ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪まつぼっくりのminiツリーと、ブログ書籍化。

昨日チラッと載せました、「まつぼっくりminiツリー」です。
miniツリー001_convert_20081125125015.jpg
土台をつけて、まつぼっくりには、白の絵の具と、ゴールドのマニキュアを。
そして、昨日りょうちゃんが拾ってきた「あかぶど」です。

松ぼっくりをいくつか重ねて、大きいものを作るのも考えたんですげ、小さいのなら、りょうちゃんも手にとって見られるし(でも、見せてない・・・)
それに、まだ、これひとつだけど、何個か作ろうかなぁとおもってます。

さてさて、りょうちゃんが2歳になって、やりたかったこと。
それは、私のブログの書籍化です。002_convert_20081125125153.jpg
りょうちゃんの成長記録日記のみを集めて、本にしてみました♪

値段は・・・・・気になる方がいたら、どうぞ、じきじきに聞いてくださいませ。
これ、毎日読んでます。
「あ~こんなときあったなぁ」「今これできてるなぁ」とか、しみじみとしながら。
003_convert_20081125125313.jpg
2歳のものは、何とか1冊にまとめようと、おもって、個人的なブログを書いています。
アルバム代わりに、いつかの話の種に。そうおもっての書籍化です本

最後に、あおいくん。初の単独はんこ!!!
004_convert_20081125125444.jpg
雪の結晶はんこの上に押したら、めがねみたいに見えますね・・・ははっ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
今なら、お得ですよ。
「フェーヴィ」オープニング企画&早割

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このツリー、カワイイね!
飾ってあったらほっこりだわー。

育児日記ブログを書籍化!
なるほどねー、それなら記録として残せるもんね。
そういう使い方あるんだぁ。

何でワタシのブログ、見られないんだろうね??
pochi☆
pochi☆


イイ!すっごく可愛い~!!
小さくても土台をつけるとグッと重量感が出ますね~。
白い絵の具とゴールドのマニキュアね、メモメモっと。
これを見せた時のりょうちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます!
ままままさか連れ去ったりはしないっすよ~。
……しない。と思うよ。笑
(なぜなないろさんは私の思考を読めるんだ?)

書籍化ってすごく良い記念!!
ずっと手元に本として残るなんて。
おおきくなったりょうちゃんに見せたらどんな反応するんだろう。

あ、あおいくん!!雪の妖精みたーい。
可愛い~☆
お手手に持ってるのはお気に入りのミニカーね、きっと。
…うん、連れ去ったりなんてしませんとも…きっと。


まつぼっくりのツリー、可愛い~雑貨屋さんにあったら絶対買っちゃう~(*^_^*)欲しいわ~(笑)

育児blog、本にしたんですね~!本なら読みたい時サッと出していつでも見れるから良いですね~♪
これって(製本?)どういう所に頼むのでしょうか?

あおい君キュートだなぁ~♪これから色んなあおい君が見れるの楽しみにしています(*´∇`)

今日もポチ☆


ツリー素敵っすよ~!!
こういう成長日記って 絶対大きくなってから 見たら 嬉しいと思う!!!
もし私が今 自分に子供のころの写真とか色々残ってるの知ったら 嬉しいもの~。

これからも りょうちゃんが たとえ反抗期になっても(ならないって??)作っていってあげてね!!


凄く可愛い~ツリーに仕上がりましたね
素敵~

育児ブログの書籍化素晴らしいですね
こうして残せたら、ずっと成長を楽しむことができますものね

これって表紙など製本はどこでしてもらうのかしら?


はぁ~。
思わずため息が出ちゃう♪

てんちゃんの発想も、出来上がりも全てがステキ過ぎるよぉ~。
小さなツリーがたくさん並んでいるのを妄想・・・いや想像しちゃうなー!

そしてブログ本☆
私も作らなくちゃと言いつつ、思いつつ・・・・。
有限実行せねば!
アルバムとは違う思い出の品。りょうちゃんの宝物になるね!


育児日記ブログを書籍化凄ーいv-405
検診のたびに「どうだったけ~?」と
悩む母、なないろてんとうむしさんのように
書籍化しておけば子供達の記録にも
母の宝物になったのに~と少し後悔v-406
凄すぎです、りょうちゃんが羨ましい


すごくかわいいツリー完成しましたね☆☆
いいな♪
私も羊毛フェルトでツリーを考えてます!
早くつくらねば!!

