向きに書いた文字を裏返すとか、そんなようなことをしてますか?
何だかそこら中で風邪引いてる人いるので、なないろさんもお気をつけ下さい。


私も小ぶりなビオラの方が好きです^^
うちの母は何故かパンジーもビオラも全て「スミレ」って言うのよ。
スミレで間違ってないんだけど、そりゃ何でもかんでも一緒にしすぎでしょって笑ってたんだけど、実際は違いが曖昧だったのね.

頭からのかけ流し、うちは結構早くて、2歳になる頃にはシャワーを頭からジャバーっとかけてました。
って言っても、上を向かせて、後ろからシャワーで流すんですけど。
顔に水もかからないし、泡も流れてこないから、全然怖がらないよ^^


Zipcodeのホッコリタロウ♪
絶対切手貼れない!!
隠すなんて!!!もったいなさすぎるーーー

パンジーのほうが大きいんですね~
小学生の頃みんなで育ててたことがあります☆
私の色がやけに濃い赤紫だったので。。。
よく覚えてますよ~

天使にラブソングを 私もすっごく好きで。
この時期、ウーピーゴールドバークさんが
とっても大好きだったんです☆

かんばって辞書片手にファンレターを書いたら、、、
ななんと!!!!!!

ウーピーの写真にサインがついたものが
送られてきたんです。。感動!!!!
それを今また思い出しました~

私も久しぶりに観たいなぁ~
♪oh happy day~♪


豆さん、kotokoさんへ。

豆さんへ。
ハイ!!しっかりと手帳に押しときました。
すみれちゃんはんこを1月8日に。
忘れませんわよ、おほほほほ~。

あのはんこは、ちょっと使いにくいかも??おおきいし。
モデル豆さんを見る限り、もっとおしゃれな感じものもが良かったなぁ。
そのうち、違うものを贈呈します・・・え??プレゼント???

kotokoさんへ。
大丈夫ですか??
体調崩してる人多いみたいだし、しかも、インフルエンザも大流行の兆し・・・マスクしよ。
母は倒れられないのが現状だもんね。
子育てしつつ、休めるときには休んでね。

come homeなんてとんでもない!!!
荒地です・・・


こももさん、みゆさんへ。

こももさんへ。
だよねぇ、かわいいよねぇ、小ぶりでさ。

かえさん、かわいいなぁ、男の子のいいところってそこ。
扱いやすいなんていったら失礼だけど、素直でかわいいよね。
今は、りょうちゃんはまだそういう段階まで達してないので、やりたい放題な感じ・・・あ~疲れが~

ゆーさん、大丈夫??
この時期は、悪化しやすいだろうし、毎日どきどきしちゃうね。
でも、遊びたいもんね。

みゆさんへ。
みゆさんのお宅にもあるんですね!!
最近は、いろんなところで見かけます、というよりも、目に入るようになったのかも!?
おうちに花があるのっていいですよね♪

逃げ出さないように・・・ですかぁ。
りょうちゃん、たまにうっかり自分でかぶるんですけど、「ごめんね」っていってます。
自分で、自分に謝ってます。


ひなちゃんまま、ちゃびまるさんへ。

ひなちゃんママへ。
寒いよねぇ。。。こもるよねぇ。
大人にも、大人の事情があるんだぁ!!!!といいたいところだけど、伝わらないしね・・・。

違いがわかって私もなんだか勉強になった!!質問してくれてありがと。

ひなちゃんは、シャンプーハット使ってるんだぁ。
うちはまだまだ赤ちゃん流しでいきます。
ま、そのうち大丈夫になるでしょう・・・・ねぇ。

ちゃびまるさんへ。
久しぶり♪
うちはね、シャワー使うときと、使わないときがあって。
かけ流しだと、結構限界があるから、恐る恐るやってるの。
そうかぁ、早いうちのほうがいいかぁ・・・
でも、きっともう少し様子見るかも、なんか私も怖いしね。
シャワーのときは、やってみるね♪
ありがとう。


