ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ナイスバービー♪とキラキラ星ハンコ。

お散歩に行って。
大きい葉っぱを持ってきて、しかも2枚。
「はっぱ、お~きいね」
001_convert_20081124130517.jpg

風が強い日が多かったので、いつも行く松ぼっくり公園も大量の落ち葉・・・いやいや、落ち葉のじゅうたんで、きれいでした☆

公園では、今日は、おじちゃん・おばちゃんがゲートボールをしていました。
おじちゃんが「よし!!ナイスバディー!!」といっていたのをまねして、松ぼっくりと、木の枝で。

「ナイス、バービー!!」
006_convert_20081124130659.jpg
バービーって・・・・・バディーって言えなかった。フフッ。
おじちゃんたちも笑ってた。
「かわいいねぇ、抱っこしちゃう♪」とかいって、推定80歳くらいのおじいちゃんが抱っこしてくれました♪

この前、ゆっくんと来た時に見つけた、ピンクの実のことを覚えてて。
「あかぶど(赤いブドウ)??ママ、あかぶど??」って。
007_convert_20081124130751.jpg
10粒ぐらい、持ってきてくれました。
これは早速、使わなくては!!

で、いま松ぼっくりでツリーを作ってるんですけど・・・って言ってもただ色を塗って、「あかぶど」をはめ込んだだけ・・・。
そのてっぺんにつける星のハンコを作ってみました。
008_convert_20081124130841.jpg
これは、ゴム版本体。
押したものは小さくて、ぼやけて撮影できなかったので、ハンコを載せて、とりあえず。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
今なら、お得ですよ。
「フェーヴィ」オープニング企画&早割

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ナイスバービーって、「スタイルの良いバービー人形」のことかと思った(^m^)

相変わらず、お外で遊んでてえらいよねー。
ウチはほとんど籠もりっきりだったこの連休。。。
(^_^;)

かわいいねー、この松ぼっくりツリー。
ワタシもリース作りしなきゃ!
pochi☆


ナイスバービー笑 ぷぷ。
んもうりょうちゃんたら可愛いんだ・か・ら!
私も抱っこしちゃう!!

この松ぼっくりツリー全貌が見てみたい!
松ぼっくりに雪が積もってるみたいですね~。
「あかぶど」も良いクリスマスカラーに!
トップスターも素敵☆
これ結構サイズ小さいですよね?
ゴールドのインクがゴム版に良く映える!
押したところが見てみたいなあ。


今日も胸キュン♪
りょうちゃんにほっこり~。

ナイスバービー
可愛くて笑っちゃうよ。

この前、松ぼっくりが花屋さんで1個58円で売られていた・・・。なーんか妙な感じだったな。

ツリー、かわいいね!


大きな葉っぱを見つけて楽しそうですね
松ぼっくりツリー可愛いです
実はうちも作ったんですよ


おおおーい!!ヤマダくーーーん!!!

ナイスバービーのりょうちゃんに!!!
さぶとん1枚!!!(笑)

いやいや。ツリーいいですね☆
ゴム版の☆をのっけるなんてーーー
なんてアイデアだ~すごいなぁ~

私もそろそろ羊毛フェルトでツリー作ろうかなw
なないろさん見てて意欲がでてきたぞーー


松ぼっくりうちにも大量にあるの。
私もリースかツリーにしたいな☆

前の記事だけど。
りょうちゃんの布にお絵かきグッズもかわいい!
うちも画伯達の気分が乗った時に
布クレヨンで描いて頂いたデザイン布がたんまりあるんだけど…
全然あせれない私は押し入れの肥やしにしてます。反省…
こんな風に形にするとますます素敵になるんだね~(=^▽^=)


こんにちは

松ぼっくりのツリーかわいい~
手作りで かわいいの すごいですね(^-^)/

はんこを使うアイデアもかわいいです!


kotokoさん、未来ちゃんへ。

kotokoさんへ。
はじめは、「ナイスバービード」だったの。
それが次第に、「ナイスバービー」に。
笑っちゃった。

家の中にいられないんだよねぇ。私も。
だから、なるべく少しの時間でも、出るようにしてるの。

kotokoさんちのリース、すっごく楽しみ♪

未来ちゃんへ。
抱っこしてもいいけど・・・こらこら、連れ去ってはいけないですぞ、未来君。

今日の記事の載せるつもりだけど、あまりいいものではないかもしれない・・・でも、身近なもので作れるというのが私のウリなんで。
このはんこ、もち手付けないとだめかも。
インクつけにくいし、押しにくいし。
んが!!でも、ほかにもやりたいことあるしなぁ・・・後回し。


ひなちゃんママ、みゆさんへ。

ひなちゃんママへ。
え~!!!!!58円もするの???
たくさんあるから、ひなちゃんに送るからね♪
と、勝手におもってるんだけど・・・・迷惑かなぁ??

ツリーもね、ぜひ作ってみてね。

みゆさんへ。
みゆさんちもつくったんですか!!
わぁ♪どんなのが出来てるんだろう。
あとでみせてくださいね。


☆mi→さん、こももさん、ハンナさんへ。

☆mi→さんへ。
山田君、もう一枚!!!
miさんからとって、りょうちゃんに笑ウソウソ

ようもうかぁ、すごくかわいいのできそうだね☆
どのくらいの値段するの??
すっごく高いイメージがあるんだけど・・・。

このゴム版は、ただ紙に押したものが写真に撮れなかったから、代わりに載せただけ・・・。
小さいはんこは、なかなか難しい。

こももさんへ。
あら~。こももさんの腕にかかったら、すごく素敵な作品が出来そうだなぁ。
画伯たちの絵も、すばらしいだろうし
ただ飾るのもいいもんねぇ、子どもの絵ってさ。
どんなのが出来るかなぁ、楽しみにしてる♪

ハンナさんへ。
手作り・・・・といっていいのだろうか。
すごく簡単なものなんですよ。
でも、味があるし♪
一緒に見つけてきたもので作れるんだから、いいですよね


おひさしぶりです♪♪

最近は更新だけでめいっぱいで、
ブログめぐりが十分にできず、不完全燃焼(^^;

かわいいツリーですねv
私も松ぼっくり探しているんですけど、なかなかなくて・・
うちは田舎なのになぁ、なぜ??笑

ちぃの風邪が治ったら、探し回ろうと思います。(^ー^)

りょうちゃん、大きくなったなぁ・・。(感動)


しあさんへ。

わぁ~♪
お久しぶりです☆
仕事復帰したのかなぁ、もしかして。
あとで、ちぃちゃんの成長ぶり見に行きますね。

大きくなったでしょ!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