育児日記の書籍化!!!
すごい~こうやって残してくっていいなぁ~
なないろさん見てるとw
私もこうしたいってことが沢山です☆☆


kotokoさん、未来ちゃんへ。

kotokoさんへ。
かわいい!?ほんと!?うれしいわ♪
ほとんど、その辺のもので、しかも、子どもといってとってきたもので作れるところがいいかなぁって。
ビーズとかきれいにつければ、もっと素敵なのかもしれないけど・・・・それは、うちっぽくないしね。

みれたぁ。昨日は何で見られなかったんだろうか???なぞ。

今日は、今日の分を、今から見に行くぞ!!

未来ちゃんへ。
ゴールドは、ラメたっぷりものがいいかも。
でもね、頭くらくらするから、気をつけてね。
何か、違う対策練ったほうがいいかもしれない。

男の子はさ、そのうち、何考えてるか、わからなくなるかもしれないじゃん。
デモさ、こうやって育ててきたんだっけなぁとか思えば、私もいいし。
ひょっこり、大きくなったりょうちゃんが見て、いろいろ感じてくれるのもいいしね。

ミニカー、さすが、よくわかりますね。
未来ちゃんの心!?ハハハッ。
見えます、見えます~ウラ~ララ~(一応呪文ね)


vanillaさん、豆さんへ。

vanillaさんへ。
え~!!!買っちゃいます!?笑
ほぼ、プライスレスなので、あげます。

書籍化ですが、私のブログは、fc2で書いてるんですけど、ここには、書籍化というものが出来る機能がついていて。
ほかのブログもあるんじゃないかなぁ??
ココログもあったし。
大手ならあるとおもいます。

あおいくん、また登場する日をお楽しみに☆

豆さんへ。
すてきっすか!!マジスか!!(ダイゴ風)

反抗期、いつかはくるんだろうなぁ。
そのときまで、ブログを書き続けてるかはわからないけど、あとで見返して、話しの種にでもなればいいなぁって。

がんばるぜ☆


みゆさん、ひなちゃんままへ。

みゆさんへ。
素敵なんていわれると、照れますね♪
ありがとうございます。

書籍化は、fc2ブログだと、書籍化の機能がついてるんです。
そのほかのところも、きっとついているとおもうので、調べてみてくださいね。
読み返してみると、なかなか面白いものです☆

ひなちゃんママへ。
え~、ため息ついちゃったの??照れるわ♪
でもね、もうすでに、「あかぶど」がしわしわしてきてる・・・。

書籍化、やるのに、すごい必死だったの。
私の性格上、今やらないと、のびのびだし。
結構、読み返してみると面白い。


まりもんさん、☆mi→さんへ。

まりもんさんへ
普通に日記つけてたんですけど、どうせ、ブログかいてるなら!!って。
お金はかかりますけどね、なかなか面白いです。
来年は、今年よりも安く仕上げるように努力します!!

☆mi→さんへ。
羊毛ツリー、楽しみだわぁ♪
かなりのかわいさを期待しております(プレッシャーをかけている・・・フフフ)

けしはんの書籍化というのも面白いよね。
自分の成長記録もわかるしさ。


おぉ、すごいツリー素敵(*人∪ω∪)
なないろサンってアイディア満載だね!
素敵なママさん&デザイナーサンだわ!!!

りょうたろうくん、きっと喜ぶね♪
何か形に残ると自分もそして子供も
絶対に嬉しいもん(>艸<* )
小さい頃は照れくさいかもしれないけど、
愛情をいっぱい感じるよ!

葵くんはんこ、かわいいなぁ!
ユキを連れてきた妖精みたいだね♪
羽をつけてみるとか・・・ダメ?

今日もポチ!
元気を出してね!


りょんりょんさんへ。

満載じゃないよぉ。
ただ、面白そうだったからやっただけで・・・。
素敵なんてぇ!!!!照れる。

いつか、りょうちゃんがこれを一人で読む日が来るかはわからないけど、そういうのも楽しみだよねぇ。
記念になります。

あおいくんに羽か!!ウン、かわいいかも。
では、かえるちゃんに羽は??

ぽちアリガト、元気です!!!かなり。


こんにちは♪

ブログの書籍化、いいですねー!!!
すっごくいい記念になると思います♪
私もやりたいなー。
でも、私の文章じゃ・・・もっと丁寧に書いておけばよかった(^-^;;;;

ネットやメールも便利だけれど、やっぱり「紙」があたたかいですよね♪

・・・ってことで年賀状はメールで済ませないで、あったかいはがきを出しましょう~!なーんてね♪(^-^)


メイママさんへ。

これは、本当にいい記念になります!!
私の文章、ひどいですよ。
でも、それもいいかなぁって、おもってます。

年賀状は、贈り物だとおもう。by日本郵便


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