choco.さん、流れ星さんへ。

choco.さんへ。
私はね、犬に見えます(シーズ??)
ってこともあって、パンジーよりも、ビオラのほうが好きです。

私は、ばしばし貼ってます、切手笑

後ろ髪を流すときは、かけ流ししてるんですけど、てっぺんだけは、ひざに乗せてます。
ちょろちょろとチャレンジしてみますかね~

流れ星さんへ。
先輩なんて、とんでもないです・・・・・どうも、先輩です笑
そのまま消しゴムにデザインかいてますか??
もしそうなら、いい方法ありますよ♪
「おしえてぇ!!」というのであれば、明日の記事に載せてみますね。
文章ではなかなか伝えにくいので、画像も一緒に載せますから。

年齢住所、顔も知らない相手とのこういったやり取りって、すごく楽しいですよね。
ブログ初めて、私の生活、結構潤ってます♪
子育てしてるし、ぜんぜん知らない土地に住んでるので、周りは知らない人ばかりで、どんどん狭くなってます。
でも、ここがあるから、楽しいです☆


rocoさん、mi☆→さんへ。

rocoさんへ。
なるほど、それはいいかも。
上向かせる・・・これはうちはまだできないかもしれないけど、少しずつ、挑戦してみます!!

私、野草のスミレがすごく好きで、だから「すみれちゃん」の誕生しました。(春生まれの女の子を授かったら、菫にしようと決めてたぐらい)
お母様の言うとおり、似てるし、実際おんなじ仲間だからいいんですよぉ。
ん??お母様は、もしかして私の近くに住んでいるかも??

mi☆→さんへ。
きゃ=!!!!!!やだぁ、私大好きなの、うーピー。
すごい、ファンレターかいたんだぁ。
しかも返事が来たの?????うらやましい~。
手形は触ってきたけど(LAで)、うらやましいなぁ。
ゴスペルやりたくてやりたくて。
結婚式にoh happy day流したくらい好き。

切手、貼れる、貼れる。ばしばし貼れるよぉ笑


先輩…いや、師匠!ぜ、是非コツをご伝授下さい!
下書きは基本面倒くさがりなので、直接書いてます(電化製品も説明書を読まず、とにかく使ってみるタイプ・笑)しかも鉛筆だと傷ついちゃうので、黒いペンで書いてます(とがらせなきゃいいのかな?)。
でも黒以外のインクで押すと、押したときにその黒ペンの線まで一緒に出てしまうという…だからペンの色が消えるまで、何度も押してみたり…。
何か…こうしてみると、ものすごく頭の悪い人のやり方のような気がしてきたのですが(気づくのが遅い・笑)。
あと、すみません。もう1つ、質問が!私は失敗すると嫌なので、あえて100均の消しハン使ってますが(け、決して、ケチっているからでは…)大き目の買うと、既に表面にうっすらと線がついている時ないですか?
スーッと横に線状に筋がついちゃってて、それが印面にまで影響して絵とか彫ったら、線が白く出ちゃってすごく腹立って、彫刻刀を…(投げてません!)やっぱ、お高めの方が表面は綺麗なのかな…明日以降で構わないので、アドバイスのほど宜しくお願い致します…師匠!


こんばんはー!

久しぶりに夜更かししています。

うちは、もう2~3ヶ月から頭からお湯をかけています。
ウィメンズパークの書き込みで、早い段階からかけたほうが水を怖がらなくなると書いてあったので、そうしてみました。
お腹の中にいたからか、抵抗ありませんでしたよ!
頭の泡を流すときだけは、抱っこして流しています(^-^)
今では、頭の上から水が垂れてくるのが楽しいみたいで、ジーッと水がしたたるのを見ています♪

P.S.ひつじさん、デザイン案をアップしてありますのでよろしくです♪




SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。