ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪大根はんこ。ついに・・・!!

この前の蓮根はんこに続き・・・。
大根005_convert_20081129131025.jpg
蓮根とか、大根のはんこだけだと、南下しまりがないなぁとおもって、すごく小さい「ほっこり」の「ほ」の字のはんこを押してみました。

そして、両方とも、ポストカードにして。
006_convert_20081129131224.jpg
このまま、実家に持ってて、お店に置いてみようかなぁ・・・・。母の査定がどうつくかが怖いけど。


さてさて、働く車セットを買ってしまいました。トイザラスで。
007_convert_20081129131446.jpg
大興奮なんてもんじゃないです。
008_convert_20081129131643.jpg
しかも、一人でまたブツブツ言って、工事しておりました。

こうやって、一人あそびも高度になってきてるなぁって思う、今日この頃。
我の強さも、それに比例してきてるけど、りょうちゃんの成長を感じますねほっこり。ちゃいろ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ、和のはんこですね!
すっごく美味しそうな、大根って
見るところ違うかしら(笑)
レンコンも素敵ね♪
手書き風って言うのかしら?
きっとお店においてもらえるよ~(*人∪ω∪)
だって、私、とっても欲しいもの(*^_^*)

りょうたろうくん、とっても真剣ですね!
ホント楽しそう!!!
いっぱい遊んで大きくなってね(>艸<* )

今日もポチ♪

そうだ、広い部分のはんこの彫り方、
載せましたので、
よかったら、見てくださいね。*†*。(*´ェ`人)


すっごーい!
これは、お店においておくべきだよね。
オシャレだもん。
「ほ」が篆刻みたいだね。

篆刻はんこ欲しいんだよねー。
いろいろ作ってみたいの。
(実は道具もあったりするんだけど…一度もやってない…(^_^;))

このおもちゃ、ソウ欲しがるなぁ、きっと。
クリスマスにはサンタさんに「ナルニアの剣」ってお願いしてるけどね。(^ー^* )フフ♪。
今後ろでソウはジグソーパズルに夢中だよ。
ジグソーももの凄い好きなの。
カーズの。1000ピースくらいのやってる。
pochi☆


こんばんは~☆

大根、良い味出してる~♪
レンコンもだけど、『和』な感じが素敵だよ!

りょうちゃん、やったねぇ~♪
働く車セット☆ネコ夢中~ならぬ りょうちゃん夢中~♪上手に一人遊びしているよね。
りょうちゃんには『たまらん』一品だね!!

今日も『ほっこり~』にポチッ♪


和だ~こういう雰囲気も大好きです!!
しかも根菜類は食べるのもだ~いすき!
季節のお野菜セットとかになってたらおもしろそう♪(はい、勝手な妄想入りま~す)
あーなんだかおでんの大根食べたくなっちゃった…。
なないろママ~、明日の夕飯はおでんが良いな☆

素敵なポスカとりょうちゃんのこの夢中な眼差しに
ポチポチ~!


お母様~
私も おでんが食べたいなぁ~。
(実は昨日 買ったばかりのコートを来て 公園でおでんを食べてたら 風が吹いてきて 残ってたおでんの汁が入った容器が 飛んできて コートがおでんまみれに・・・・・。
ななちゃんを 臭いと笑った バツかと 本気で思ったわ)

こんな ポスカ レジ横に置いてあったら お会計のとき 絶対買っちゃう(^◇^)
置いてもらいなよ~~


今日はりょうちゃんの全体像が写ってる~~
超カワユイですね!
足とかちっちゃ。
このセットは最強だわ~りょうちゃん良かったね

大根また渋い~~いいですねv-424
ほの字も可愛くて思わずぽっち!


皆さんも絶賛されてますが、和風のハンコ
もいい味が出ていますね。
お蕎麦屋さんなら、雰囲気ピッタリですよ!
最近の子は、はたらくくるまとか聴かない
んですかね(ポンキッキの歌)。
子門真人ver.とのこいのこver.があった
ような気がするんですけど…。
テレビっ子だった私は、昔のポンキッキや
おかあさんといっしょの歌の方が好きです(笑)
みんなのうたなんかも、最近のはただの歌手
の歌が多い気がして…。
もういい大人ばかりの我が家は、今でも
まっくら森の歌やメトロポリタン美術館、
恋するニワトリなんかを口ずさんだりします
(なないろさんも多分近い世代…なハズ?)。
ブログは写真等を載せる技術を知らないのと、
なないろさんのようにハンコや育児という
決まったテーマがないので、中々始める
きっかけが掴めませんのですよ…。


すごーーーーい!!!
和のハンコいいですね!!!

