ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪うっとり。

めきめきと男の子ぷりを発揮しているりょうちゃん。
散歩に言ったり、車で出かけるときには、絶対に見ないときがすまないものがあります。

「あ!!あったぁ、すごくお~きいねっ!!」と大興奮で、指差すものの先には・・・002_convert_20081129130628.jpg

ショベルカー001_convert_20081129130413.jpg
ここに何分間いたでしょうか。
同じものをいろんな角度から見たりして、そのたびに、「ねぇ、どうする??」とか「すごい~、ショベルカだぁ!!!」とか。

車(乗用車など)には、あまり興味がないんです。
こういった作業車が大好き。
ショベルカー、クレーン車、ブルドーザー、コンクリートミキサー車、ゴミ収集車etc.

好きなものの名前はどんどん吸収していく一方、「危ないから、ダメ!!」というものは、いつまでも覚えない・・・・・・でも、いっか。

ショベルカーにうっとりしたあとには、変なものを見つけて、これまた滞在。
「なんだ、こりゃ??」←こんなことも言います。004_convert_20081129130817.jpg
学習塾ののぼりを立てる土台のようです。
でも、一人でブツブツ言って、(どうやら、頭の中でイメージが膨らんでいるよう)楽しそうでしたほっこり。あお

昨日は、「冷え性」に対して、いろんなご意見ありがとうございました。
りょうちゃんと一緒に寝ているので、私だけの防寒というのがなかなか出来ないんですが(彼は暑がりなので)、皆さんの意見を参考に、色々対策がとれそうですね♪助かります。


今日は、はんこはおやすみ。
昨日、まつぼっくりminiツリーにキラキララメをつけました!!
つけないで送ってしまおうかと思ったのですが、つけてよかった。ステキです☆たぶん・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
今なら、お得ですよ。
「フェーヴィ」オープニング企画&早割

この本、一日何回読んでることか・・・。
ボブとはたらくブーブーズなかまずかん (テレビ超ひゃっか)ボブとはたらくブーブーズなかまずかん (テレビ超ひゃっか)
(2006/06)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり男の子ですね~!
私は妹しかいないので車の種類とかは
すごく疎かったです…。
作業車は乗用車よりだいぶ大きいし、変わった形をしてるから
りょうちゃんにとっては魅力的なのかなあ♪

それにしても「なんだ、こりゃ?」って可愛い~!!
子供が言うこういうフレーズ大好きなんです笑


懐かしい~

りょうちゃん今日もかわいいですね~♪

わが家の息子(小3)も
小さい頃ショベルカーやダンプなんかが大好きでしたよ~。実家が水道屋さんなんでたくさん見られました甥っ子(3代目になるらしい(笑))にちっちゃい作業服をプレゼントしたら
毎日着てくれて、汚れてリアルな感じになってたのを思い出しました。

小さい子供って本当に大変だけど、かわいいですよね~♪


毎回 言い切れないくらい りょうちゃんカワイイ~~
大きくなったら お嫁さんにしてくれないかな?
ね、お母様~~(笑)

昨日早く寝ちゃって ↓見逃しちゃってたよ~~。
レンコン 私大好物!!
見た瞬間興奮したよ。
こんなハンコもしぶくてイイね~

私も 極度の冷え性。
このご時世 しもやけだし・・・
5本指ソックスは基本でしょ。
シルクのソックス 結構暖かいよ。(友人にもらったから 果たしていくらなのかは分からない・・・)


ただいま~~(笑)
今 miちゃんのとこのコメ見て 戻ってきた。
生姜湯の作り方って・・・。
私は ジンジャーパウダーと蜂蜜、片栗粉を入れて 熱湯を注いで 必死にかき混ぜるけど・・・
こんなんじゃダメ??

もしくは 紅茶に生姜のすりおろしかパウダー入れて 飲んだり・・・・。

あとね、ホットミルクに 生姜。とか 意外と黒コショウ!! ま、暖まるよ。
やってみそ。(古い・・・)


こんばんは!

ショベルカー好きなんだぁ。日菜は「ロボットだ」って言うよ(笑)機械系統のものは何でも「ロボット」らしい。
乗用車ではなく作業車が好きなトコがりょうちゃんらしくて、好きだなぁ。

「なんだこりゃ」に爆笑☆ラブリーりょうちゃん♪

冷え性。思い出した事があってね、
お腹(へそ)を暖めると全身ポカポカになると聞いた事があるよ☆


こんばんは!
今日は実家のパソから。
ぎりぎりセーフ!

