ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪日向で。

なんと!!!今日から12月。
1年って本当に早いですねぇ。
蕎麦屋にとっては書き入れ時の忙しいシーズン到来です。よしっ!!!

今日は、ほとんど風もなく穏やかで♪
最近植えたうちのビオラ。010_convert_20081201122915.jpg
この色とっても気に入っていて。こういう色好きだなぁ。

りょうちゃんは、お庭でボール遊び。014_convert_20081201123111.jpg
楽しそうねぇ・・・とおもっていたら・・・ん??
「・・・」015_convert_20081201123240.jpg
無言で、刈り取ってあったカサカサの朝顔のつるをいじり始めました。
「・・・」013_convert_20081201123428.jpg
またもや無言で、発見した小さな種を採取。
このむっくりとしたかおは、真剣なときの顔。
楽しかったみたいですほっこり。あお

こうやって少し外に出るだけで、りょうちゃんにとっても、私にとっても気分が変わる。
清々しかったなぁ。

今日、りょうちゃんをひざまくらしながら、「♪い~とまきまき」の歌を歌ったんです。
私は、最後の「できた、できた・・・」のあとに「りょうちゃんの○○」と歌うんです。
たとえば、「りょうちゃんの お・し・り」とか。
何回かやっているうちに、「りょうちゃんの??」で止めると、「かみのけ」「たいこ(おなか)」とか、自分で歌い始めて。
これ、けっこうおもしろいかも!!
しかも、かわいいし。018_convert_20081201124516.jpg

編曲できるなんて、成長したもんだぁめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

ジンジャーシロップで、体をぽかぽかに!!


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日も りょうちゃんに 癒やしてもらいましたo(^-^)o
今日はストレスいっぱいの1日だったので りょうちゃんの お顔で ほっこりをいただきました(^O^)


こんばんは~♪

このビオラいいねぇ。
ワタシね、実はあまりビオラって好きじゃなかったの。(野草が好きなので…)
でも、ガーデナーブロガーさん何人かと仲良くなって、最近、ビオラもナチュラルな色ならいいかなぁって思うように。
この色、まさに、だよ~。カワイイね。

いっつも思うんだけど、なないろちゃんちってどうなってるの?お庭ついてるの??
このりょうちゃん立ってるとこがお庭なの??
勝手にステキなのを想像してるの。
(あ、ワタシのおうちステキ概念は新築>古い日本の住宅だよ♪)
pochi☆


こんばんは!

ビオラってハッキリした色しか見た事無かったから新鮮だわ~~♪
私もこういう色好きだなぁ。
子供の真剣な表情って良いよね☆

今日もりょうちゃんはカワユイ!!!
ムギューって抱っこしちゃいたいよん♪


ぼーくのとなりはだーれ?となりのとなりはだーれ?はいはいはいははーいはい!ですね?(突然ですがのんたっくの歌・笑)
ぽっけーぽっけーぱぴぷぺぽーっけーも見てました。ちなみにぽろりファンです(ばいきんまんの声の人ですよね)。でもよくお絵かきしてたのはぴっころだった気が…(ぴっころは旧ドラミちゃんの声かな?)。
たんけんぼくのまちのチョーさんが描く地図が大好きで、あれはまさに立派なコラージュ作品でしたよ!(チョーさんは現在わんわんの声で、着ぐるみの中身もご本人だとか)
きっとりょうちゃんも大人になったら、お友達と今見ている教育テレビの話題を懐かしんでしたりするんでしょうかね?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


日向(ひなた)でっていうタイトルを
地名の日向(ひゅうが)でと思って、
一人興奮してしまってたw
ひゅうがっていうのは、実家の近くの地名なのf(´-`;)
すっごく分かりにくくてごめんね・・・
なんだか、ちょっとびっくりしちゃってw

ビオラ、かわいいね♪
パンジーに似てるけど、いとことか親戚かしら?
家は、ベランダが狭いから、お花とか植えたりしてないから、
なないろさんみたいなお家憧れるなぁ(*人∪ω∪)
ガーデニング、やってみたいなぁ!

りょうたろうくん、かわいいね!
ゴロンと転がってるりょうたろうくんにほっこり(*^□^*♪)
今日もポチ!