お母さんの査定結果よかったんじゃないですか?
これ。。。絶対売れますよ~☆
【ほ】もいい味だしてるし☆

イラスト描くのほんと上手ですよね☆

ショベルカーのハンコ作ったらりょうちゃん。。。
興奮しまくりますよーーー☆


おはようございます♪

お野菜シリーズ、いいですね~♪
ノリタケみたい♪

はっ、メイちゃんが起きました~!!
また遊びにきますね。

P.S.紙粘土で手形、押しました~♪



りょんりょんさん、kotokoさんへ。

りょんりょんさんへ。
早速見に行ってきました!!!
すごく分かりやすいです♪
しかも、あんなにての込んだ作業をいつもしているとは・・・ははぁ~(水戸黄門ふうに)

大根、何にする??
りょんりょんさん、料理も上手だからなぁ、何作るだろう。
たべさせてぇ!!!

kotokoさんへ。
母に見せたところ「うん!!すごくいいけど、どうやっておこうかねぇ??」「・・・・ねぇ」と2人で悩み、答えの出ないまま終了笑

篆刻!!私も気になるんだぁ。
ジョイ本に色々おいていあるしさ。
kotokoさん、すごいおしゃれなの作りそうだわ。

ソウくん、パズルできるんだぁ、いいね。
うちもやらせてみたいけど・・・・今は散らかすのがお得意なので。
このセットは1999円だったの!!やすっ。


ひなちゃんママ、未来ちゃんへ。

ひなちゃんママへ。
たまに和もいいよねぇ。
日本人ですもの・・・ほほほほ。

ねこ夢中かぁ。フリスキーだ!?あれ違うなぁ。
一緒にやらされてるよ。
「よ~し、修理だ」とか「ガシン、ウィ~ン」とか。
一人でやってくれるものと思いきや、やらせれて、結局一緒に遊んでる感じです。

未来ちゃんへ。
この前おでんにしたばっかりじゃないのぉ。
でも一家、未来ちゃんが食べたいなら、ママ作っちゃう。
今日は奮発して、たこも入れよっか!!

セットものかぁ、いいねぇ。
やりたいことたくさんあるのに、どうにもこうにもならない今の状態。
え~えぇ、いろいろ進みが悪いのです。
ブニャ~、こまリンス。


まめさん、petit pommeさんへ。

豆さんへ。
ありゃまぁ、せっかくのコートが!!!!
そりゃ、ショックですねぇ。
では、私が、洗って差し上げましょう。
りょうちゃんのお嫁さんですから、厳しいときも、そうじゃないときもありますよ。
こういうときは、任せてみなさい。(なんて、あめとむちのお姑さんステキ☆)

おきたいんだけど、ははも私も「・・・・・どうやって??」ってな感じで、終了しました。

petit pommeさんへ。
全体像かわいいでしょ!?って、すべてかわゆいのです(親ばかですので)
足、ダイブおおきくなってきたけど、今でもまだすりすりしちゃいます、息子のは。
だんなのは・・・・・・・・・・・・無理!!

ほの字は、結構小さくて、目が痛かった笑


流れ星さん、☆mi→さん、メイママさんへ

流れ星さんへ。
なかなかいいですよね、和風も♪

私も知ってます!!!
メトロポリタンなんて、特にすきだったぁ。
基本的に、教育テレビ大好きだったので「それいけのんたっく」とか題名忘れちゃったけど「ポッケ」おさるさんのかわいい子。大好きだったなぁ。
流れ星さん、同世代なんだぁ!!!うれしい。
同世代話に花咲かせましょう笑
では・・・私は、ピッコロが好きでした。
流れ星さんは??ポロリ??じゃじゃ丸??ピッコロ??

ブログ、そうですよねぇ。何かきっかけとかないとできませんよねぇ。趣味ってありますか??

☆mi→さんへ。
ショベルカーのはんこ、少し考えたんだけど、結構難しい!!うむ~。
和のはんこね、おきたいんだけど、どうやっておくべきかに悩んじゃって・・・・そのままスル~に。

メイママさんへ。
やりましたか!!紙粘土。
結構楽しいですよねぇ。

ノリタケなんて!!!!!!とんでもございません。


大根のハンコもなかなか和的センスで私は好きですよ
発想がなかなか出てこないとこに目をつけましたね
果たして査定はどうでしたか?
りょうちゃん、とっても楽しそうで良かったね


お久しぶりです★
大根と蓮根のはんこ、和の情緒あふれてて素敵ですね~♪
それに凄い細かいし色えんぴつで描いたみたい♪なのにはんこだなんてホント職人芸って感じです(*^_ ’)
お蕎麦屋さんにぴったりだと思いますが♪

りょうちゃん、働く車が大好きなんですね~!とっても嬉しそうで微笑ましいわ。うちの子もこんな時があったのよね~(笑)
今日もぽち☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

