ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪蓮根はんこ。しぶいでしょ!?

あ~雨でしたねぇ。しかも寒いですねぇ。(午後の晴れ間はうれしかったけど)
布団にいる時間がすごく長くて、本当に冬眠しそうです(ひなちゃんままの言うとおり♪)
私、すごく冷え性で、すでに掛け布団と、二重毛布、遠赤外線靴下に、レッグウォーマーという、もこもこスタイルで寝ています。(何か良い対策あったら教えてください!!ちなみに、酒類は一切だめです)
何をするのにも、健康第一ですから、しっかり防寒してます。
ただおもうこと。これ1月とか2月はどうする??どんだけ、もこちゃんだい!!ってこと。ヘヘェ。

渋めなはんこをおひとつ。
蓮根004_convert_20081128130235.jpg

実家が蕎麦屋を営んでいることもあり、メニューや名刺に押すのに、こういう渋めなはんこをチョコチョコと作っています。
もりそばとか、長ネギとか、とっくりとか・・・etc。

りょうちゃんとは、珍しく1日家の中で過ごしました。
お絵かき002_convert_20081128125810.jpg

おやつ003_convert_20081128125941.jpg
久々のてづくりポテチに舌鼓ほっこり。ぴんく

まつぼっくりminiツリー、何とか完成。005_convert_20081128130408.jpg
飾りつけは一切しておりません!!
どうぞ、お手に取った方は、オリジナルに作り変えてくださいませめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
今なら、お得ですよ。
「フェーヴィ」オープニング企画&早割

子供服のキムラタン。ノベルティーがついてきますよ♪



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

冷え性仲間さ~ん

私もすごく冷え性です
実家にいたころ電気敷き毛布使ってました
なないろちゃん知ってる?
あったかいよ~コタツで寝てる感じです

あと基本だけど羽毛布団使ってる・・・よね?
私のは高級、ふっふ、めっちゃあったかいの!長男のは安物、すかすか寒いんだよ~(長男は暑がりだからちょうどいい)

レンコンはんこか~渋いとこついてきた!いい~
ご実家がお蕎麦屋さんだなんてうらやましい!

手作りぽてちも愛情だなー
ぽっち!


冷え性対策かぁ~。
養命酒!!・・・・はダメか。
んじゃ、マッサージ!!コレも根拠は無い。

私も冷え性なのね。。。けど、寝ている時は体温がむちゃくちゃ上がるらしく、布団蹴飛ばしているらしい(旦那さん談)

何か良い方法が無いものか?

レンコン♪だぁ~。
カワイイよ!何でも出来ちゃうんだなぁ。てんちゃんは。
今日もてんちゃん&りょうちゃんに癒されたよ☆
 いつも ありがとー!!!


しぶいはんこ~!
蓮根のね、この細い節の部分は、気管関係の病気に効くんだよ。
りょうちゃん、咳、鼻水など困った時に試してみてね♪(全然関係ない話だね(^m^))

何かねー、湯たんぽすっごくイイらしいよ~。
ワタシも足首冷えて冷えてどうしようもないんだけど、湯たんぽならほわほわ~って暖かくって(朝まで)良いんだって。
エコだしオススメだそう。
ワタシも買う予定。

今日は夕方pochi☆済み!


蓮根ハンコこれも和な感じで落ち着きがあっていいですね

りょうちゃんママの手作りポテチ美味しそうね
私も久々に作ってみたくなりましたよ


冷え性なので。。。生姜湯をよく飲んでます。
結構体があったまるんですよね☆☆

そしてそして!!!
レンコンはんこいいですね~
私。小さい頃からレンコン大好きだったんですよね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
こんなにおしゃれにレンコンほれるなんて
すごいなぁ~


私も冷え性でーす

私も冷え性です><
冷え性対策
毛布は体の上だけですか?
なんと敷布団の下に毛布をひいてください
掛け布団の上は重くなってはいけないので
フリースの生地の布をかけてます。
ようは暖かい空気をサンドするのです
羽毛布団が1枚あまっていたら
敷布団の下にひくと熱いくらいなんですよ!!!