「ねぇ、どうする??」とかいってるりょうちゃんに萌え~♪
かわいいわぁ。
ウチのそうの将来の夢も「こうじげんばではたらきたい」だよ。
乗用車には興味がないの、やっぱり。
工事現場すきだよー。

ぽ☆


またまた…

急に思い出したことがあって…冷え症対策、耳を揉むといいですよ~手とか擦ってもなかなかあたたまらないけど、すぐに体の中からぽかぽかしてきますよ♪


我が家の息子も上がお姉ちゃん2人なので
おもちゃが女のこのものばかりの中で喜んで
遊んでいたので、心配していたのですが
自然と1番に「ゴミ収集車」が好きになり
西松屋でゴミ収集車のおもちゃを
買わされましたv-388
それからやっぱりりょうくんと
同じで、乗用車より働く車の方が
好きなようですが
今でも1番すきなのは、ゴミ収集車で
よく手を振って、手を振り替えしてもらって
喜んでいます


それと遅くなりましたが
冷え性、私もですv-399
小さい頃から凄い「しもやけ」になって
今でも足のみ毎年なります
小さい時は足元に「あんか」
をして貰ったりしましたが
すぐなくなるのよね~
今は息子があんか代わり(いつまである事やら)
先日テレビで見たのですが
掛け布団の上に毛布を掛けて
体が動きやすくして、綿などの薄着の動きやすい
格好で寝るのが正しいッと言っていましたが
(靴下も履かない方がいいとも)
入ったときに冷たいのってなかなか
実行できませんよね~
これからますます寒くなるし~
早く暖かくなるのを静かに待つばかり

長くなっちゃってごめんなさいねv-415


みくちゃん、choco.さんへ。

未来ちゃんへ
「何だ、こりゃ??」かわいいでしょ。
ま、あたしがよく言ってるんだよねぇ、変な言葉とか。
こんなにもまねするんだから、はなす言葉も注意しないとね・・・・・って、そんな変なこと言ってないもん!!!!!
男の子って、本当に小さいときから好きなんだよねぇ。
女の子とはぜんぜん違うよねぇ。

choco.さんへ
お子さん3人いらっしゃるんですねぇ♪
うらやましいです。
ご実家が水道やさんなんですか??
りょうちゃん、水道も好きなんですよ!!
HCにたくさんおいてあるんですけど、そこにもかなりの時間いられます笑

今、とってもかわいいですよね。


豆さん、ひなちゃんママへ。

豆さんへ。
あら??豆さん??ここ、こんなに汚れてますけど???お掃除なさったのかしら??
まぁ、りょうたろうさんより、お先にお風呂??
まぁ、また新しいお洋服買ったの??私なんて、何もかえないわぁ・・・って、いびりますけど、私・・・ヒヒヒヒ~。これでもいいなら、とついでみそ。

生姜湯、ありがたや、ありがたや。
やります、やらせていただきます。
本当に寒くって。
5本指ソックスはいいそうですねぇ。フムフム

ひなちゃんママへ、
早速、おなかにホカロン貼ってる。
なんでも実践。

作業者=ロボット。
なんか、ひなちゃんらしくてかわいいわ♪
「ねぇ、どうする??」これも私がよく言ってるの。
子どもって、よく聞いてるなぁ、何でも。


kotokoさん、choco.さん、まりもんさんへ。

kotokoさんへ。
うちも実家にパソコンおきたいなぁ。
そうすれば、色々と便利。でも私しか使わないからなぁ。

ソウくんもすきなんだぁ♪
おんなじ、おんなじ。
いいよねぇ、私も最近詳しくなってきたよ。
いろんなところで見つけるもの楽しいしね。

choco.さんへ。
さっき、コメント忘れました。
冷え性コメ、ありがとうございます。
耳!!!!何で耳なんだろう。
おもしろいですね☆やってみますね。

まりもんさんへ。
たくさんありがとうございます。
愛を感じちゃいますよ♪ウフフ

うちも、ごみ収集車台好きで、収集する音が聞こえると、はしっていって見とれてます♪
それで「おじちゃん、おねがいしますう」って言います。

冷え性、まりもんさんのほうが大変そうですねぇ。
しもやけにはなったことないです。
私もりょうちゃんと寝てるので、だんだん温かくはなるんですけど、それまでが大変。
しかも布団は重いのが好きで。たくさんかけてる。
りょうちゃんは隣で1枚なのに、私は3枚・・・・
暖かいくなる日を待つしかないですねぇ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

