ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪黒豆とりょうたろ

私は、黒豆茶が好きです。
煮出しても好き。そのあと、少し柔らかくなったお豆を食べるのも好き。
なおかつ、体にもいい。1度に3度おいしいわけです。

りょうたろうは、お豆が好きです(食べるのも好き)。
厳密にいえば、小粒なものが好きやじるし ももお豆は小粒やじるし もも小粒はなんでもお豆。
小粒なものを見つけると何でも「め~め~」と言って、指をさし、抱っこしてとせがみ、取ってという。

昨日は、パパのおつまみの味噌漬けニンニクに向かって言ってました。

ということで、私の黒豆にも着手しているわけです。
       CIMG2395_convert_20080310111527.jpg


「りょうたん、ないないして!!」といえばこの通り、マグカップにないないしてくれます。

成長したなぁ。前は、ポイポイするだけだったのにね。

…とほろっとしてる間もなく…

            やじるし もも追記につづく...moreをクリック

       CIMG2398_convert_20080310111622.jpg

まき散らすわがマメたろう。
まっ、指先の運動は、脳を刺激するしね、いいんじゃない。うんうんめばえ

どんな高価で、立派なおもちゃがあったって、子どもにそんな価値はわからない。
楽しいものは、お金かけなくたって楽しい。
喜び、うれしい、またやりたいとキラキラ目を輝かせるなら、それが1番なんだよね。
やりたいのなら、たんとやってくれ!!だけど、やっぱり事によっては「ダメっ!!!」って言っちゃうけどね。

今朝も「め~め~、め~め~」と食器棚を指差して、催促しました。
ママも黒豆が好き。りょうたろも黒豆が好き。
気が合うなら、まっいいか。ほこりがついても気にしないさ。

どうぞ、それでほっこりしておくれほっこり。えんじ。でも、まきちらし2かいまでね・・・たのむよ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお!

かーわいー^^

りょうたろうくん、器用ですね。
それはママ似なのかな?ハンコ作りも上手だし^^

子どもって、日常のあらゆるものがおもちゃになりますよね。
あえて買ってあげなくてもいいんだよなぁ・・。

あ。ちなみに、
私も黒豆茶、好きで、はまってたことアリですぅ☆


しあさんへ。

私、器用じゃ無いんですよほんとは…
学生の頃、授業でつっくたショートパンツは、トランクスみたいに短くなちゃったし、私だけ…。
好きなことだけできるタイプ。
りょうたろには、器用になってほしいな。


すごいねー。
子供の集中力、関心しちゃうよ。。
りょうたろくん、しぶくてかわいい!!
黒豆かぁ。
私には勇気が出ないな。。
でも楽しそう。
明日勇気だして黒豆遊びしてみよっかな。


黒豆茶、飲んだことあるようなないような。きなこっぽい味でした?
下記事の消しゴムはんこ、素敵~☆
私も以前何個か作りましたが、やはりカッターナイフだけでは限度がありました。。。(笑)
やはり彫刻等とか使ってるんですか?
かばさんとぞうさん、ホントにかわいいなぁ~。


かずまママへ。
これは、かなり楽しいけど、すごい散らばります。
冷蔵庫の下とかにも潜ってそう(@O@;)
ちなみに、節分のお豆はかずまくん食べました?
うちは、あれがおいしかったみたいで、あの日から、お豆好きが始まったのかも?


ちゃびまるさんへ。
きなこっぽいかも?ん~たぶん。
消しゴムハンコは、なんとかカッターで頑張ってます!!
だけど、ほんと目に来るので、彫刻等使ったほうがいいかなぁと思ってます。へへっ・・・


こんにちは~!ずうこです♪

うちも豆が大好きで、よく炊きます!

先日も黒豆を煮たとき、まめまめとうるさく大量につまみ食いしてました。お顔真っ黒(^^;

また遊びに来てくださいね~☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

