ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪子どものお絵かきから、布ものを。

先日のりょうちゃんのお絵かきを使って、色々と作りました。
3点018_convert_20081120223335.jpg
左上**色々といれられる袋。おやつとか、コップとか、食器など
中央**おやつ用ランチョンマット。

そして、右上は・・・・。
019_convert_20081120223620.jpg
ハンドメイドの小枝いろえんぴつというのを買いまして!!これ用の袋。
これが、すごくステキ☆持ち味もいいし、見た目もほっこりほっこり。みどり
ただ、まだできたてなので、持ち手を触ると色々と落ちてきて、その辺が汚れるけどね。

りょうちゃん、自分の書いた絵を、本当に気に入ってたから、早くつくらなきゃって!!!あせったぁ。
(なぜあせる、母よ)
でも、まだアイロンかけてないから使えない・・・。

タグもつけました。
020_convert_20081120223743.jpg
余すところなく使いたくて、りょうちゃんの書いたところから切り取って。

ということで、誕生日ネタは、きっと終わり・・・・のはずだけど。
今日は、実家に泊まっております。
なので、まだ続くかも??お付き合いくださいね。

最後に、色鉛筆と一緒に、変わったマステも買いました。
016_convert_20081120223141.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

お知らせ。
ブログ名を変更しました。
「HOCCORi FACTORY」に。
なので、リンクを貼っていただいているみなさん、申し訳ありません。
ブログ名の変更をお願いします。
本当は、じきじきにコメントしていくべきなのでしょうが・・・・
よろしくおねがいします。

**は、なんとなくつけただけなので。ややこしくってすみません。

はがきやさんfevieです。

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
うちは、今年、来年と喪中が続いているので、「2歳になりました」はがきを、親族・友人に送りました。
fevieはがき

写真入はがき、今まではとがめていた私。
でも、結構かわいいもんですねぇ♪♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カワイイ!!

こういうお絵描きで布作品っれ良いよね♪

ソウは、昨日「カスピアン王子の角笛(ナルニア国物語第2章)」のDVD観て、大興奮して「かすぴんあ(笑)おうじ」を描いていたよ。
(↑今日のブログのネタだけどね(^m^))

ああいう絵ってほんと、きゅーんってする!


この色鉛筆すてきねー。
欲しいわー。


すごーーーーい!!!(≧∇≦)ノ
お絵かき布でこんなに素敵なものが作れるなんてーーーー

さすがなないろさん!!
弟子にしてください!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやいや。。。ほんまこんなお母さん
尊敬しますよ~自慢しまくりです☆
りょうちゃんがうらやましーーーー☆


ほんと、愛情たっぷりの手づくりだわ!
素敵なお母さんだよ、なないろさん(>艸<* )
ほっこりしちゃったぁ!!!

そうそう、はがき載りました(*人∪ω∪)
モニターにこっそりなっていたので・・・w
どれだか気づきましたか?
なないろサンデザインのはがき、とってもかわいい!!
どれにしようか、迷っちゃうよ(>艸<* )


こんばんは!

てんちゃんは天才!!
こんなに素敵なものを考え出して作っちゃうなんて♪
りょうちゃんも自分で描いたお絵かきが、こんなにステキな物に変身して大喜びだよね~。

色鉛筆。
こーゆーの好き・好き・大好きwww!

どうやって探すの??


なんて素敵なの~
りょうちゃんの描いた絵をハンドメイドしてしまうアイデア今まで思いつきもしなかったです
記念になるしいいですね


こんにちは♪

おえかき布が、とっても素敵な袋になりましたねぇ~♪
小枝いろえんぴつ、かわいいですねー!

P.S.昨日、紙粘土を買いにいこうと思ったのですが、三連休で混んでいるだろうと諦めました...


kotokoさん、☆mi→さんへ。

kotokoさんへ。
みたよ、みた見た!!!ソウくんの絵。
前に紹介してたのも、かなりかわいかったし♪
ほら、あの本なんだっけ??
子供の絵を使って刺繍したりするやつ。
あれ、結構参考になってるよね。
刺繍まではいかなかったけど、ソウくんの絵も、バックにしてたよね、確か??
純粋な絵、大好き。

この鉛筆は、今、紹介してもいいか、お店にメールしてるとこ。
勝手に載せてもいいのかなぁ・・・って、きになって。

☆mi→さんへ。
よしよし、明日から、うちの道場に来たまえ!!
まずは、床の雑巾がけからじゃぞ!!

ははは・・・って、私の弟子!?なんて、チャレンジャーなんだ。
作ったからには、使わないとねぇ、とかやたらと思ってしまうのって、どう??
それもいっか。楽しいね♪


りょんりょんさん、ひなちゃんママへ。

りょんりょんさんへ。
ほっこりしていただけたなんてぇ!!!うれしいわ♪

はがき、ありがとね。
もう、すぐに分かったよ♪(モニターになったって聞いてからだけど・・・)
たいきくんは、ブログでも見たことあったけど、コノハちゃんは初めて。
とってもかわいいのね♪

ひなちゃんママへ。
天才だなんて!!!!グハッ、すごい誉め言葉。
いやいや、そんなこともないのですぞ。
ただ、なんとなく作っただけだし・・・・・・・フフ。

この色鉛筆いいでしょ!?
紹介してもいいか、聞いてるところなんだけど、まだ返事が来なくて。
待っててね♪


みゆさん、メイママさんへ。

みゆさんへ
記念になりますよね。
何とか、どうにかして、形にしてあげたくて。
必死でしたぁ笑
いつか、ひょっこり出てきて、話のねたになるものいいなぁ。

メイママさんへ。
紙粘土、軽いものがいいですよ。
乾きもはやいですし♪

色鉛筆、いいでしょ!?
持ち味もなかなかですよ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