癒されたぁぁぁ~
めっちゃかわいい☆☆

ぎゅっとしたくなりますね~
りょうちゃんのお・し・りやなんてー

ビオラってパンジーに似てますね~
私植物育てられない子なので。。。(汗)
サボテンですら、枯らしてしまいました。。。

しかし。。今ガジュマルが元気?に育って
くれてます。。。
私も花に囲まれた生活あこがれるなぁ~


ご無沙汰してます^^
今日もりょうちゃん可愛いね~♪
うちの娘もしばらく朝顔の種(保育所の)にはまっていて、毎日ちょっとづつ、貰って帰ってきてました。
ある日朝顔がきれいに刈り取られてしまって・・・(T□T)
暖かくなったら植えてみようとは思うものの、うちはベランダが狭いのでね~・・・^^;

このビオラ、可愛らしい色合いで、なないろさんっぽいですね^^*


かわいい♪

コメントありがとうございました♪
真剣なむっくり顔、わかるな~なぜか子供ってこの顔になりますよね~かわいいなぁ。
寝転ぶりょうちゃん、
すごく優しい笑顔♪
撮ってるなないろさんの笑顔、浮かびます(妄想です笑)お庭あるなんていいなあo(^-^)o

流れ星さんの教育テレビ話、全部わかります。
もしかして同じくらいの歳かな~?チョーさん好きだった~(笑)
すっごく懐かしい!


ハンナさん、kotokoさんへ。

はんなさんへ。
どうぞ、どうぞ、うちのりょうちゃんでよければ、癒されちゃってください。
大変な1日でしたねぇ・・・とほほ。

kotokoさんへ。
私もね、あんまりパンジーは好きじゃないの。
顔に見えて・・・でもね、いろんな色があって、わたしは淡いのばっかり選んできちゃったぁ。
でもやっぱり、小ぶりなビオラのほうがかわいい。スミレみたいで。

うちの庭の話は、そちらにコメントしてきちゃったよ!!


ひなちゃんママ、流れ星さんへ。

ひなちゃんママへ、
このいろ、かわいいでしょ??
安売りしてるところでは、これひとつしかなかったの。
高いものだと、いろんな色あるんだけどさぁ、それもなんだか・・・・・(けちなんで私)

あらぁ、抱っこしちゃう??
喜んで♪

流れ星さんへ。
チョ~さんの話し、さけんじゃいました!!!
チョーさんって、一時期、亡くなった説が出てませんでした??
うちのほうではでてたんです。
でも、ワンワンだなんて!!!!キャー。世代を超えて、母子で見られるなんて、うれしい。
今の、教育テレビは、とってもおもしろいですよねぇ。
私の一日のテレビ時間の割合を見ると、ダントツに教育テレビ!!
ポロリ派ですか。(そうそうべジータの声)


非コメさん、りょんりょんさんへ。

非コメントさんへ。
なんてうれしいお話を、ありがとうございます!!
喜んで、作らせていただきますね♪
詳しい話は後々。

りょんりょんさんへ。
この前、だんなのちっしょに見た旅番組でで、日向のことやってたよ。
でも、違う地域だったかも!?
かにがおいしいところだった、そこは。

今日の記事にビオラとパンジーのこと書くね。
兄弟かもね??

うち、ガーデニングなんて、とんでもないよぉ!!
これだけだもん。


☆mi→さん、rocoさん、choco.さんへ。

☆mi→さんへ。
ビオラの話し、今日も書くので、良かったら見てね。
うちもね、ガジュマルあるよ。
冬が来たら、葉っぱ落ちない??
家の中に入れないとダメだよねぇ・・・・。

「おしり」かわいいでしょ??
食べたくなっちゃうんだから!!!

rocoさんへ。
うちも来年は育ててみようかなぁって思ったるんだぁ。
でも、どこに植えようか・・・鉢植えか、地面か・・・借り物のおうちなので(市営住宅)一応、気を使ってるつもり笑

choco.さんへ。
キャ~妄想しないでください!!!
はずかしいです。

むっくり顔、大好きなんですよねぇ。
かわいくて、よだれでます(本気)

あ!!chocoさんも、話しさかせますか?
何派でした?ニコニコぷん。
年齢は、ちなみに20代すれすれラインです。


花咲きますね(笑)

ぴっころ派かな~
おこってじだんだ踏むと
みんながひっくり返る…みたいなんじゃなかったっけ?私は三十路突入しましたけど(笑)大体同世代ですね。チョーさんがワンワンなんて知らなかった~
チョーさんの顔、父に似てて妙に親近感ありました
(^-^;チョーさんとして復活してほしいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


choco.さんへ。

私もピッコロです。
あのド~ンが好きでした♪

チョ~さんには驚きですよ!!!
だからワンワン絵が上手なんだなぁって、納得してます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