パジャマのズボンの上にもう一枚
ゆるゆるのフリースのズボンをはくんです
これまた暖かいですよ!!

靴下は5本指靴下が基本ですよね♪

布団に入った時は湯たんぽでポカポカ
時間がたったら自分の体温でポカポカ
になる作戦です。

私もとっても冷え性なんです
冬になるとモコモコ生活になっています^^


本当に寒くなってきて、冷え性の方は大変
ですね(私は、極度の暑がりなモノで…)。
手作りでポテチを作ってしまうあたり、
なないろさんは何でもできてしまうんだなぁ。
りょうちゃんを見るに、なないろさん自身も
とても可愛らしい方に違いない!と、勝手に
想像しております。
ブログは数年前に某ドア(笑)で書き始めた
のですが、その3日後に社長が捕まったので
何となく縁起悪いからやめました(笑)
まさに、3日坊主の日記でした…。


petit pommeさん、ひなちゃんままへ。

petit pommeさんへ。
仲間ですか!!!かぁ~これはなかなか厳しいですよねぇ。
羽毛布団は使ってます。
電気毛布、もって入るんだけど、今、りょうちゃんと一緒に寝ているので、使えないんですよねぇ、子どもは暑がりだし。
でもなぁ、せっかく持ってるなら、出そうかな??

蓮根、渋いですよねぇ。
実家に押すのには、このくらい渋いじゃないとダメなんです。
お近くに来ましたら、ぜひ!!!笑

ひなちゃんママへ。
なんかさぁ、コンタクトが合わないとか言う話を、最近テレビでやってたんだけど・・・。
それで、冷え性になるんだってさ。
そんなこといったら、私の冷え性は、何年ものだい!!ってことになるし、どうなの?この話し。

蓮根いいでしょ!?
渋いのもたまにはいいもんだねぇ。

うちで癒されるなんて、なんていいお方!!


kotokoさん、みゆさんへ。

kotokoさんへ。
そうなんだぁ!!!気管にいいんだぁ。
私、のど弱くって、私にもいいかもね♪
いいこときいたぁ。

ゆたんぽ!!!!いいかも。
湯たんぽって聞くと,鉄製??アルミ製??のものがなんかほしくなるのはわたしだけかしら??
今でも売ってればだけど・・・。

ぽちありがと。

みゆさんへ。
たまには、こういうはんこもいいかなぁとおもいまして。

ポテチは、レンジで作るものなので、簡単だし、ヘルシーなんですよ♪
おいしいですよね。


☆mi→さん、服部真由美さん、流れ星さんへ。

☆mi→さんへ。
生姜湯って、自分で作って飲んでるの??
よかったら、作り方教えてください!!

蓮根おいしいよねぇ。
炒め物も、にものも、てんぷらも♪
なんて書いてたら、食べたくなってきたぁ!!!

服部真由美さんへ。
はじめまして。
すごい!!!!いい情報が満載ですね。
そうかぁ、毛布を敷くのかぁ。
くつしたは、5本ではないんですよ、これもやらないと。
そうそう、パジャマは、まだ薄めなのも原因ですねぇ。
湯たんぽも、先ほどすすめられて、ほしいなぁとおもってます♪
いい情報、ありがとうございました。
私も早く、ぽかぽかで寝たいです

流れ星さんへ。
そうなんですね、ブログかいてたんですねぇ。
またはじめてくれたら、見にいくのに・・・どうですか??
それにしても、社長逮捕の3日前なんて!!!それもなんかすごい笑
そういえば、彼、この前テレビ出てました。

あの・・・・・・・・私、ちっともかわいくないです。
りょうちゃんがかわいいのは(親ばかですいません)「何でだろうねぇ、誰に似たんだろうねぇ」ってみんなでいってます。
寝顔はそっくり見たいですけどね。
すっごく変な妄想、浮かべておいてくださいね笑


こんにちは

はんこ しぶくていいですね♪

冷え性私もなんです~~
私は 温かい毛布みたいな マットをひいて寝てます
これで 上に一枚きてるぐらいあったかいですよ♪
お勧めです!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

